dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

処理水問題についてスライドを作る子になったのですがどのような構成で作ればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 作る子=作る事こと、です

      補足日時:2023/09/01 17:05

A 回答 (4件)

そーゆー時こそ ChatGPTでしょ

    • good
    • 0

1. 処理水とは



処理水とは、原子力発電所の運転や廃炉作業で生じる水です。放射性物質を含むため、適切に処理する必要があります。

2. 処理水問題の概要

処理水の量は、原子力発電所の種類や運転状況によって異なります。日本では、福島第一原子力発電所事故の影響で、処理水が大量に発生しています。

3. 処理水の処理方法

処理水は、放射性物質を除去するために、さまざまな方法で処理されます。具体的には、沈殿、ろ過、イオン交換、蒸発濃縮などの方法があります。

4. 処理水の放出問題

処理水を放出する場合、周辺環境への影響が懸念されます。そのため、放出するかどうかについては、慎重に検討する必要があります。

5. 処理水問題の今後

処理水問題は、日本にとって重要な課題です。今後、処理水の処理方法や放出の可否について、国民的な議論が進むことが予想されます。

この構成はあくまでも一例であり、スライドの目的や内容に合わせて、適宜調整してください。また、スライドに使用するデータや図表は、信頼できる情報を使用するようにしましょう。

具体的には、以下のようなデータや図表を活用するとよいでしょう。

処理水の発生量
処理水の処理方法
処理水の放出による環境への影響
また、スライドの作成にあたっては、以下のことに注意しましょう。

内容を簡潔かつわかりやすく説明する
画像や図表を効果的に活用する
スライド全体のバランスを整える
わかりやすいスライドを作成することで、聴衆に処理水問題を理解してもらいやすくなります。
    • good
    • 1

処理水とは何か、


処理水の発生経緯は、
処理水の処理の仕方は、

このどこを述べるのか、全体を述べるのか、を決めましょう。
いずれでも、ネット上で解説されています。
    • good
    • 0

何のためにスライドを作るのかにもよりますが、


表紙、背景と目的、手法、結果、考察、まとめ(今後の予定など)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!