アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子は、女の子らしく、いないといけないのでしょうか。
例えばなんですけど、私は昔からボーイッシュで、スカートは勿論全く履きません。服装もカワイイ系より、スポーティな感じや、ボーイッシュな感じが好きです。

でも、女の子らしくいなきゃいけない、っていう概念があって、母や友達に「男みたいじゃん」と笑われてしまったことがあります。趣味の話で言うと、私はJリーグの観戦がすきで、よくスタジアムに行っています、スマホのケースも好きな選手のトレカを挟みたいのですが、大体の周りの女の子は、シンプルで落ち着いた、綺麗めのケースです。

だから、こんなサッカー好きを丸出しだったら、「めっちゃオタクじゃんこの子…」って引かれるし、彼氏なんか出来ないんだろうな、と思って、自分を隠してしまいます。

でも当たり前のように、こんな生き方、辛いです。常に周りの視線をきにして。私の考えすぎですか?ボーイッシュな服装が好きで、本気でJリーグが好きでも、良いんでしょうか。インスタもお洒落な人は、量産系みたいな、プロフィールです。私は正直、サッカーの投稿もしたいです、私は私らしくで、良いんでしょうか?

大学生にもなって、彼氏が出来たことがなくて、こんな自分をさらけだしたら、余計に彼氏が出来ないんじゃないかと不安でいっぱいなんです・・・皆さんは、私を、別に引いたりキモがったりしないですか?

A 回答 (10件)

女子は、女の子らしく、いないといけないのでしょうか。


 ↑
その方が楽だし、得るモノも
多いです。
女の子らしい、女性の方が人気は
出るでしょうね。



だから、こんなサッカー好きを丸出しだったら、
「めっちゃオタクじゃんこの子…」って引かれるし、
彼氏なんか出来ないんだろうな、
と思って、自分を隠してしまいます。
 ↑
個性があって、それを魅力的と
思う人も多いです。



でも当たり前のように、こんな生き方、辛いです。
常に周りの視線をきにして。私の考えすぎですか?
 ↑
考えすぎです。
もう少し、自然でも良いと思います。



ボーイッシュな服装が好きで、本気でJリーグが好きでも、
良いんでしょうか。
 ↑
良いです。



私は正直、サッカーの投稿もしたいです、
私は私らしくで、良いんでしょうか?
 ↑
良いです。



大学生にもなって、彼氏が出来たことがなくて、
こんな自分をさらけだしたら、余計に彼氏が
出来ないんじゃないかと不安でいっぱいなんです
・・・皆さんは、私を、別に引いたりキモがったりしないですか?
   ↑
そんなことで引いたりキモがる男は
あまりいないと思いますよ。
むしろ、ユニークで面白い、と感じるんじゃ
ないですか。

彼氏が出来ないのは、他に理由が
あるんだと思います。
    • good
    • 0

「男の子らしく」とか「女の子らしく」と言うのは人が勝手に作って押し付けているだけでしょう。


何をもって「○の子らしく」と言うのか?
今や世界的にジェンダーレスの時代に入ろうと言う段階なので、従来とは色々と変化
して行くでしょう。
変わらないのは動物学的なオス(男)とメス(女)。
    • good
    • 0

ひいたりキモがったりはしないし、サッカーの投稿するのは自由です。

ただ、見た目がボーイッシュだと間違いなくモテないでしょうね。しかし、この世には男みたいな女が好きな男も僅かながらいるので、そういう男と出会うことです。
    • good
    • 0

昔は、女はこういうもの、男はこういうもの、という考え方が日本社会の常識でした。



でも、人間として考えた場合、男も女も同じだよね、という考え方が広まってきたのです。

つまり、男だから,女だからという考え方が通用しなくなっているのです。

女子が、「女の子らしく」に囚われずに、積極的に自己表現をしても良くなったのです。

男子から見た女子の好みも変わってきています。

男だから女子を引っ張っていかなくてはならないという価値観も薄れています。

男子も女子も自己表現しながら同じ立場で付き合うことが多くなっているのです。

昔の価値観ならあなたはアウトです。
今の価値観なら輝いていますよ。

変に女を意識することなく,人として生きていれば必ずあなたと同じ価値観の男は現れます。

笑顔を忘れなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

大丈夫です!


ありのままの自分を表現してる状態を好いてくれる異性とお付き合いした方が絶対楽しいです!

演じる必要はないと思います!
ありのままの素晴らしい自分で!!!
    • good
    • 0

「女らしく」とか「男らしく」とか、「女の子なんだから」「男の子なんだから」


これらの言葉全てどこかの誰かが勝手に決めた固定観念の押し付けです。
これを他の人に言う人は親も含めて、自分がその固定観念の呪に縛られて窮屈に生きていることに気づいていないか、流された方が楽だからあたかもそれが正解のように思っているだけです。

でもね、そういう人たちはあなたがその言葉でどれほど窮屈な思いをしているかなんて知る由もないし、知ったところでなんの助けもしてくれません。
だからあなたもそんな人たちの言葉に縛られる必要はないのです。あなたはあなたらしく。それがすべてであり、それ以上でもそれ以下でもないです。
自信をもって! あなたらしさがBEST OF ALLですよ!!
    • good
    • 0

引いたりしません。


ありのままで良いと思います。
しかしボーイッシュは男受けよく無いので
中身を知ってもらえるような環境を作らないとなかなか彼氏は出来ないと思います
    • good
    • 0

キミはキミらしくていいと思うよ! 確かにボーイッシュなサッカー女子は精神性の低い日本人男性需要は低いかもしれないけどそんな本質を見る能力のない量産型で流されてるだけのつまらない男に好かれても価値は無いと思いますね。



ありのままのキミの魅力に気付いて愛してくれる人は必ず存在します。 そんな人と過ごす時間が大切です。
    • good
    • 0

全然いいと思います。

サッカー好きな男から受けるんじゃないですか。ただ毛の処理をしないとか女性らしさが全く無いとなると恋愛では不利になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身なりは人並みにしてるので、大丈夫だとは思います!

お礼日時:2023/09/04 15:02

男はやっぱ清純系だからね、選ばれにくいのは確かだろう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A