アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の私服がダサすぎる件について。


大学生カップルです。
おしゃれ、ださいの基準は人それぞれだと思いますが、
彼氏の私服が誰が見てもダサいんです。

白いTシャツ(胸に黒い文字付き)に、
ジーパン(謎にくるぶしから10cmくらい上までの丈)、
青いスニーカー(靴は毎日同じ)
という感じです。

もちろん他の組み合わせも着てますが、
これが1番一緒にいて恥ずかしいです。

前に東京デートに行った時、
私は気合いを入れた服装で言ったのですが
彼氏は例の白T・ダサ丈ジーパン・青いスニーカー
で来ました。

友達に「彼氏の私服がださいんだよね、」と
写真を見せながら相談したところ、
「うわ、これはやばいわ。彼女だけ気合い入れてる感じとかほんとに無理。可哀想。」 と引かれました。


彼氏に彼氏の私服のことについて
何か言いたいのですが、
なんて言ったら傷つかないか、分からないです。
なんかいい言葉あったら教えてください。

A 回答 (7件)

自分は男性です。


自分の場合は昔の彼女が、逆に服がダサかったです。

なので『自分は◯◯にはこれを着て欲しいな』とか
『お店で見て◯◯には絶対これ似合うよ』や
『今の流行は無地らしんだけど、無地ならどこにいくにも合うよね』などと

『自分がこういう服好きだから、着て』って感じに持っていきました。

結果、『まわりにも服褒められた』と上機嫌になり、服のコーデは自分が毎回するようになりました 笑
    • good
    • 1

何も言わずにアパレルショップに連れて行くのが1番いいと思います。

GUとかでもいいんでコーディネートしてあげてください(泣)
    • good
    • 0

こだわりがあるタイプのダサさか、


無頓着すぎるタイプのダサさか
どっちですかね。

無頓着すぎるタイプの場合は、
もしかしたらお金がないというのもあるかも。
ファッション好きな人は、ファッションにお金を使うけど、
おしゃれに興味なかったら違うものにお金を使いたいと思ってるかも。。。

「〇〇くんもっとおしゃれしたらめっちゃかっこよくなると思うよ!
私がコーディネートしてみてもいい?
一緒に買い物行こうよ」って行ってみるのもありかも。
あとダサい人は髪形もダサいので、髪形変えるだけでも変わるかも。

でもぜんぶお金がかかるんですよね〜
それを本人が出せるかどうかですね。


こだわりがあるタイプのダサさなら
「こんな服装も似合いそうだよね?
一回してみてほしーなー」
みたいな^_^
でもこだわりがある人はなかなか頑固だから難しいかも。
    • good
    • 1

時間は掛かるでしょうが、何度か一緒に服を買いに行ってこういう服似合ってるね。

など言って徐々に服装と服に対する意識を変えていけば良いでしょう。
    • good
    • 1

彼氏さんのファションが周りの人たちから不評、ではダメだろうか?



余談です。
結婚した友人は旦那のタザさを指摘して旦那の意識改革に成功しました。
イケメンではない旦那ですが、
センスが良くなってから、イケメンに見えるから不思議ですよね。
    • good
    • 0

1 毎日同じ服を着る7つのメリット


1.1 朝に迷わない
1.2 時間ができる
1.3 スペースができる
1.4 個性として見てもらえる
1.5 お金が無駄にならない
1.6 毎日お気に入りの服で過ごせる
1.7 余計なストレスが減る

2 毎日同じ服を着る5つのデメリット
2.1 貧乏だと思われる
2.2 TPOは合わせづらい
2.3 たまに飽きる
2.4 買い物にいきたくなくなる
2.5 最初はお金がかかる

だそうです。

https://www.l-m.co.jp/blog/?p=707

↑毎日同じ服を着ることのメリットは?ジョブズら成功者達が実践するミニマリズムの真髄

質問者様の彼は、天才肌なのでは?

着て欲しい服、一緒に買いに行くしか無いかも知れないですね。。。
    • good
    • 1

ダサいというよりもしかして貧乏くさい感じもありますか?ファッションセンスって、実は微妙なものなのだと思います。

ブランド品で身を固めてもダサい人はダサいですし、ブランド品でもないし安い服でもオシャレな人もいます。小さめな服を着ると貧乏くさくなってしまうことがあります。おしゃれしようと思って男性が下手にアクセサリーを付けるとダサくなったりしますよね。ダサい人は、小さい頃から親が全部服装を決めてしまったり、あまり服を買ってあげなかったりして、センスが磨かれずダサくなるケースが多いと思います。ダサい人の親を見るとやはりダサい場合が多いです。対策としては、一緒に服を買いに行ってあげるなどをするしかないでしょう。また、道を歩いていてかっこいいファッションの人を見て、あの人の服かっこいいね、とか言ってみることくらいしかないでしょう。ただ、頑固な性格の人だとアドバイス聞いてくれないかもしれませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A