プロが教えるわが家の防犯対策術!

・本当に優しい彼氏の特徴

・見せかけの優しい彼氏の特徴

それぞれ思いつく方、実体験や例もあればそちらもセットでご回答頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

(※どちらかだけでも良いです)

A 回答 (3件)

本当に優しい彼氏の特徴



1. あなたの感情を尊重すること
本当に優しい彼氏は、あなたの気持ちや意見を真剣に受け止め、尊重します。あなたの意見を尊重し、議論を建設的に行います。

2. 思いやりがあること
優しい彼氏は、あなたのニーズや感情に敏感であり、助けが必要なときには手を差し伸べます。例えば、忙しい日にサポートを提供することがあります。

3. 信頼性があること
優しい彼氏は約束を守り、信頼できます。言葉と行動が一致しています。

4. コミュニケーションが取れること
彼はコミュニケーションを大切にし、あなたとの良好な対話を促進します。感情や考えをシェアできる安心感があります。

見せかけの優しい彼氏の特徴

1. 表面的な優しさ
見せかけの優しい彼氏は、他人に対して優しいふりをしますが、本当の感情や意図は違うことがあります。一般的な礼儀正しさに留まり、深い思いやりがないことがあります。

2. 自己中心的な行動
彼が優しさを装っている場合、実際には自分の利益を優先し、あなたのニーズを無視することがあります。

3. 短期的な関心
見せかけの優しい彼氏は、短期的な関心しか持たないことがあり、長期的なコミットメントや深い感情を持つことが難しいです。

本当に優しい彼氏は、持続的な優しさと配慮を示し、あなたを尊重しサポートします。一方で、見せかけの優しさは表面的であり、真の感情や思いやりが欠けることがあります。真のパートナーシップは、お互いを理解し尊重することから成り立ちます。
    • good
    • 1

本当に優しいのは皆んなに優しく接しています


見せかけのやつは好きな対象には優しく見せています
だから長く付き合うと本性が出てくる可能性があります
それと性格が大きく関わってくるので彼の両親を見て穏やかだといい環境に育って性格も安定したんなんだなって理解できると思います
    • good
    • 0

旦那は亭主関白ですが、従姉妹の住む与論島に行きたい。

と呟いた言葉を10年目の結婚記念日に、行くぞ!と行って連れて行ってくれました。
理想通りの優しくて思いやりが有る彼氏が、前歯を折ったとデートに遅れてきて理由を聞いたら、息子に生命保険を掛けていて息子が怒ったら自分の老後を見るお前がいなくなったらお前の保険金しか頼る物がないだろうと行って大喧嘩したそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています