プロが教えるわが家の防犯対策術!

釧路空港から釧路湿原へのアクセスでおすすめプラン

今月末に釧路へ旅行する者です。
初日9時過ぎに釧路空港着、その後湿原方面に行きたいのですが良いプランはありますでしょうか?
◦30代4人組(不自由なく歩くことが出来ます)
◦初日レンタカーは借りません。
◦細岡展望台と釧路湿原駅間は歩ける距離?
などです。
おすすめプランがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

①細岡展望台を目指す


釧路空港 9:40頃(空港バス)10:25頃 釧路駅 11:06(くしろ湿原ノロッコ2号)11:31 釧路湿原駅 (釧路方面への戻りは 12:38/13:14発)
②釧路市湿原展望台・温根内ビジターセンターを目指す
釧路空港(タクシー11~2km:15分)釧路湿原展望台 11:04(阿寒バス鶴居行)11:10 恩根内 (釧路方面への戻りは 12:18/15:08発)

交通の便が不便な地域なので、どちらかの選択になります

細岡展望台の件
ネット検索すれば一発で答えが見つかる難易度です、他に生じる疑問を含め↓を一読下さい
http://ja.kushiro-lakeakan.com/things_to_do/3651/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細岡展望台と北斗展望台の位置を勘違いしてました。
細岡展望台に絞って計画を練ってみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/10 19:35

>釧路空港着、その後湿原方面に行きたい


釧路空港は、釧路からもかなり遠いですし、
空港バスが釧路駅と温泉に行くぐらいしか
ありません。空港と釧路の市街地(駅)まで10km以上あります。
さすがに歩けないと思います。
あとは、車(レンタカー)のみです。
近くに駅はありませんし、歩いて行ける観光地もないです。

>初日レンタカーは借りません
だと、バスで釧路駅へ出て、そこから、、、というルートが
ほぼ確定します。
すると、初日は、釧路の町中(グルメや観光地)散策に
なりますかね。それぐらいしか選択肢がないです。

湿原自体は、JRの駅(釧路湿原)に行けば、そこから徒歩で
散策できるエリアです。
が、釧路から釧路湿原へ行く列車は、3時間に1本ぐらいしかないです。

>細岡展望台と釧路湿原駅間は歩ける距離?
1kmないですから、歩けます。
ただ、「釧路湿原」自体が広大ですから、
釧路湿原の展望台などに行こうとしたら、
とてもじゃないけど歩ける距離じゃない、などです。

釧路湿原の1か所?(駅の付近)を散策できればいい、
というなら、レンタカーなしでも行けなくはないですけど、
周辺とかいろいろ見たいなら、
レンタカーは外せないですね。

広大な沼・湿地のエリアに国道が走ってるだけ、、、、
みたいな空間です。
歩いて行けるようなところは、駅の周辺ぐらいです。
その駅に到達するのも、電車が数時間に1本です。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすくアドバイスをしていただき、ありがとうございます。
やはりレンタカーが無いと時間のロスが凄そうですね。
同行者に相談してみようと思います。

お礼日時:2023/09/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A