プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCでExcelを外部モニターに出力したいです。
Excelは値を入力する入力エリアと入力内容に応じた結果を表示する結果エリアに同一シート内で分かれています。(わかりやすく言うと100行目までは結果エリア、101行目から入力エリアみたいな感じです)

外部モニターに出力する際は結果エリアのみ出力させたいのですが、何か方法はありますでしょうか?
恐らく出力方式が複製だと無理だと思うので、拡張にするのだと思いますが、
拡張でも外部モニターにエクセル表示するようにしても結局同じ事になるのじゃないかと思い…

A 回答 (6件)

こんにちは

まず、マルチディスプレイでモニタ表示を同じ表示にせずに、別内容を表示できるようにしておきます。

その上で、当該シートを開き、「表示」-「新しいウィンドウを開く」を実行すれば、同じシートを別ウィンドウで開くことができます。
片方を外部モニター側に表示するようにして、そちらは101行からの表示にしておけば宜しいのではないでしょうか?
    • 0

>拡張にするのだと思いますが、

そのとーり です。

ノートPCの画面に 入力枠 部分を表示させ
外部画面に 「見せたいExcelの部分」を表示させればいいのです。
    • 0

No.4です。

書式(罫線や塗りつぶしなど)も連動させる必要があるなら、貼りつけ種別を[リンクされた図]で貼りつけてください。
    • 0

表示用のExcelファイルを作ります。

元ファイルの101行目以降をコピーし、表示用ファイルに貼り付けるのですが、その際、貼りつけ種別を[リンク貼り付け]で行います。
外部モニターには表示用ファイルを、ノートPCには元ファイルを表示させます。
こうすることで元ファイルを変更すると表示用ファイルも連動して変更されます。
    • 0

まあ、同じ表を表示させればOK。

「表示画面を拡張する」
で、ディスプレイを追加・設定しましょう。

そしておもむろに対象のExcelファイルを立ち上げ、
 「表示」→「新しいウインドウを開く」
で同じExcelを別のウインドウで表示させる。

片方を100行までの表示にして、セカンダリモニタへ、
片方を101行からの表示にして、プライマリモニタへ、
それぞれ移動させる。

あとは入力側で好きにすればいい。

・・・

なんかよくわからないのであれば、
上下にモニタを並べる配置にし、
(添付図)
Excelの表を縦長にして、
上に100行までの表、
下に101行からの表が表示されるようにExcelのウインドウの位置を調整。
上側のセカンダリモニタは好きな場所に移動させてOK。
「ノートPCでExcelを一部見せない状態」の回答画像3
    • 0

表示だけの問題ならば、表をスクロールして見せたい部分だけ表示させるとかでは用をなさないのでしょうか?

あるいは何列・何百行もある大きな表ですと、下や端の項目まで表示させると、上段や左端の「項目名(見出し)」が画面から消えてしまいますが、「ウインドウ枠の固定」を設定しますと、項目名を残したままデータ欄のみスクロールするようにも出来ます。
これもある意味同じ原理で見えない部分もスクロールすれば見えてしまいますが、これもダメなのでしょうか?

一時的であれ本当に特定の列・行のみ表示させたくないなら、その列・行のみ「非表示」に設定されては?

1.シートの非表示にしたいセル、セル範囲を選択。
2.「書式」メニューから「セル」を選択して「セルの書式設定」で「表示形式」ダブを表示
3.「分類」を(ユーザー定義」に、「種類」ボックスに「;;;」(セミコロン3つ)と入力し「OK」

いかがでしょう?
    • 0