アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチ商法の講演会で、芸能人やスポーツ選手が登壇することがあるそうですが、そんな事をして評判は下がらないのでしょうか?

A 回答 (4件)

下がりますわ。

と言うより、既に賞味期限が切れそうな
落ち目だから引き受けるんですわ。
絶頂期であり、少々の社会常識と教養があれば、安易な
儲け話には絶対に乗りませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

巨額のカネが入るので、それに見合えば大丈夫。


自分も詐欺商売で儲けたい。
    • good
    • 0

マルチ商法とかインチキ宗教の勧誘で、芸能人が広告塔を務めることはよくあります。

こういうのって、ギャラはいいことが多いですからね。下り坂の芸能人で、事務所が仕事を受け、本人もうっすらわかっていても背に腹は代えられないと思ってやってるんだと思いますよ。
芸能人のネームバリューを生かす機会がほかにないということでしょうね、通販番組なんかも同様で、本音でやりたいかは疑問。

ばれれば当然、炎上するし、それっきり消えてしまった芸能人もいます。
関係した芸能人が多いのだと、ベニー・オークション事件、関係したのは、ほとんど落ちぶれました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8B …
    • good
    • 0

芸能人はお金を貰う仕事だから呼ばれたら笑顔で出て行きます。

客寄せパンダその店が何をしているのか、反社なのかも知りません。ただ金のためです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています