アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問をさせて頂きます。
データを入力していた際、千円単位で入力しなければいけない項目を円単位で入力してしまいました。
そこで簡単に千円単位にする方法があればと思い、質問させて頂きました。

例 (誤)   (正)
  100,000 → 100
  102,500 → 103

上記のような変更は可能ですか?
アドバイス宜しくお願い致しますm(._.)m

A 回答 (4件)

セルの書式設定で表示形式タブで分類(C)のところで


ユーザー定義を選択して
種類(T)の所にその下に表示される
「 _ * #,##0_ ;_ * -#,##0_ ;_ * "-"_ ;_ @_  」
等を利用して

_* #._ と入力してみて下さい。
    • good
    • 0

NO.1です。

訂正します。
「 _ * #,##0_ ;_ * -#,##0_ ;_ * "-"_ ;_ @_  」
等を利用して「##0」の部分を削除して
「 _ * #,_ ;_ * -#,##0_ ;_ * "-"_ ;_ @_  」
または
「_ * #,_ 」に
してみて下さい。

私はそれで出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
回答ありがとございました。

お礼日時:2005/05/01 16:47

セルの書式設定すれば可能です、



入力するセルの上で右クリック→セルの書式設定(F)をクリック→表示形式でユーザー定義をクリック→
種類(T)の欄に→ #.;[赤]-#. と書き込めば出来ますよ、

赤表示がいらない場合は #.;-#. です、

書き込むのが難しいと感じたら種類の中に#.##0;[赤]-#.##0が有りますから
最後の方の##0を消せば簡単ですよ、

なお新しいユーザー定義として書き加えられますから次の時は、種類から選ぶだけです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いた方法で試してみたら出来ました!
そこでは『100,000』を上記の表示形式で設定し『100』と変え、実際は『100000』となっています。
それを例えば表示形式設定で『100』とし、実際は『100.000』とするのは可能ですか?
分かりにくいと思いますが、回答お願いしますm(._.)m

お礼日時:2005/04/30 14:57

「表示」を換えたいのか「データ」そのものを変換したいのか?

この回答への補足

表示を変えたいんです!

補足日時:2005/04/30 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!