アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主題のままです。
下記の左のように入力された値を、右に変換させる方法を知りたいです。
初歩的な質問ですみません。
回答お願いします。

12:45 → 12.45
18:30 → 18.30
75:50 → 75.50

A 回答 (4件)

|ω・`)っ「置換」

    • good
    • 0

答えじゃなくて申し訳ないけど、


ダブルコロン(Wコロン)って、ねずっちがいたお笑いコンビの名前だよね。

「:」は普通に「コロン」。
    • good
    • 0

そのセル(全部)を掴んで(アクティブにして)、


編集→置換で、「:」→「.」に一括変換できます。

或いは、書式の設定→表示形式で、
「hh:mm」ではなく、「hh.mm」指定でも可能です。

なお、「ダブルコロン」ではなく、単に「コロン」です。
    • good
    • 0

こんにちは!



元データは時刻(時間)のシリアル値になっているのでしょうか?

一応そういうコトだとして・・・
仮にA列にデータが入っているとすると
A列を範囲指定 → 右クリック → セルの書式設定 → ユーザー定義から
[h].mm
としてみてください。

※ 実データとして「12.45」のような値が欲しい場合は
数式で処理する必要があります。
A1セル以降にデータがあり、B1セル以降に表示する場合はB1セルに
=INT(A1*24)+MINUTE(A1)/100

という数式を入れ、その後セルの表示形式を「標準」に戻し、
フィルハンドルで下へコピーしてみてください。

これで「12:45」の場合はシリアル値の「0.53125」ではなく
実データの「12.45」という結果になります。m(_ _)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんな幼稚な質問にご親切に回答頂きありがとうございます。
冷静に考えれば単純に答えを見出せる内容でしたね、すみません。
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/02/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています