アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、コンマをピリオドに置き換えるには
どうすればいいですか??
データが多いので一気に出来る方法があったら
教えてください。
置換でも出来ませんでした。。。

例 12,345 → 12.345

A 回答 (4件)

桁区切りはピリオド、小数点はカンマで表記する、ドイツ、イタリア、ベルギー等の表示にしたいということでしょうか?



表示されている「12,345」の書式が文字列ではなく数値であるとして回答します。

=SUBSTITUTE(FIXED(A1,0),",",".")
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
merlionXXの回答していただいた通り
やってみたところ出来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 13:35

こんにちは。



数字の表記上の問題でしたら、

Excelの2002 以上?では、ツール-オプション-インターナショナル

数値の表示方法
 システムの桁区切りを使用する
のチェックを外し、

小数点の記号 「, (コンマ)」
桁区切り記号 「.(ピリオド)」

そうでなければ、システムの「コントロールパネル」の
日付、自国、地域と言語オプション
地域オプション

で、[カスタマイズ]してください。

1000分の1なら、他の方の書いている通りです。

なお、私自身は、主な取引先は、逆の表記でしたが、それを直したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
ありがとうございます。
このような方法があるとは知りませんでした。
今後に役立たせていただきます。

お礼日時:2008/02/25 13:29

置換できないという事は文字列でない数値と想定しますので、次の方法は如何でしょうか。


(1)空きセルに1000を入力→コピー
(2)対象範囲を選択→形式を選択して貼り付け→除算→OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
私のやり方が悪くて、うまく出来ませんでした。

回答していただきまして
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/25 13:38

表示されている「12,345」の書式が「文字列」であれば、


置換できます。

置換できなかった、ということですので、
「12,345」の書式は「数値」になっているのだと思います。

・書式を文字列に変えて、置換
または
・単純に1000で割る(書式は数値のままで)

※本来なら「,」は桁区切り記号なので、
小数点に変えてしまうと紛らわしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
回答ありがとうございます。
考えてみたら、
michitoraさんの言われた通り
単純に1000で割ればいい事でした^^;
お時間とらせてしまってごめんなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!