アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月26日〜4泊5日の沖縄旅行について 2人
ホテル代、飛行機代、レンタルカー以外

ご飯代5万 4泊5日分
遊び5万 ダイビング、シュノーケル、美ら海など

その他自分用に5万、彼に5万

で足りると思いますか?初めて行くので目安が分かりません。。。

質問者からの補足コメント

• 初日の2泊は那覇市内で遊び
    最後2日間は瀬底島で遊ぼうと思ってます

A 回答 (4件)

まずはダイビングとシュノーケリングは予約ではないのですか?金額が決まってると思いますが?

美ら海とは美ら海水族館の事ですか?
ずいぶん前に行っただけなので、明確に覚えてないですが入場料は2000円ほどだった気がします。

食事は何を食べるかで全然予算が違ってきますので、予算の限界があるのでしたら、現地で調整して下さい。おみやげにしても同じです。
3食のうち、1食はホテルになるとしたら、宿泊代に含まれてますし、初日から最終日全て3食の計算にしなくてもよいですよね。
レンタカー移動でしたらガソリン代が発生しますし、出向いた施設の駐車場代があるかもしれませんので、行先次第です。
各々が5万でなくてもそれ以下で済まそうと思えばできます。クレジットも持参されるでしょうから、何とでもなるし、予算に余裕がなければ何かをキャンセルしたり、諦めればよいだけです。

台風や豪雨に見舞われないとよいですね
Have a nice trip
    • 0

足りる

ツアーならオプションで
じゃないなら個別に
イベント予約入れれば概算出る

日が迫ってるから早めが良い
    • 0

たいていの場所はクレジットカードや〇〇Payが使えます。

〇〇Payをクレジットカードからのチャージにしておくと面倒がありません。
また現金を必要とする場合はコンビニのATMが便利です。ゆうちょ銀行のATMが全国の郵便局にありますので、国内旅行の場合はここに口座を作っておくのもよい方法です。

なお、飲食店、水族館、マリン・アクティビティーなどの料金はお店(ホテルなどを含む)のWebサイトに掲載されています。お店によって、どんなコースにするかによって料金が異なりますので利用しようと思われているお店の料金をチェックしましょう。
それらのWebサイトはGoogleなどでの検索やGoogleマップで簡単に見つけることができます。飲食店は「ぐるなび」などのグルメサイトでもチェックできますね。

参考まで。
    • 0

旅費の他に現金10万程度で後はクレジットカードで良くない?

彼に5万って何?彼のお小遣いも出してあげんの?
 ヒモ男とかきっしょ
    • 0