アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく一人で宿泊するホテルがあるのですが、ビジネスホテルではないためシングルルームはありません。なので、いつもツインルームを一人で予約し、利用していました。
先程ふとツインルームを二人利用で検索したところ、一人で利用するより安いプランが出てきたのですが…なぜでしょうか?

例:ツインルーム 一人利用 15,000円/泊
ツインルーム 二人利用 6,500円/泊/人
という感じです。写真を見る限り部屋も一緒のようです。(部屋が違っても安い方で十分なのですが)

この場合、ネット上では二人で予約して実際は一人で宿泊しても問題はないのでしょうか?
問題ない場合、いつもチェックイン時に代表者以外の宿泊者の名前等も全員分記入しなければいけないのですが、そこは正直に一人だと言っても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

ホテルに問い合わせた方が確実です。



憶測をいくら集めても意味ないです。

フロントは24時間開いているので、いますぐ電話してもらっていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、すぐに確認すればよかったです。
ホテルに問い合わせて解決しました。
また、公式が最安値宣言をしているので、一人で利用する際もツインルームを二人利用と同じ料金で大丈夫とのことでした。
ありがとうございました ◡̈

お礼日時:2023/09/22 07:53

>一人で利用するより安いプランが出てきたのですが…なぜでしょうか?



ホテルに確認すればわかります。
単なる記載ミスかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホテルに問い合わせて解決しました。
公式が最安値宣言をしているので、一人で利用する際も二人利用と同じ料金で大丈夫とのことでした。
ありがとうございました ◡̈

お礼日時:2023/09/22 07:56

一部屋の利用人数毎に値段が決まっているのでフロントで言えば一人利用の値段が適用されるでしょう。

ただ、二人の場合の合計が13,000円と変な値段設定なので交渉次第である程度は安くしてもらえるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホテルに問い合わせたところ、公式からの予約が最安値宣言をしているので、一人で利用する際も二人利用と同じ料金で大丈夫とのことでした。
ありがとうございました ◡̈

お礼日時:2023/09/22 07:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり違法なんですね。危なかったです。
ホテルに問い合わせたところ、公式からの予約が最安値宣言をしているので、一人で利用する際も二人利用と同じ料金で大丈夫とのことでした。
ありがとうございました ◡̈

お礼日時:2023/09/22 07:55

1人で泊るのに、2人だとして予約すると


2人分の料金を払っても、虚偽の予約をしたことになり違法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり違法なのですね。勉強になりました。
ホテルに問い合わせたところ、公式が最安値宣言をしているので、一人で利用する際も二人利用と同じ料金で大丈夫とのことでした。
危ないところでした、ありがとうございました。
ありがとうございました ◡̈

お礼日時:2023/09/22 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A