プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の人はなんで、眉毛を改造するんですか?

A 回答 (5件)

眉毛を剃ったり脱毛したりで消去し、そこに眉毛(もどき)をお絵描き、


このようにして、好きな「眉毛」を手に入れているのですね。

その他、目の周りにもお絵描き、お肌にもペンキ塗り、唇にも…、
とにかく、女性は、顔の改造に手間暇をかける方が多いです。
なぞ多き、理解しがたい行動の一つ、と言えます。
    • good
    • 0

少しでも自分の好みの顔に近づけたいから、でしょう。


私は老人で男ですが、年を取ったら眉毛がどんどん伸びるようになってたまに切らないとカッコ悪いので整えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は難しいです

お礼日時:2023/09/23 08:39

眉を整える化粧法がはるか昔からあるから、今も続いているのでしょう。



眉を剃って●を描いたりしてた時代もあります。
眉黒黒は美人とは思われなかったのです。

平安貴族は男性も化粧し、眉を描いています。
戦国の世になって男性の化粧は廃れたんでしょう。
「女の人はなんで、眉毛を改造するんですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

顔を「キリッ」と見せるためでしょう。

    • good
    • 0

眉毛の形や長さで見た目の顔の印象良くも悪くもなるからですね…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A