アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスメの購入についてです
眉マスカラと繊維入り透明マスカラのどっちを買うかで迷っています。眉毛は垢抜けにも大切だと思うのですが、まつ毛が短いのでマスカラも譲れません。自分のお金で買うのでなるべくドラッグストアのプチプラコスメがいいです。
どちらも垢抜けに大切だとは思いますが、皆さんはどちらの方がいいと思いますか、、、?

「コスメの購入についてです 眉マスカラと繊」の質問画像

A 回答 (1件)

まず眉毛を優先した方がいいかなって思います!

私はまず、顔の形似合うように形を整えたり、眉マスカラでワントーン明るい色にしたりしました!
まつ毛は短いのであればまつげ美容液で長くしたり、クレンジングや洗顔の時に目元に強い刺激を与えないようにしたりしてます。目の皮膚は薄いですし、まつ毛も繊細なので、むやみにビューラーで上げたりマスカラを塗ると目に刺激を与えちゃうのでばっちりメイクする時以外なるべくしていません。
※まつげ美容液にも値段の割に伸びないものや色素沈着しやすいものがあるので注意してくださいね!

長々と失礼しました。
    • 1