アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が急に語尾に「ごわす」って付ける様になりました。

急に何があったのでしょうか?
聞いてもなんでもないでごわすよって言われました。

頭おかしくなったでごわすか・・・-

A 回答 (12件中1~10件)

鹿児島人

    • good
    • 0

自分の中の物事に対する感性の表出に、どこかで見た『〜ごわす』の文型がしっくりきたのでしょう。

日本語の独特な語尾に人格のようなものを追加する言い方です。彼は第三者的な人格の観念で表現してるんだと思います。それは思考の表現を直接使うよりマスキングがかかっているので、嘘をついてる時とか見抜きにくくなります。ただ少し全時代的というか、武士というよりかは無骨な百姓みたいな語尾表現を使ってるのは、何か漫画作品の影響でしょうか。いずれにしても角が取れたまるい表現になるでしょうね。何か聞いた時に、沢尻エリカさんみたいに、『別に』って切り捨てるより『何でもないでごわすよ』とか『なんでもないワン』とか言えばかなり印象が変わりますよね。ただ注意しないといけないのはあなたと関係性とコミュニティケーションの中で、『ごわす』の表現を唐突に持ち込んできたのは衝動的な感性のなせる技なのか、それともあなたともう一段階踏み込んだ関係のやり取りをしたいのか。いずれにしても彼は変わろうとしてるってことです。変わるフリをしている可能性も含めて。
    • good
    • 1

いわゆる厨二病症候群ですね。


感染時は一時的には重症化します。いずれ鎮静しますが、治ったかのように見えてその感染は神経系統に潜在し、ストレスや体調不良などの負荷がある時等に発症を繰り返します。が、感染時のような重症化は稀です。

症状がある時は、接触等で感染させやすくもあります。その感染割合はかなり高いです。空気感染の報告もあります。
    • good
    • 1

映画・テレビ・漫画 何かの影響を受ける程度の


ガキ、お子ちゃまなんでしょうね彼は

温かく、見守ってあげてください。直に元に戻ります
    • good
    • 1

まぁ何か有ったのは間違いないですね



仲間内ではやったとか
映画やアニメなどを見て面白くなったとか

触れると余計に面白がってしまうので
基本スルーで飽きるのを待つ感じでしょうか
    • good
    • 0

スラムダンクでも、山王キャプテンがピョンにはまりましたね^ ^


そういう事でごわす。
    • good
    • 0

はまっちゃったんだろうね。


ほっとくしかない。
そのうち飽きてくるでしょうから。
    • good
    • 0

鹿児島とか西郷どんのイメージですが



何かを観たか読んだかで影響されたんですかね?
外で言われたら恥ずかしいですが
ふたりきりの時なら面白くて良いです。

そういうのはすぐに飽きて
また違うのに影響されて変わると思うので
彼氏の気が済むまで付き合ってあげたら良いですよ。
あなたは何か違う言葉を語尾につけて
楽しんでも良いです。

だっぺ
だがね
あるよ〜(中国アニメキャラ風)
    • good
    • 0

西郷どんにリスペクト

    • good
    • 0

ある人のや気になった人の話し方を真似してるとかの類かと。


数日で治る事もあるし、そのままの事もあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A