プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の続きです

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13606976.html

※『痩せる』以外のコメントでお願いします
※個々で書く太っている人とは例えば森三中やマツコ・デラックスのような100人中99人が肥満と思う方です



かく言う私もその人で私のBMIは30です

なので和式便器で大便をするときは段差を使わないとできません
小なら辛うじて出来ますが
大するときは体重が重すぎて1分しゃがむと息が上がりギブアップします


お相撲さんやプロレスラーなど特殊な方以外で和式便器で大小できないのは、よくあることですか?

「太っている人は和式便器で大をする事ができ」の質問画像

A 回答 (3件)

太っている人の他に、身体障害者、老人も無理ですね。


祖母が障害者になって以来、和式は無理と言っていました。
老人も足腰が弱っているので無理と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力の少ない人に和便器は酷ですね

老人ホームのトイレは洋式がほとんどと聞いてますし

私なら和便器の部屋ならポータブルの洋式便器を取り付けます


https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%BC%9D%E5%9 …

お礼日時:2023/09/28 23:29

特殊とまでは言えないでしょうが、妊婦は中期以降になると和式を使えません。


女房が第一子を妊娠した時に古い社宅に住んでいて、和式だったので慌ててTOTOの「スワレット」を設置しました。
今は、販売終了しているようです。
    • good
    • 0

相撲の力士は、トイレで尻が拭けなくて


弟子に拭いてもらうというのは都市伝説だそうです
ただ、小さい便器や狭いトイレは難しくて、飛行機の
トイレで大をするときは、下半身を裸にしてから入ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=zlyl7KKZles&t=87s

↑似たような感じですか?
コメントから察するに力士も和式で大小用を足すのは
不可能に近いということですか?

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/09/28 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A