推しミネラルウォーターはありますか?

とても汚い話です
トイレが詰りました
逆流 してます

物件は新し目 5年くらい

それも引越しして3日目です

スッポンは100均で
効果は分からないけどダメみたい
水が引いた時にトイレ

うんこしなければ良かったけど
そうも いかないから
それから便臭とも戦い
拭いた紙は流さず
別のビニール袋に

ホームセンターで真空スッポンを
買いました

少しいいように見えて
減りました
その安堵感で普通に流したら
やばー溢れる寸前

今はウンチの残証が
液状が固まった印象

この後 どうなりますか

A 回答 (9件)

この後どうこうは回答出てますから割愛(笑)


溢れない程度にお湯(60℃前後)を自己責任で流してと言うかぶっ込んで下さい、良く溶けて流れるかもです。
その後パイプ掃除の液(ネットで探してね、強力なのがありますから)使ってラバーカップ使って流れる様にしましょう
    • good
    • 0

スッポンは かぽかぽかぽ



ではなく
ボッコンボッコンボッコンボッコン ガッポガッポガッポガッポ どりゃああああー!!!!

とかやりましたか?
    • good
    • 1

スッポン(ラバーカップって言うんだけど)は、ちゃんと使いましたか?


汚水を頭からかぶるぐらい勢いよくやらんと効果ないですよ。

溜まっている汚水は、出来るだけバケツとかに汲み上げて、再チャレンジしてください。

業者を呼んでもだいたい同じことをやります。
最悪、ワイヤーで異物を取り除いたり、便器を外します。
業者の困るところは、養生をやって作業してくれるんですが、汚水をかぶったまんま歩き回ることですね。
    • good
    • 0

女性は、結構ペーパー流しますからね。


ウオシュレット(洗浄機)に変えればいいのに。彼氏か親に頼んで設置してもらえばいい。業者でもいいが。

入居間もないなら、管理会社に連絡する。マンションでしょ?小さいマンションだと管理人が来て応急処置しただけで帰ってしまうだろうな。一度、汚水配管の貫通掃除したらいいんだけど。何階なの?費用は個人もちではたまりません。
    • good
    • 0

賃貸なら大家か管理会社に電話すればいいだけです。



洋式用のスッポンですか?
洋式便器には洋式用でないとスッポン効果が得られませんよ?
    • good
    • 0

自分なら一度業者を呼んで見てもらいます。


それでもだめな時は同じ下水の配管を使っている他の住民に聞いてみては?
他の方もよく詰まるようなら配管に問題があるかもしれませんね。
もし配管に問題があった場合、不動産に言えば費用を負担してくれると思います。
自分は古い賃貸に住んでいるのでたまに詰まります。
いつもよりたくさんトイレットペーパーを使いそうな時は、一度水を流しています。
トイレが詰まったらめんどくさいですよね。
頑張って!
    • good
    • 0

ご自身で詰まらせたのでなければ、即刻管理者に連絡

    • good
    • 0

入居したばかりなら管理者に苦情を言って清掃してもらう、


自分で対処して壊してしまはないうちにね。
    • good
    • 0

この後 どうなりますか」←どうなるか? は あなた次第では?



自分で詰まりを直すか 業者に頼むか 又は放っとくか・・

第三者に聞く事では無いだけだが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報