プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の式は計算されます。

ただし、B6の値が空白の場合は、FALSEを返します。
この場合に、FALSEではなく、空白表示にするにはどうすれば良いですか?

ご存じの方、教えて下さい

=IF(B6=10,$D$2-TODAY(),IF(B6=11,$E$2-TODAY()))

A 回答 (3件)

こんにちは



>B6の値が空白の場合は、FALSEを返します。
B6の値が10、11以外の場合の値を指定していないので、エクセルが真偽値を返しています。
きちんと指定してあげれば良いだけでしょう。

=IFS(B6=10,$D$2-TODAY(),B6=11,$E$2-TODAY(),1,"")
    • good
    • 0

成立しない場合には""表示(null)すれば良いだけです。


=if(a=b,1,"")の様に。
    • good
    • 0

以下では?


=IF(B6=10,$D$2-TODAY(),IF(B6=11,$E$2-TODAY(),""))
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A