dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで出勤管理表を作成しています。
COUNTIFを使用して、休みの数を計算していますが、
9日を超えた場合に、その数値を赤表示し、
エラーメッセージも出したいと考えていますが
やり方をご存知のかたお願い致します。

A 回答 (3件)

休みの値が表示されるセルを選択した状態で、[書式]→[条件付き書式]で


[セルの値が] [次の値以上] [9  ]
にして、[書式]ボタンを押します。
[フォント]タブの色を赤にして、[OK]
条件付き書式のウィンドウも[OK]
で良いですね。

この回答への補足

ありがとうございます。できました。
ちなみに、赤にしつつエラー(ポップアップ表示)等はできますでしょうか?

補足日時:2004/01/17 21:29
    • good
    • 4

ポップアップはちょっと無理かもしれませんが、(マクロなどを使わないと)セルに表示させるなら


=IF(COUNTIF(A1:A30,1)>=9,"範囲を超えています","")
とすれば9以上になった時に文字を表示させられますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな方法もあったんですね。

お礼日時:2004/01/17 21:52

ツールバーのとこの書式をクリック、条件付き書式をクリックして希望する値を入力し書式設定で、フォントを決めてあげればできると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。できました。
ちなみに、赤にしつつエラー(ポップアップ表示)等はできますでしょうか?

補足日時:2004/01/17 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A