アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東山紀之が会見で言ってた「ジャニー喜多川の痕跡はこの世から一切無くす」と言うのであれば、関ジャニやジャニーズWEST以外に、ジャニー喜多川が命名したグループ名も全て改名しないと意味なくない?TOKIOとかから全て。

A 回答 (10件)

問題に口出ししたい部外者なら、そう言いたい気持ちを理解できない訳でもないが、



あとは事務所判断とは別の、タレントとフアン個々の問題。

タレントから一切の権限を奪うのは、被害者叩きと同類になってしまう。
それではタレントの個別権限に対する侵害行為となりかねない。

第三者がタレント個人の自由判断まで立ち入るのは難しい。

名付け親が子供に暴行しても、無関係な他人が子供に対して名前を変えろとは言えない。
    • good
    • 0

東はどうも胡散臭い

    • good
    • 0

全部、めいしょを変えたからって、性被害が無くなる訳では無いんだけどね。


こういう風に言われると困るよね。
タレントも被害者なのに。
ちょっと批判しすぎは、流石に可哀想です。
    • good
    • 1

言葉の重箱の隅をつついていけばそうなりますね。


本人に そこまでのつもりがあって言ったのかどうかは分かりませんが、記者会見の言葉選びは気をつけないと こういう事を言われるという良い見本です。
テレビではジャニーとつく物についてと報道をしていたようですが、実際はどこまでを対象とするつもりなのか。

まあどちらにしろここで騒いでも仕方が無いので、やるだけやらせた上で、多くの人がそのやった事に対して支持をするかどうかという所でしょうね。
私はどちらでも良いですけど。
    • good
    • 1

今後は、各グループが個々に運営していく形になるので


(個人事業主状態)
事務所は、グループなどの経営には関わらない立場に
なる為、名前を変えろとか言えない立場になる。
自分達で変えたければ変えるだけの事です

事務所が気に入らなければマネージメント契約をしないだけです
    • good
    • 0

性加害ですが


昔からあるもの。
芸能人ってドラマでも脱げって言われれば女性でも全裸になる
そうゆう場所
問題にするなら芸能界全体の問題
    • good
    • 1

その痕跡の意味を取り違えているのではと思います。

    • good
    • 1

グループも全部名前変更です。

痕跡を無くすということはジャニー喜多川が関わったすべてを消し去るということです。
    • good
    • 0

まぁ言いたいことが分からないでもないですけど、こじつけ感があるかなぁって思いますね。



そこまでのこと言い始めたら、結局ジャニー喜多川と同じ会社に所属していた東山をはじめ、各グループのメンバーが存在することが、ジャニー喜多川の痕跡とも言えてしまいますし、さすがにそこまで究極的なことを求めるのは無理があるかと…。
    • good
    • 3

名称とかじゃなくて


性愛イメージの払拭じゃないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A