アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外アーティストであれば国籍は問いません。
回答はアーティスト名、国籍、曲名を明記してYOUTUBEのリンクを貼り付けてください。
以下のアーティストは一例です。
ウクライナのXS

A 回答 (3件)

Atomic Kitten UKチャート1位を何度か取ってますが妊娠で活動休止に。


http://www.amazon.com/Greatest-Hits/dp/B005SZTKUS/

Las Ketchup スペインの三姉妹で脳天気な"Asereje"が世界中で大ヒットしましたね。

http://www.amazon.com/Las-Ketchup/dp/B00138KKCQ/
http://www.amazon.com/Un-Blodymary/dp/B002HK4LEM/

Angel-A ロシアの三人組
http://www.youtube.com/watch?v=P0Yy2s4dX30

Three Graces クラシカルクロスオーバーですが・・
http://www.youtube.com/watch?v=qo1foK4tAXs
http://www.amazon.com/Three-Graces/dp/B0014ZU0CI/

以下、反則スレスレ

Josie and The Pussycats 3人組パンクバンドを題材としたコメディー映画の架空のバンドですが、サウンドトラックがガールズロックとしてなかなか秀逸です。
http://www.amazon.com/Music-Motion-Picture-Josie …
PVがネット上から消されていますが、DVDの特典で付いています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%83%E3%82 …

The Corrs アイルランドの三姉妹+兄一人ですが、PVでも兄の存在感が薄いので女性3人組としてすぐ思いついちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=z4ki1_TEwsw

http://www.youtube.com/watch?v=u8CMsQ-p1ls
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲を聴かせていただきました。
ケチャップソングとロシアのアンゲル・アーはよく知っています。
僕と好みが似ているようですね。
たくさんのPVの投稿ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 20:09

やっぱりSugababesでしょう。


 
日本版ウィキペディアでも「21世紀最も成功している女性グループ」とあるように、2000年のデビューアルバムから今だにヒットチャートの第一線で活動しているという、(本来短命な)ガールズグループにしては異例のグループだと思います。
・・・の割にヨーロッパ(と豪州)を出た知名度はいまいちですが、「英国ならでは」感がこのグループの良さであるにも関わらず、今回のようにアメリカ進出にあたり最後のオリジナルメンバーであるKeishaをクビにし、つまらないありきたりな「アメリカンポップ」に手を出すなど、プロモーションの下手さがあちこちに伺える気がします。(アメリカ進出に関しては過去にも失敗しています。)ヨーロッパでの人気は殆ど「彼女達の音楽と彼女達自身の魅力」によるところが大きいのかもしれません。ということで、アルバムは最新の"Sweet 7"以外をお勧めします。
ちなみにHeidiはなんと当初Atomic Kittenでした。同グループがデビューもしないうちに脱退し、'01年に欠員があったSugababesに加入。結果的に最も成功したグループとなります。
・・・以上、長くなりましたが、ガールズポップおいて、重要なポジションの一角を担い続けているグループであることは確かです。

 Dixie Chicks
米国国内での売り上げは他の下手な女性アーティストと比較になりません。かつ米国国内ではかなりの影響力も持ったグループです。カントリーは好きではないのでこのくらいで・・。

ほんの5年くらい前までのチャートにおけるブラック全盛期に、ブラック系の女性3人組は相当にいましたが、その中でもとりわけ売れた2グループ。
 Destiny's Child
 http://www.youtube.com/watch?v=VsO77qw71QA
今や日本を含め世界的にもBeyonceの印象が強いですが、Destiny's Child時代も相当に売れています。当時のヒットメーカーの頂点だったと言っても過言ではないです。
 TLC
 http://www.youtube.com/watch?v=8WEtxJ4-sh4
ヒットのピークはDestiny's Childとは少しだけズレますが、こちらも当時かなりの人気者でした。Left Eyeの死により事実上の活動を終えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアーティストの解説ありがとうございました。
まるで音楽ブログのようなキレのある解説で大変参考になりました。

お礼日時:2012/05/26 20:12

こんばんは!^^



このお題は、仕切り直しですね。回答を考えていたら…、締め切られてました。^^;



◎Wilson Phillips(ウィルソン・フィリップス):「Good Vibrations」
 両側が、ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンの娘、センターがママス&パパスの娘チャイナ・フィリップスです。暫く活動停止中でしたが、最近活動を再開させて、親達がヒットさせた曲をカバーしています。



参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答していただきありがとうございます。
これからもまだ見ぬ歌姫を求めて質問を続けていきます。
どうか継続したお付き合いをお願いします。

お礼日時:2012/05/26 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!