プロが教えるわが家の防犯対策術!

革靴とベルトの色合わせについて教えてください。クラークスのメープルスウェードのワラビーを持っています。通常靴とベルトの色って揃えるのが基本だと思うのですが、なかなか靴に合うベルトがないです。多分あったとしてもベルトが浮くように思えるのですが、カジュアルスタイルにおいても革靴とベルトの色は揃えるのが基本なのでしょうか。

A 回答 (3件)

そんな時にはメッシュベルトを合せると良いですわ。


素材感が柔らかいので目立ち過ぎず、無難、且つお洒落な
コーデとなりますわ。
※単色、グラテーション等々、色んなバリエーションが
 揃ってますわ。

私は色んなデザインの物を10本以上持ってるけど、いつも
どれを着けてくか選ぶのが楽しみですわ。
ホントですわ!!
「革靴とベルトの色合わせについて教えてくだ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なベルトですね!写真はどこのメーカーのものですか?

お礼日時:2023/10/07 22:41

フォーマルではないので、カジュアルではこうじゃなきゃいけないというのはありません。

靴とベルトの色を揃えるのが簡単で、センスを問われないってだけです。ウェブベルトだから違った素材のレザーシューズを合わせてはいけないということもなく、上手く合わせている人もいます。
あと色が合ってればいいといこともなく、例えばスーツに使うようなラグジュアルなベルトをカジュアルに使うと浮いてしまうこともあります。
中途半端に似た靴とベルトを合わせるよりも、かえって全然違う色・素材を合わせた方が違和感が無いということもあります。重要なのは、前にも述べたようにアイテムのテイスト(カジュアル度など)を合わせることです。全くジャンルが違うものを合わせるカジュアルというのは上級向けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テイストが似たものを合わせるむね理解しました。

お礼日時:2023/10/07 22:39

たしかに、靴とベルトは色を揃えた方が落ち着きますよね。



とはいえメープルスウェードとバッチリ色の揃ったベルトもなかなかないと思いますし、もしあるとしても、バッチリと色が揃ってしまうが故にそのメープルスウェードと組み合わせて使うしかなく、使い所が限られてしまってもったいないです。

靴より色の薄いものの方が比較的合わせやすいと思いますので、ベージュ系統で、光沢感のない素材のベルトであればしっくりくるように思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝早くありがとうございます。ベージュ系統でスウェード素材のものを探してみます。

お礼日時:2023/10/04 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A