アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

男性のベルトのサイズについての質問です。

今度彼氏の誕生日にブルガリのベルトをプレゼントしようと思っています。
ですが、ベルトのサイズをどのように見てよいか分かりません。
ネットでの仕様説明には以下のようにありました。

サイズ:幅3.4cm
バックルサイズ:縦4.9横6.4cm
胴周り:110cm~120cm
全長:約130cm(カットできます。)

彼氏のウエストのサイズは75~80cmくらいだと記憶しています。
胴周りというところを見ると、110cmとずいぶん大きいような気がするのですが…。
このサイズのベルトは彼に合うのでしょうか?

A 回答 (2件)

カットもできるので問題ないと思います。

ベルトの余り部分をどれだけ残したいか?
もあると思うので。
残り部があまりにも短いとダサイですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

カットできるなら大丈夫ですか!

長さは彼の好みに、自分で切ってもらおうと思います(^^)
ありがとうございました★

こんにちは、mai0407さん。

胴周り:110cm~120cmのベルトをウエストが80前後の人が使うことは出来ます。
自分に合うサイズにカットして調整できるからです。

通常ベルトには、大きいサイズと普通サイズが有って、大きいサイズの方が価格が高いです。

もし、ご希望のブルガリのベルトで通常サイズの物が販売されているのなら、そちらの方が価格が安いはずです。
ネットなどで調べてみて、普通サイズが有るようなら、そちらを購入したほうが良いと思います。

ただ、高級ブランド品の場合はもしかするとフリーサイズ対応でロングタイプしか売っていないということも有るかも知れません。
探しても見つからない、あまり時間がないなどの場合は、ご質問のサイズのベルトを購入しても特に問題は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
ブルガリ公式サイトにはフリーサイズと書いてあったので、たぶんこれしかありませんね…。
問題ないならこれを買おうかと思ってます(^-^)