プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日北海道に行き、旅行会社添乗員から数軒の店を紹介されました・・当然、「添乗員の紹介で来ました」など言う必要もなく行列、30分待って食べましたが、油ばかりの味噌ラーメンで値段は¥1000以上,こんな程度なら地元ラーメンが明らかに勝る、これ本当においしいの?と感じました・・かつての味噌にオリジナルのゲトゲト油、トッピングを混ぜただけのラーメン・・皆さんは札幌ラーメンて、本当においしく感じましたか・・

A 回答 (5件)

ラーメンに限りません。

 特に札幌では、ラーメンも海鮮もジンギスカンも高いばっかりでそれほど美味しくはありません。 東京の方が、よほど安くて美味しいものが食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同感です、土産のお菓子も値段が高いだけ、土産は一切買いませんでした・・北海道は景色だけで充分です・・

お礼日時:2023/10/07 07:17

札幌麺を使うと


札幌ラーメン称号で看板出せると言っていた。
味噌なんて好んで地元は食わないと言ってるし
関東の札幌ラーメン屋は札幌麺を空輸してるようです。

野菜てんこ盛り味噌ラーなら食える
    • good
    • 0

王道の札幌ラーメンは「普通」のラーメンだと思います。


より好んで食べたりはしないですね。

喜多方ラーメンは美味しいと思います。
    • good
    • 0

地元民ですが、味噌ラーメンを好き好んで食べません。


基本的には鶏ガラベースの醤油ラーメンが一番好きです。

脂っこいものが多いのは、元々屋台で作っていたことが理由です。
冬場になるとすぐにラーメンスープが冷めてしまうので、たっぷりのラードを加えて膜にして、冷めにくくしていました。

今は一般の店舗で出すことがほとんどなので、ラードを大量に入れる意味を失ってます。

ところが老舗のレシピを何の考えもなくパクってアレンジする店舗が増えたので、脂っこすぎるラーメンばかりになってしまいました。

そういうお店は個人的に嫌です。
    • good
    • 0

札幌の時計台ラーメンを食べましたが、美味しかったですね。


これ、寒いときに行ったかもしれません。

味ってかなり好みもあります。
評判の高い海鮮系の出汁のラーメンの有名店に行きました。
率直にいって不味く、なぜこんな店が雑誌に掲載されるのか不思議でした。

質問者さんのご感想はそれで良いと思うのですよ。
こればっかりは好みもありますし、シチュエーションもありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A