アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が彼氏に対してストーカーと変わらない行動をしているので(付き合って3か月たってから今もずっと)「ストーカー並みに怖くなったね…バレたらまずいよー」と突っ込むと「いやいや、ストーカーにはならないよ!笑」と返事が来て寒気しました。女の執念やば。

私が言い過ぎたかなと思い、別の子たちに聞いてみると逆にストーカーじゃない根拠がわからないというので、相当やばいですよね。

ストーカーなのに、突っ込むと違うって…怖くないですか?付き合い考えてしまう

A 回答 (5件)

そうですね…確かに…。

何なら誰かその彼の知りあいとか、又は
貴方の男の知りあいを通じて、その彼に
伝えて置いた方が、今後の彼の、その人をしる上での重要な参考になると思いますが…。
貴方が彼に言う事は止めて下さい。必ず男の人…出来たら彼の知りあいが良いですね。
    • 0

他人からはどう見てもストーカーそのものなのに、当人は本気で「私はまだ全然ストーカーなんかじゃない」と認識してる訳ですよね。

自己客観視ができていないのは怖いというか「ああこれはもう手遅れだわ…」って感じです。
手や口を出すと確実にロクな事にはなりませんので、彼氏についての話をされても「へーそうなんだー」と相づちを打つだけに留め、二人の関係には一切関与しないようにするのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

深入りするとやばいやつですよね。
過去に1回あったんですよ。その彼氏と友達が揉めて別れる寸前になったときに「モラハラ酷かったし、思いやりない男だから私も好きじゃなかったよ」と励ましたら、「あなただけは肯定して応援してたじゃない~!そんなこと言わないで><」ってLINEで返事がありました。
まるで私が応援から否定に変わったことを責めるような発言。
そのくせ気が弱く平和主義なので言い争いにはなったことがなく、そこで話はストップしました。

本当聞き流すのが1番ですよね。

同じ職場みたいですけど、部署が違うので「彼は今日提示で帰った「「今日彼は残業みたい。さっき彼の部署に行って覗いてきた」「彼は残業中!でも同僚の女の子と2人で飲むみたいでその子の動きも見てると、こそこそしてて怪しくない?」と
困る話ばっかりです。

どうすればいいんだろう・・・・・

ストーカーってそういうもんです。

ホントにストーカーしてるって事に気付いてないケース多いらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ここで「あなたは立派なストーカーですよ」なんて言ったら、どんな仕返しくるかわからんですよね。
無論、SNSで勝手に人のことっているかもしれませんけどね。

質問者さんの事もいろいろ探ってるかもしれませんね。

関わらないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直私はちょう平凡な彼氏と平凡な恋愛をしているので、探られる部分はないかと思います。でも怖いですよね。恋愛じゃなくて友達関係のほうで探り入れられてるかもしれない。

本当は共通の友達がいたのですが、その子がストーカーの子と考えが合わずに切ったんですが、仲良かったころはTwitterのリプのところや、書いてるツイートスクショして保存して、「あの子の投稿、私のことだわ」って私に相談してくることもありました。とにかく人を監視する子で、怖くないですか?

怖いですね。

付き合うのやめたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

口そろえてストーカーだって思ってるのに、張本人は「ストーカじゃないよ~」ってほんっとに怖くないですか?

「マジで怖いよ」って言ったら後からなに言われるかわかんないから、これ以上は突っ込まないでおきます…

世話になってる占いの先生が彼氏にGPSつけてたから、大丈夫(笑)っていうのも怖くないですか?占い師関係ないし。