プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は東京に住んでますが公園の看板には
『キャッチボール禁止』
『サッカー禁止』
『スケボー禁止』

など禁止のオンパレード遊具の少なさに加え昭和の公園とは大違いではないですか?



一方その気持ちですドラえもんの漫画でも公園でキャッチボールして隣の窓ガラスは割れて家の人が怒鳴るシーンがよくありました

他人に迷惑をかけることから球技が禁止なのも理解できます
公園でくつろいでいるのに眼前でボールが飛び交うのは凶器でもありますからね
ですがボールで遊びたい肩も多いはず

都内ですら、そのような公園でくつろぎたい人やボール遊びしたいもの棲み分けがあまりないのはない経済的な理由以外にも、ありますか?

A 回答 (3件)

我が家の近所にある公園は、それどころの規制ではありませんわ。


全ては「何でもかんでも自由と人権」と喚き散らし、モンクレ共の
反社思想を煽り立てている共産党と立憲民主党による大罪ですわ。
ホントですわ(激怒)!!

・BBQ禁止
・タコパ禁止
・忘・新年会禁止
・合コン禁止
・青姦禁止
・オクラホマミキサー&マイムマイム禁止
・盆踊り禁止
・郡上踊り禁止
・ねぶた禁止          …etc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踊りはともかくハッテン行為はどこでも違法でしょう
世知辛い世の中ではないですか?

お礼日時:2023/10/13 20:06

棲み分けが出来るなら理想的


ですけどね。

でも、ボール遊びにしても
野球、サッカー、ドッチボール、バスケット
ゲートボール
・・・
と、色々あるわけです。

野球と、サッカー、同じ場所で遊べ
ますかね。

ボール遊びひとつとっても
この有様です。

棲み分け、てのは物理的に
無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り
難しい

お礼日時:2023/10/14 09:12

原則として公園はみんなの物です。


少子化に伴い子供の数よりも老人の方が多くなっていますから、老人優先の運営になってきています。
あと、クレーマーが増えていて、当局に「止めさせろ」と通報が多いのも原因の一つです。酷い例だと犬の散歩も禁止だったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世知辛い世の中ですね
ニューヨークのセントラルパークのように自由にできるのは夢の話でしょうか?

お礼日時:2023/10/13 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A