アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【長文です】好きな人がいます。

相手は情緒不安定、感情がジェットコースターのように上下します。

私に対しても好き、嫌い、好き、嫌い… 自分からは突き放すのに私から離れようとすと離れるな!という態度です。

話し合おうと思っても、長時間且つ深い話が出来るのは年に3回程です。

その中で自分が精神的に未熟であり、人を傷つける性格である、精神的にもおかしい身体的にも難病を抱えている、自殺未遂をしたことがあり(実際に首を切ったり、車で壁に突っ込みたい衝動に駆られる)など話してくれました。

私のことを好きだった時期もあるが、今はその後に好きになった人が忘れられない、私のことを嫌いと言ったけど人としては好き。
これからも定期的に会って話したい。
と言われました。

彼は私を都合のいい女としてあつかっているのか、お母さんのようなことを求められているのでしょうか?話の内容的には信頼してくれているとは思いたいのですが…
こんな滅茶苦茶な事を言われても蔑ろにすることができず、自分でも彼とどのように接するべきか悩んでいます。

A 回答 (3件)

それだけ言われていて、それだけされていていば、あなたは苦痛を感じて辛いと思いますが。


そんなその人が好きなのですか?
なぜ好きなのですか?
それだけ言われていて、それだけ辛辣なことをされていていば、普通は別れると思います。
理由が明らかだからです。

それとも好きな人は、その人と違う別の人のことなのでしょうか?
別の人が好きなのなら、今のその情緒不安定の人とは別れるべきです。

あなたに幸せを運んでくれる人は、この世には多くいますから、別れるべきと思います。

貴方はこの世でもっと幸せを求めてよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は僕(質問者)が精神的に不安な方です。親や兄弟ですら離れていくのに彼女は一生懸命に関わってくれます。ちゃんと言葉で伝え合おうね。と
しかし、大切に出来ていない。相手に想われたいけど自分は空いてことを願えない。そんな自分は分かっているけど直せないのです。
今のうちに彼女から離れるようにします。

お礼日時:2023/10/14 12:10

愛着障害を持つ人だと思います。

幼少期の育ちに問題があります。
彼は無償の愛(本来は母親から受けるもの)を強く他人に求めるばかりでそのくせ他人を愛せません。
これは治りません。
都合のいい女としてあつかっているのか、お母さんのようなことを求められているのか、そのどっちもでしょう。
あまり情けをかけると甘えから暴力的になってくる予感がしますよ。
離れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は僕が精神的に不安な方です。相手の方は恋愛の前に人としての関係を築こう。と言ってくれます。
客観的に見たらそうなりますよね。自分が精神的に安定しているうちに彼女から離れたいと思います。

お礼日時:2023/10/14 12:07

精神疾患のある病人を介護するお母さんのように接しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は質問者の僕が精神的に不安な方です。相手のためにも離れるようにします。

お礼日時:2023/10/14 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A