アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。髪についての質問です。
自分は天パで、前までは縮毛矯正やってたのですが、やってる間暇なのと、金がかかるのとで、矯正やめたんですけど、
最近天パが酷くなってきたのと、髪が傷んでる?のかなんかで「ウォンバット」のお尻の毛みたいな感じになってて、困ってます。
トリートメント面倒くさいけど、一応買ってやってみたけど、治らなくて、
縮毛矯正したほうが良いですかね?

自分の髪の長さはショートです。

A 回答 (1件)

縮毛矯正より、美容師と、髪質を活かす方向で考えた方がいいと思います

何事も、力技でお金をかけてゴリ押しでやるのが全てではないです
美容室としては縮毛矯正の方が顧客単価が上がって儲かりますから断りはしませんが、
しかしお金をかけることは正義ではないですね
ちなみに私は直毛サラサラのストレートですが、ヘアアレンジがしにくく、一定以上の長さがないとハーフアップもポニーテールも難しいくらいにヘアゴムが使えません
天パの方からすれば羨ましい髪質ではあるんですが、直毛さんも直毛さんなりの悩みがあるんです
トリートメントは全然意味無いですね
そもそも目的が違いますし
なので、無理に押さえつけずに天パと向き合った方が良い結果になるんじゃないかと思います
    • 0