アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは価値観のズレでしょうか??

私には付き合って5ヶ月の彼氏を持つ高校生です。先日、彼と通話で親から貰うクリスマスプレゼントの話をお互いにしていた時のことです。
私は以前からずっとコンプレックスだった髪の毛をサラサラにするために縮毛矯正をお願いしようと考えていてそれを彼にも伝えました。すると、彼は急に「縮毛矯正なんてあんまりしてほしくないなぁ」と言いました。正直その時全く意味が分からなかったのですが、彼の言い分を聞くと
・○○(私)には完璧な姿ではなく、少し欠点があるくらいでいてほしい
・縮毛矯正ってなんだか整形と同じ分類な感じがする
これが縮毛矯正をしてほしいと思わない理由でした。私の立場からすると彼に少しでも見合うために可愛いと思って貰えるように親に懇願してやっと許可を貰ったのに欠点があるくらいが丁度いいからしないでほしいなんて言われて意味が分からなかったし納得できませんでした。自分磨きをするのを否定されたような感じがしました。
超しょうもない質問だとは思いますが、どうしても納得がいかないです。彼と同じような感覚を持っている方は他にもいるのでしょうか?私がおかしいのですか?長くなってしまいましたが、ぜひご回答お願いします。

A 回答 (3件)

今の髪型や髪質が似合っているとか


とても好きだから変えないで欲しい
という言い方なら分かりますが
>欠点があるくらいが丁度いいからしないでほしい
こんな言い方しかできないのは
残念ですよね!

>・縮毛矯正ってなんだか整形と同じ分類な感じがする
これは詭弁だと思います。

彼の性格が分からないのですが
そうやって意味不明の自己主張して
自己陶酔している人もたまーに居ますので
彼が本当にそうなのか否かは分かりませんが
あなたの事を全く尊重しない様な見解は
真に受けないで良いと思いますよ(^^)

もしかすると、彼に黙って縮毛矯正しても
気づかない可能性だってあります。
そうなったら心で大爆笑するしかありませんけどね(^^)

>私がおかしいのですか?
いいえ、彼がおかしいです。

女性は髪質や髪型を変えるだけで
印象が大きく変わります。
彼は、あなたの日頃の悩みや女性心理が
分からない人なのでしょう。
あなたにとって、彼は大切な存在だとは思いますが
あなたも彼だけの為に生きている訳でもありませんから
遠慮なく自分磨きをしてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
縮毛矯正をしてほしくない理由が違ったらよかったのになぁと思います
丁度日曜日に縮毛矯正することになったので彼の反応を1人楽しみにしておこうと思います笑

お礼日時:2021/12/09 19:42

ふつうです。


少しぽっちゃがいいとか言う男もいるでしょ。
そんなもん気にせずあなたの思うようにやればいい。
でもそれは自分自身のためにやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですね…
自分とは違う感覚だったので疑問に思ってしまいました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/07 21:37

完璧すぎると近づいてくる男が現れるんじゃないかと思ってるんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらそういう考え方もあったのかもしれません。
全否定だったのでもしそうだったら正直に言ってくれればよかったのになぁと思ってしまいます笑
参考にします!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!