プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonでスマートウォッチを10/15の日曜の朝に頼みました。
prime商品でAmazonから配送となり、到着は月曜と書いてあったので、てっきり次の日かと思いきや、10/24の月曜と1週間以上の間違いでした。

しかしながらもう一度同じ商品を見ると10/19~10/24日発送と書かれており、後に買った方が先に届く可能性があるってどういう事?と思いカスタマーに確認すると、ガイダンスにて17日現在、最新の配送状況は16日に発送し、24日までに到着予定ですとの事。
しかし半日以上サイト確認しても発送すらされていない状態です。
カスタマーの方もよく分かっていない様子でした。
発送してから1週間もかかるのか、発送すらされていないのか不明な状態です。
結局この現象に詳しい方はいらっしゃれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

Amazon.co.jpって、10月14日・10月15日ってPrime感謝祭ってセールを行っていた。


セールで注文数が増えた。
その余波でしょうね・・・
Amazon.co.jpの倉庫って全国にあるから、商品により出荷される倉庫が異なる
倉庫で出荷でさばける順にさばくので、実質的にあとで注文した商品の方が早く到着予定ってあるよ・・・
セールが終わったが注文数が多くて、出荷に遅延しており、まだ出荷していないと思うのがよい

Amazon.co.jpって基本的に追跡できる方法だから、追跡できますからね。
マーケットプレイスの出品店での発送だと追跡できない方法で出荷することもある。そして、店からの発送だと、例として、18日~24日ってある程度の余裕をもたせていたりする・・・
Amazon.co.jpでの出荷でも例えば、18日~24日発送って、今は、在庫がないとかの場合だね。(注文した商品の在庫ではありませんので・・・)

セール期間以外だと、3日後に到着予定としても、翌日到着とかってたまにあるからね・・・
予定日よりも早く届くことはたまにあります。


15日にA~Dを注文(早いもの順にAからDとする)
A 21日(未発送)
B 18日到着予定(未発送)
C(Bと同時注文) 本日(18日)到着予定(発送済み)
D 21日(未発送)

もし、今
Aを今注文したら、26日
B 22日
C 明日(早いw)
D 23日
こんな順になっていたけどもね。

18日到着予定のものって、18日の午前中出荷で夜に届くってことがある・・・
    • good
    • 1

輸送中と出てると安心



注文日
2023年10月15日
10月20日金曜日に到着予定
予定なので未定と同じやん

注文日
2023年10月15日
10月18日水曜日に到着予定
輸送中
    • good
    • 0

14,15日でプライムセールやっていたので、発送が遅れてるのでしょうし、詳しい人はいません。

    • good
    • 1

此処に聞かれても分からんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A