人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

5月3日に千葉の八千代に行くのですが(午前中)、松戸付近で慢性的にまたは午前中混んでるという道を教えてください。または、そこが混んでるので迂回路も教えていただけると幸いです。
埼玉から行きます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

埼玉も出発場所によるかと…。



6号が混んでいる時は、裏道も混んでたりします。
三郷方面水元経由→6号→464号で行くなら、
かえって素直に6号で渋滞につかまっていた方が
早い気がします。
(考えることはみな同じで、抜け道もジモピーで混んでたりする)

上記の464号利用での場合ですが、くぬぎ山で右折すると動きませ
ん。
くぬぎ山は真っ直ぐ行って、入道台(目印ミニストップ)で右折、
突き当りまで道なりに行き、T字路で左折。
曲がってちょっと行った所のの押しボタン信号で細い路地へ右折、
道なりに行くと、再び464に出ます(左折)。
464は消防署前で右折になりますので、
その通りに行き、しばらく行くと16号に出ることが出来ます。
ただ、このルートは細い路地の部分が大型車は立ち入りが出来ません。
車両感覚に自信のないサンデードライバーも避けたほうが良いかも。
また、抜け道としてメジャーになってしまった為、
結構混みますが、2度踏切を渡らない分、多少はましと言う程度です。

参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くぬぎ山を迂回して通ってみましたが、やはり混んでました。地元の方も大変なんですね。結構地方ナンバーが目立ちましたが、みんな疲れた顔をしていました。予定時間11時だったのに、ついたのは2時過ぎでした。甘かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 21:54

補足です。


串崎新田からくぬぎ山も右折レーンのない交差点や踏切があり、
メチャ混みポイントです。
が、これは下手に裏に抜けようとしても同じ事です。
諦めて渋滞にはまってください。(T_T)

連休初日ですが、平日に比べてたら交通量は
それほどでもないのではないかと思います。

時間と気持ちに余裕を持ってお出かけください。^^
    • good
    • 0

#1の方がおっしゃるとおり、6号は運が悪いとアウトです。


あとは、松戸抜けたあとのアプローチにもよると思います。柏まで出て16号だと、場合によってはシャレにならなくなりますし。。。
実際に使ったことがないのであまりお勧めしてよいかどうか分かりませんが、464経由だともしかしたらすんなり行けるかも・・・鎌ヶ谷過ぎちゃえば快適ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、行って来ました。
半端なく混んでいました。
裏道にはまったら、どこも渋滞に・・・・。

千葉は混みますね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/03 21:46

6号は慢性的に渋滞かと・・


運がよければ大丈夫だと思いますが

迂回路はわからないです。。。ごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/03 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉県北西部を知っている方へ 『船橋の道路はなんでどこを選択しても混んでるんでしょうか?』

こんにちは。

千葉県北西部で、大きい市と言うと、

船橋市 柏市 松戸市 市川市 がありますが、

車で移動する際、体感的に船橋市の道路(街道)はどこ行ってもいつ行っても混んでるイメージがあります。
隣接する津田沼(習志野市)も混んでます。

用事があり車で移動する際、松戸市、柏市、市川市だと例え混んでいても脇道から打開策が思い浮かびますが、船橋市(と津田沼含む)に関しては、逃げ道が無いように思えます。

※ 津田沼より以東の花見川区に行くと、それはそれで主要道の短縮ルートもあるように思える。

ですから、船橋に行く用事(通過する用事)があると、かなり時間を食われてします。
前述した他の市の時は、そう感じません。


1.船橋市の道路はなぜ混んでいるのでしょうか。
2.船橋市に住む(またはよく利用する)人、不便を感じませんか?

Aベストアンサー

1について

船橋は戦前から都市化が進んできた街でもあり、太平洋戦争中も戦災にあうことなく昔の街並みを残してきました。
戦後も急速な都市化の波に道路整備が追いついていないことが原因の一つと考えられます。
そういったことから、
船橋を東西に結ぶ幹線道路の現状として、
・国道14号:船橋市内は全線1車線。
・国道357号:立体交差が無い。千鳥町付近は今年立体交差が完成したことにより、渋滞がなくなりました。
・京葉道路:車線数が減少。市川区間の3車線から2車線に。これにより、船橋料金所で渋滞が発生。
・東関道:3車線で快適だが料金が高い。都心~千葉へ首都高経由で利用した場合、京葉道路経由に比べて2~300円割高。来年度以降首都高が距離別料金制となった場合、都心からは篠崎までの距離より千鳥町までの距離の方がかなり多いので料金差はますます広がる。
よって割安感の高い京葉道路経由の車が今以上に増えると予想されます。


2について
地元の人は地元の人が通る道を通行しますし、この時間ならどこの道を通ればすいているか経験的に分かっているため不便は感じていません。
ただ、狭い道を通行(すれ違うのもままならないような道路も通行)するのが苦手な人は幹線道路を通行することになるので不便に思うでしょう。

1について

船橋は戦前から都市化が進んできた街でもあり、太平洋戦争中も戦災にあうことなく昔の街並みを残してきました。
戦後も急速な都市化の波に道路整備が追いついていないことが原因の一つと考えられます。
そういったことから、
船橋を東西に結ぶ幹線道路の現状として、
・国道14号:船橋市内は全線1車線。
・国道357号:立体交差が無い。千鳥町付近は今年立体交差が完成したことにより、渋滞がなくなりました。
・京葉道路:車線数が減少。市川区間の3車線から2車線に。これにより、船橋料金所で...続きを読む


人気Q&Aランキング