dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はよく髪が茶色だと言われます
昔水泳を習っていたからなのでしょうか?
ただ単に理由が気になります
髪質は細い方で、毛量は普通です
(小学生の頃は毛量が本当に少なくて育毛剤が欲しいと思ってた)
髪が傷んでるというわけではないと思います
なぜなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに地黒です。なので色素が薄いというわけではないと思います

      補足日時:2023/10/19 08:20

A 回答 (3件)

よく日に当たりますか?

    • good
    • 0

遺伝です


祖父に似ています
毛と肌は違います肌が黒い=髪の毛が黒いにはなりません
    • good
    • 0

水泳をやっているとプールの塩素が原因で髪の毛の色素が抜けることはよくあります。

塩素による軽いブリーチ状態です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A