アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Minecraft 統合版でこのPcだとどれくらい動きますか?
快適に動かせるとか、ちょっと重いとか、教えてくれたらたすかります。

「Minecraft 統合版でこのPcだと」の質問画像

A 回答 (2件)

ちなみに、「Intel Core i5」の後に続く文字列がどれくらい大事な意味があるのかは、試しに比較サイトで見てみると一目瞭然かな。

例えば、第1世代である「Intel Core i5-460M」と第10世代である「Intel Core i5-1035G7」を比べてみると

・TechnicalCity:Intel Core i5-460M対Intel Core i5-1035G7
 https://technical.city/ja/cpu/Core-i5-460M-vs-Co …

「ゲームでのテスト」の所でゲームを「Minecraft」に変更してみればどれだけ差があるのか。
公式で必要最低限のCore i3-3210と推奨のCore i5-4690からどれだけ違うのかも判りますし。

CPUのこういった情報が判らない様に誤魔化しているというのが「胡散臭い」と思わせる処でもあります。
    • 0

まず、CPUに関しては「Intel Core i5」の部分の情報が足りませんね。

i5の後に続く文字列が何かによって「使い物にならないゴミカス」なのか「Minecraftを動かすには十分過ぎるほどの高性能」なのかという判断が決まります。

そしてOSは「Sモード」とカッコ書きになっている部分がある所がポイントですね。
Windows10でSモードとなるとアプリケーションソフトはMicrosoft Storeからしかインストールが出来ないしWebブラウザはMicrosoft Edgeのみしか使えないという、とっても厳しい制限・・・もとい条件で使う事が強制された状態です。

ストレージが「128GB」と容量しか記載されていなくて、SSDなのかHDDなのかeMMCなのか判りません。

Officeが「Microsoft Office 2019」・・・サポート期間が2023年10月10日でメインストリームサポートが終了していて、延長サポートも2025年10月14日までという古いものをお得なモノかの様に見せかけているのは如何なものかと・・・

個人的な見解ですが、そのパソコンは買わない方が良いでしょうね。
OSがSモードであったりCPUの表記を誤魔化していたりしている点から、PCに関する情報がほぼ皆無な情報弱者をカモにした詐欺紛いな出品の様な気がします。
    • 1