アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4ってスタンバイモードで一定時間経つと電源切れるでしょうか?
スタンバイモードで寝てしまうことが多くて

A 回答 (2件)

>>ps4ってスタンバイモードで一定時間経つと電源切れるでしょうか?

切れません。

スタンバイモードのメリット

ゲームの起動までが早い
スタンバイモードからの起動は約10秒で、前回の続きからすぐにゲームを再開できます。

自動アップデート
スタンバイモード中にソフトやPS4本体のアップデートを自動的に行います。

コントローラーの充電  スタンバイモード中にコントローラーを充電してくれます。

スタンバイモードのデメリット
電気代が余計にかかる
スタンバイモード中は約3~8Wの電力を消費し、1日に約3円程度の電気代がかかります。

本体の寿命が縮む
長時間連続でスタンバイモードを使用すると本体に負荷がかかり、寿命が短くなる可能性がある。
    • 0

スタンバイモードにしている場合、どれだけ時間が経過しても勝手に電源が落ちるということはありません。

要はパソコンのスリープモードのようなものなので。
もしもスタンバイモードにしているのに自動的に電源が落ちてしまうなら、PS4本体の不具合(故障や過負荷等)か、ご家庭の電力事情によるものか、といったケースが考えられます。
ご参考までに。
    • 0