dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイドのYouTubeアプリを使っています。トップでリコメンドされる動画で、教養系のものを多くリコメンドしてほしいのですが、勉強のため英語の動画を見て、また、音楽を多く聞いているため、リコメンドされる動画が、ほとんど英語と音楽になってしまいます。もっと教養系のリコメンドがほしいです。教養系の動画をたくさん再生すればいいかもですが、1回見たものを再びみるのはきついです。それとも、教養系の動画を、最後の方だけ再生すればいいでしょうか?それとも、もっと手軽な方法はありますか?
教養系の動画をリコメンドしてもらえる手軽な方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

自分で教養系のチャンネルを検索を駆使して見つけてチャンネル登録すれば良いのです。

リコメンドは基本的にチャンネル登録しているサイトを優先し、同じ系統のチャンネルを多く登録しておけば、未知のチャンネルの良質なコンテンツもリコメンドしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。