アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転生漫画というのが世に溢れかえってますが、転生というのは何かこれこれこーゆう理屈でこう!みたいな設定がそれぞれあったりするんですか?
それとも何の理屈も抜きに主人公は転生したのである!みたいな感じなんですか?

A 回答 (3件)

転生系は基本、トラックに轢かれて死んでしまうことをきっかけに生まれ変わるというものです。


(通り魔に刺される、事故死、自殺、ect…)
生まれ変わって赤ん坊や別の存在の状態で異世界にくるタイプの話は主人公の意思でストーリーが進行して行く事が多いですか、実はその世界の理や神様などの意思が関与しているパターンが多い。

対して転移系は召喚魔法や神様が世界を救うために選抜した人間が異世界にくるので、魔王討伐目的にするなど物語の方針が決まっている状態で始まる事が多いです。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」なんかは勇者召喚に巻き込まれた日本人が主役なので何の理由もなく異世界にきてしまった異世界転移者なんじゃないですか?
    • good
    • 0

オタクに夢を見させて、グッズを買ってもらう、そういう戦略でしょう。

    • good
    • 1

特にルールはありませんが、不慮の事故で死んで気がついたら転生していた設定が多いですね。


老衰で死んで転生しても、若い世代が感情移入できませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A