dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リゾートホテルとラブホテルの違いを教えてください。

A 回答 (5件)

監督法令が違う。



リゾートホテル:旅館業法で定義する「宿泊料を受けて人を宿泊させる営業」に供する施設の一形態。

ラブホテル:風俗営業法で定義する「専ら異性を同伴する客の宿泊(休憩を含む)の用に供する政令で定める施設」。
    • good
    • 1

ついでに・・・



監督法令が違うってコトは、営業許可の申請先も
 リゾートホテル:保健所長
 ラブホテル:警察署長
となっているし、立地の制約がある(リゾートホテルは周辺住民の同意が問題となることがあるが法的制約が少ないのに対し、ラブホテルは学校の近隣など建設が禁止されるエリアがある)。
    • good
    • 0

前者はリゾートにある観光向けのホテルです。


後者はセックスの場所を提供することを主目的としたホテルです。
    • good
    • 0

隠微な匂いの有無ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

リゾートホテルとは、リゾート地の景観を満喫できる観光客向けのホテルです。



ラブホテルとは主に、カップルの性行為に適した設備を持つ部屋を短時間(休憩)もしくは宿泊で利用できる施設。略して「ラブホ」とも呼ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A