アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪があるのに髪が明るいのは?

明らかに白髪が多いであろう年齢の方がとても明るい髪色をしているのを
よく見ますがあれはどうされているのでしょうか。※根元までしっかり

①予算の都合で美容室ではなく市販で。
②暗い髪色が顔に合わないのでいちばん明るいトーンは必須。

50〜60代でとても明るい髪色の方をよく見ますがしっかり根元まで
きれいに染まっていてあれはどうされているのか疑問でした。
全員がマメにしょっちゅう美容室に行かれてるわけでもないでしょうし。
それほど明るいトーンの白髪染めトリートメントも見たことがないので
いったいどうされているのかなと。

A 回答 (2件)

明るい色のほうが白髪が目立ちにくいからだと思いますよ。

私も美容院で、少量の白髪の場合は、明るめの色のほうが良いと言われています。
    • 0
この回答へのお礼

明るいのはどうして?ではなく
明るいのはどうされているの?という質問です。

私も白髪が目立たないようにかなり明るいトーンのおしゃれ染めをしていますが
3週間もすれば新たに生えてきた黒髪が生え際に目立つようになり困っています。

なので「根元までしっかり、かなり明るい色」の方がとても多いように思うのですが、そういう方はどうされているのか知りたかったのです。
マメに染めているor白髪染めシャンプー?くらいしか思いつかないのですが他に何かあるのかなと‥‥。

私は白髪が増えた時はミルクティーのような明るい亜麻色に染めていました。

脱色して染めるタイプの市販の毛染め(パッケージは10代向け)を使用していました。
髪の毛が老化しているからななんなのかよく脱色するしよく染まるんですよ。

けっこうズボラなので頻繁な毛染めはしませんでしたが、伸びてきた時に根本が黒い、なんてことにはなりませんでした。

グレーが嫌で染めていましたから、早く全髪しろくなれと願っていました。 
今は殆ど白髪になりストレートの長髪で、中年くらいの人には高評価です。

私は老齢の男です。
    • 0