プロが教えるわが家の防犯対策術!

7歳年上の人と付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。
私は30代前半なのですが、付き合い始めの頃は、会いたい、次はいつ会える?、好きなど言われていて思ってもらえていると感じることが多かったのですが、徐々に言われることがなくなってきました。
私と彼の家は車で40分くらいと遠いのですが、帰りは必ず送ってくれるし、少しでも早く会いたいからと会う時も迎えに来てくれていました。
しかし、付き合って2ヶ月くらいで、迎えに行くから迎えに行こうか?に変わりました。
遠くまで迎えに来てもらうのは申し訳ないので断って、出かけるのに都合がいい駅まで電車で行って、車に乗せてもらっているのですが、最近は迎えに行こうか?もなくなり、〇〇駅まで来てもらってもいい?になりました。
彼の負担になっているのはわかっていたので、電車で行くことはいいのですが、彼の気持ちが徐々に冷めてきているのかなと思うと、不安でたまりません。
客観的に判断して、やはり彼の気持ちは冷めてきているでしょうか。
このままでは振られてしまうでしょうか。
情けない質問で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

冷めたと言えば冷めたのかも。

でも、それは最初が熱すぎただけでは?

普通の状態(自然体)で長く続くかのほうが大切なんじゃない?

付き合いたての気分が上がってウキウキ熱々と、普通のテンションを比べたら、そりゃ冷めるよね。

お迎えにきたり、好き好きとかいう言葉で安心感を得ようとするのではなく、もっと、恋愛感やパートナーに対してどんな考え方を持っているのかなど、見るところは他にあるのでは?

情けなくなんかないですよ。
恋愛の経験値あげるのは場数ふまなきゃだし。
その間は泣いたり笑ったりするもんですし。
ファイトですよ(*^-^)
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
泣いたり笑ったりするものだというお言葉すごく励みになりました。
また、安心感を得ようとするのではなく、見るところが他にあるのではという言葉もその通りだなと思いました。もう少し前向きに頑張ります。
ありがとうございました。
また、皆様ありがとうございました。
まとめてのお礼になり申し訳ございません。

慣れもあると思いますが、冷めてきた感じもあると思うし、くたびれできた感じ、距離が面倒くさくなってきた感じもあるのかな。

一緒に住めば?無理なら近くに引っ越せば?
    • 0

あなたが決めるべき!彼より、あなたがどうしたいかですよー。

このままじゃ、都合のいい女になっちゃう。彼が優しさを見せてくれたら、素直にありがとうと言うだけでいいかも。申し訳ないとか、考えないでね!!30代はまだ若いです!彼は素敵な人かもしれないけど、新たに別の出会いに行ってもいいかも。でも、あなたの誠実さがうまく彼に伝われば、うまくいくとすごく、いいカップルになりそう。彼も、嫌われてるのかなと思ってそう。
    • 0

冷めてきたかどうか…?

気にするところソコ?そんな程度?
あなた自身で冷めてきた気はするんでしょ?
じゃあ冷めたかなんぞどーでも良いことでは
このままじゃ別れるな、と思うならどう盛り上げるかを考えるモノじゃ無いのかな
あ〜冷めてきたな→どうしよう→であなた何するのよ?見てるだけのボンクラか?
なんで冷めてきたのをどうにかしようと思わないのか不思議です
    • 0

冷めてるとまではいってないと思います。

付き合い始めはテンションが上がってるだろうし、多少無理してたんだと思います。
今はガソリン代がかなり高いし、往復1時間20分は結構な距離ですから。
    • 0

おでんだって半年もしたら冷めます。

また、火入れたらいいのです。
燃え上がる恋の鍋。

ご武運を^_^
    • 0