プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が付き合い始めた頃、体の浮気をしていたことを2年経って知りました。
彼とは婚活兼恋活のアプリで知り合って、2ヶ月ほどでお付き合いしましたがすぐに体の関係を持つのがイヤだった私は待って欲しいと伝えて価値観が合わないならやめとく?と何度か聞きましたが、その度に彼はそんなことで別れたくない、そんなことより君が好きだから信じてくれるまで俺が待つと言ってくれてました。

それから5ヶ月経ってようやく関係を持ってそれからずっと付き合いを続けて、来年結婚予定です。

そんな優しく誠実だと思ってた彼が、私と出来なかった期間は実際に見つかったかどうかはわかりませんがセフレを探し求めていたことが判明しました。
実際に見つけてしていたかはわからなくても裏切り行為だと傷付いています。
私は本命ではなく、遊びで適当に待つよと言っておいていつか出来ればいいなーくらいの存在だったのでしょうか?

当時から優しく節目節目の行事も大事にしてくれて、常に私優先でいてくれた彼なのでもう何を信じていいか自分でわかりません。
信じられないなら別れた方がいい、という以外で客観視した皆さんの意見を聞いてみたいです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 体の関係をもって安定した頃にはそういうのはなくなったみたいです。

      補足日時:2022/05/21 14:16
  • まだ体の関係を持つ前、付き合って3ヶ月で親に挨拶はしてくれていました。
    元々人付き合いというか、彼は親が離婚してるのでそういったことは大嫌いなはずだけど私がお願いすると仕方ないといった感じでした。

    安心材料を集めてる訳ではないですが、それら含めて客観視していただきたいです。

      補足日時:2022/05/21 16:10

A 回答 (4件)

現在の彼は心配と思います。

と思います。
でもあなた、「身体の浮気」なんて男女関係においてそういう認識をしていると、いらざる悩みを発生させる元になると思いますよ。
    • good
    • 0

んん…。



同じ立場だったら同じように思うかもしれません。

男と女は体の構造が違うからね……

考えようによっては、
待って欲しいという質問者さんの考えは尊重し、でも自分の性欲には待ったをかけられず、他の女性で性欲の処理を考えた?とも受け止められる。

結婚式予定ということは結婚するんですよね、彼と。

>私は本命ではなく、…

彼がいつかできればいいナと考えている女性と、人生の大きな選択ができるのでしょうかね……?!

女性にマリッジブルーがあるように、男性にもブルーがあるのかもしれません…。
    • good
    • 1

私の元彼は私と復縁をしたいと言われて、私としてはすぐに答えは出せなかったので考えたいと伝えて、彼の行動を観察してました。


でも復縁は違うなと感じて、数ヶ月してから彼にはセフレがいる事を彼から聞き、復縁したいと言っててもセフレはいたんだと、本当に復縁しなくて良かった!って思いました。

その後も彼とは友達として繋がっていて、彼は性欲も強いのと、構ってちゃんもあり、自己処理ではなく人肌触れてエッチをしないとダメな人なんだと思いました。
彼の場合は付き合う人=エッチ出来る人
との感覚なので、私の友人が寂しさを埋めるためにこの彼にアプローチしたら、彼は尻尾を振り友人に食い付きました。

当時私と彼が付き合った時は、セフレも浮気もなかったけど、自己処理でなく人とエッチをしたい欲が強い人なんだと後で気付きました。
今でもアプリからセフレを探して、彼はエッチを堪能してます。

あなたの彼も彼女=エッチ出来る人
との考えはあるのでしょうから、彼がセフレに走らないために、彼を常に満足をさせてあげれば、セフレには行かないと思います。

他のセフレがいた彼カップルも、彼女も性欲が強い様で、彼は手短にやれる人が出来たって感覚で、惚気話を聞いてますが、所詮やりたいだけじゃん!ってのは感じますけどね。

その様な彼はセフレがいけないって自覚はないと思うので、あなたが浮気じゃなくセフレくらいならと、割り切るのがベストだと思います。
    • good
    • 1

貴女に彼は信じられないし愛せないので別れた方が良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!