アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏の浮気が発覚しました。
私は29歳の女です。付き合って2年、浮気などはお互い一度もありませんでした。
彼氏の帰省中の浮気です。
帰ってきた日になんかおかしいなと思い、携帯をみてしまいました。
帰省前に、彼の気持ちが分からなくなり少しもめてはいました。
彼が知らない女を抱きしめてる写メを発見し震えが止まらなくなり、直接『浮気した?』と聞きましたが、もちろん否定されました。
浮気され、ウソをつかれ死にそうなくらい苦しい感覚を初めて味わいました。
最終的に携帯を見た事を言いましたが、彼はそれまで逆ギレっぽかったのが急に無言になり下を向いたまま…。
そのまま別れましたが、昨日まで好きだった人を嫌いにはなれず、泣いても泣いても気持ちはどん底。
一度話そうといい話しましたが、私は浮気は許せないけど嫌いにもなれないからお互いにいいようにかわってよりを戻そうと私から言い戻りましたがやはり苦しいのは苦しいです。
その女に会うのは数年ぶりのようで元カノとかではありませんし、彼の地元に住んでいるので会う事はないと思っています。
泣く事は減りましたがあとは信用の問題ですよね。

このような状況を乗り越えて前の様に戻れるのでしょうか?
友達はみんな私の味方をするのは当然なのでみんな言う事は同じです。浮気をする人はこれからもするから別れた方がいいと。
浮気と言えるほどの浮気ではないと思いますが『浮気』をした事がありその後、心を入れ替えた方などの意見も聞きたいです。
こんな事は今まで体験した事がないので、客観的な意見をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ANo.4です。

>>私から『そう言って』と言っていいものでしょうか?

すみません。私からは、このご質問の答えは言えません。
 というのも、その言葉で大きく天秤が傾くだろうと予想されるからです。
 浮気はいけないことですが、現在のお二人の状態は「彼と彼女」なわけで、「夫と妻」よりは簡単にくっついたり別れたりできるポジションです。
 彼がその女に対してどうするか、というのは、彼自身が決断すべき行動であって、たとえ彼女であってもkitson00さんが軽々しく言ってはいかんのではないかとは思います。
 ただ……。
 言えば彼が心底反省してくれるかも知れませんし、逆にこんなに束縛されるんならあっちに心変わりしちゃおうかなと思ってしまう可能性もあります。
 また、別の方向に彼の気持ちが動いてしまうかも知れません。
 うーん、やっぱり答えられないです。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

難しい質問をしてしまってすみません。
『お願いなんだけど、もうあの女とは連絡とらないでほしい』とは前に言いました。『分かった』とは言ってくれましたが、今こんなに信頼関係が薄い以上、行動に移してほしいと思ってしまいます。
私は浮気した事がないので連絡を切る事が難しい事なのか分かりません。
でもよく聞く浮気というか、連絡をよくとりつつたまに会ってるのとは、また違うんですよね。
考えれば考えるほど分からなくなります。
『恋愛』って正解はないと聞いたことがありますがほんとにそうですね。

これは、回答ではないかもしれません。

ごめんなさい。
実は、かなり似た体験をしていて、私も今悩んでいます。
私も2年付き合った彼が、私の旅行中に浮気していて、それを携帯の写真で発見してしまいました。
今も毎日話し合い、私は「この先どうしていいかわからない」彼は「時間を掛けて信頼を取り戻したい」と言って堂々巡りです。
彼は自主的に携帯の番号を変え、女性のアドレスを全て消してくれました(そこまでしなくて良かったんですが)。
それでも、自分で見てしまった画像だけが頭から離れず、急に思い出して泣いてしまったり、こんなに辛いなら別れたほうがいいんじゃないかと思う時もあります。
でも、私は、心の底では、今の誠心誠意謝って反省している彼を信じて、乗り越えたいと思っています。
本当に全然回答になっていなくて申し訳ないのですが、これは時間が解決してくれるしかないと思います。
以前と全く同じ関係、というのは、やはりこちらの記憶がなくならない限り難しいと思いますが、お互いの努力でよりよい関係になることは出来ると思います。
おそれには、浮気をした相手の誠意も必要ですが、された側も努力が必要だと思います。
あんな事をされたんだから、これぐらいは当然、、、などと思わず、彼を束縛しすぎず責め過ぎず、以前より幸せな2人になれるように頑張りましょう。
kitson00さんの幸せをお祈りします。私も頑張ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本当に似た経験なので痛みが分かります。
でもskjnkさんの決断はステキですね。
私は真実を知る為に『エッチはしたのか』『キスはしたのか』聞いてしまった事を後悔しています。
写メや写真って顔がはっきり分かる分、想像ができてもっと苦しくなりました。
skjnkさんの彼は自ら携帯をかえて女の人のアドレス消して、本当にskjnkさんの事が好きなんでしょうね。
そこまでしてくれたら信じたいです。
お二人の幸せを願っています。

相手の事を信用できないのって、とても辛いですよね。

心中お察しします。

私も、彼氏に浮気された経験があります。本人は「身体の関係はない」と
言い続けてましたが、まぁそんなわけないでしょう^^;
もーボロボロでした。
その時彼は「お前の信頼を取り戻すべくがむしゃらになって頑張る」と言ってくれたので戻ることにしましたが、
正直私の気持ちはもう冷めてましたね。
それからしばらくはもうどうでもいい感じだったし、むしろもう一度浮気してもらって決定打がほしかったくらいでした。
でも、そう思っているくせになんかモヤモヤして苦しいんです。
しばらく苦しんだ後、気付きました。「あー、私やっぱ好きなんだ」って。

浮気されたのに相手が好きだなんて、なんだか相手の不貞行為を認めてしまうようで私はイヤだったんです。
でも、結局好きなんです。
そのことを自分で認めちゃったら、すごーく楽になりました。
そうは言っても、やっぱり相手の自分に対する想い(を表現するための行動)も気になるので
満足いかないことがあるとすぐ不機嫌になってしまってました。
「結局私になんて興味ないんだ!だから浮気もしたんだ!!」ってね^^;

そんな私の態度がしばらく続いていたら、彼から「お前を幸せにしてくれる人は、きっと他にいるんじゃないか?」と
告げられてしまいました。
私は、相手が浮気したことにより、普通以上のものを彼に要求してたんです。
「このくらいしてもらわないと私の信頼取り戻せないわよ!!」って感じで・・・。

その時、彼が私に対して普段感じていた事や、不満を聞くことができました。
言われるまで、私、自分のしていた事がそんな相手を傷つけていたなんて全然気付かなかったんですよね。
そして、自分が想像していた彼と、実際の彼は違った、という事がわかったんです。
本当は私に対して色々考えてくれていたことがあったりしても、それを伝えられない不器用な人間だった事。
長い時間をかけて、私と彼の考え方の違いを私が気付かないところで歩み寄ろうとしてくれていたこと。

決して浮気は許せません。最低な行為だと思います。
浮気されてすぐに元の気持ちに戻れるわけなんてありません。
でも、自分が悩んでいるように、相手にも思考があるんです。
私も未だに彼から連絡がなかったり、仕事で出張する時なんかはとても不安になりますが
今現在はまるで付き合いだした頃みたいに彼の事が好きです。
彼も応えてくれています。
長くなってしまいましたが、kitson00さんが彼のことをやっぱり好きだと思っているなら
今は自分の気持ちをまず受け止めてあげて、これからの彼を冷静に見守ってみてはいかがでしょうか?
彼がkitson00さんのことを本当に想ってくれているなら、きっとどこかでそれを感じることができるはずです。
そしてその時、あまり猜疑心の目で見ないことです。キリがなくなってしまいますから・・・。
焦って今答えを出さなくていいんですよ。辛いのから逃げたい気持ちかもしれませんが
好きならとことん付き合うのも一つの手だと思います。
ちなみに、私の場合はもしもう一度浮気されたら、その時は別れようと決めてますけどねw
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験ですね。私の彼も不器用で、私の想像してた彼と実際の彼は違うって事に最近気づきました。
思った事を伝えるのが苦手のようで、薄々気づいてはいましたが、いつか話してくれるだろうと思ってました。
でも、そうなる前に私は『気持ちが分からない』『ほんとの気持ちを言ってほしい』と思いケンカになってしまいました。
その時に彼のほんとの気持ちや、うまく伝えられない不器用な男だと言われて私も反省する事やなおすところがあると気づきました。
そして彼は今までmeratonistさんの彼と同じよに『二人の考えの違い』を私に近づけてくれていました。
でも、それって私の気づかない所で彼ががんばってくれてたんですよね。
それが分かっただけでも彼の私に対する気持ちが分かるはずなのに私は『言葉』を求めて追求した結果何度もケンカをしてしまいました。
でも今回の経験で自分が成長できた事、自分の気持ちに素直のなれた事、初めてこんなに人を愛せる自分にも気づきました。
そして毎日落ち込んでる時にこのサイトに寄せられる声に励まされたり、支えてくれた友達、家族、私も愛されてるって気づけました。

>彼が知らない女を抱きしめてる写メを発見し震えが止まらなくなり

んー。質問者様のタイプだと、浮気を許すのは難しいんじゃないのかな?と思います。
どちらかと言うと、思い込みが激しく、感情の起伏が大きくて、恋愛すると彼が一番になるタイプではありませんか?
普段のお付き合いから、彼もだんだん疲れてきているのではないか?と思います。

はっきり言ってこの程度のことで、震えて泣いて「浮気だ」と言い苦しむ女性なんて、ちょっと異常だし面倒くさいと思います。
男性からしたらよほど好きじゃないと付き合う気がしないんじゃないのではないでしょうか?

辛いのはよく分かりますが、質問者様は自分の傷にばかり敏感すぎると思います。
もっと自分に自信を持ち、彼の愛を信じ、豊かな心を持ち、他人を思いやることが大切だと思います。
今のままでは、周囲の人の小さな行動1つとりあげては震えて泣いて苦しんでの繰り返しになるでしょうし、結局彼も、他の男性も、離れていってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は感情の起伏が激しく、彼しか見えてませんでした。
そのくせ気も強いので何かあると彼にあたった事もあります。

>もっと自分に自信を持ち、彼の愛を信じ、豊かな心を持ち、他人を思いやることが大切だと思います。

これは最近彼に言われた言葉です。
思いあたるフシが多々あります。反省です。。。

浮気されたわけではないけど、似たような経験があります。

彼が帰省先から私の近くに戻ってきた時、携帯をチェックしたら、女の子と2人きりであったことを示すメールがありました。(当時はまだ私がお子ちゃまな考えしかできなかったので、浮気予備軍としてとらえていました。)
で、彼に事実確認をしたところ、事実でしたが、どうしても別れることができませんでした。
その後、彼も反省していて私を大事にしてくれていたので、付き合い自体は元通りうまくいっていたと思います。普通に彼を大好きでいれましたし^^
しかし、一回携帯を見て、そこで証拠をつかんでしまったというのがあるので、次回の帰省後からは、彼の様子が普通でも携帯が気になって仕方なくなりました。疑心暗鬼というんですかね?
その辺に自分が対応していけるかはよく考えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

似たような経験ですね。
実は前にも彼の小さなウソが原因で携帯を見てしまった事があります。
その時は浮気とかではなかったので今回のような感情にはなりませんでした。
もちろんプライバシーの侵害ですが、彼はその事に関してあまり怒ったりしなかったんです。
次、帰省する時は私を親に会わせると言ってくれました。
彼の両親には会った事がないのでそういう意味で今後の期待は少しあります。
でも一時の感情かもしれないのでよく考えてみます。

happyrunです。

携帯のロック解除は、元々してなかったのに、あたしが見たってことで、ロックされました。で、3度目の以降に何度かぶつかり、「なんで信用できないねん!」って怒られましたが「じゃ信用できるようなことしてくれた?ロックだって解除して1週間でもいいから家においてみ。そこまでもしないくせに」ともめたこともありましたが、その時はプライバシーだなんだいってましたが、結婚後、半年たったくらいの頃に解除されていて、しかも最近は使わないといって家に放置。それまでは社用車にいつもおいてました。

なのでうたがわれるかもしれないメールや女友達からメールがあったのもこなくなったんでしょうね(笑)女性からのメールが大半で、彼に好意がなくとも相手は期待もってメールしてるのがわかるようなものが多かったので。浮気といえるのはその1件だけでしたが、別れる覚悟しているので、携帯を見ないとか、彼にこんなこといったら彼がいやがるかもとかの遠慮もあたしはしませんでした。一緒にいたいなら知らない真実もあるとかいうけど、全て知って受け入れるか受け入れないかは自分次第だと思うので、あたしは全てしって今後も続けるような人や可能性があるなら別れようと思ってました。

後、その再三いろいろあった女性が会社の携帯に連絡してきて、その時に番号暗記してたので「あたしが出ていい?」といったら彼が「いいよ。好きなようにいってくれたらいい」といわれ、その女性ともぶつかりました。以後その女性は連絡してこなくなりました。向こうの方が驚いたのか支離滅裂でした。散々、ののしられたりいろいろ言われたけど、だまって流して聞いてました。そして最後に「じゃあんたはどうしたいの?!」ていったら急にいえなくなり彼を幸せにしてあげてだなんだいってました。

なので、やっぱり自分が幸せでいたのなら、折れないとこは折れない強さも必要だし、相手の誠意がないなら好きの感情にごまかされないで別れる覚悟するのが、自分が幸せになる方法だと思います。
kitson00さんの彼は痛みがまだ、わかるなら反省すると思います。うちの夫はそういう痛みがわからず、浮気は忘れれるもんだと思っているので話が合わず大変でした。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと話が聞けて良かったです。
これからの事なんて誰も分からないと思いますが自分が幸せになる為にしないといけない事や気持ちを強く持てるようにしてみます。
私が正直すぎて、おもいっきり傷ついてしまったので、自分の気持ちに正直すぎることさえよくないんじゃないかとか自己嫌悪にもなりましたが、後悔しないようにしてみます。

前のように何もなかったようにきれいさっぱりとはいかないかなと思います。

うちも結婚する前に浮気されたことありましたが、1度目のメール発覚の時に「メールもしない」といわれその時は、二度とないと信じて普通に戻れましたが、その後同じ女性と3度も発覚。結局は身体の関係までもってしまったことがわかり・・・・さすがに3度目となると許せませんでした。その後彼が心入れ替える、とはいったものの、結局、結婚もしましたが、常に疑ってしまうくせがついてしまいました。

何かあるとでもなくても不信に感じたりいつもしない行動やなんか変化あるとすぐ「また?」と疑ってしまいます。正直、携帯はロックも解除してくれたし、家にいつもおきっぱなしだし、遅くなっても仕事だたりとはっきりしていても、不安が常にある状態。

一緒にいるのは楽しいし、結婚もしてよかったと思うし、これからも一緒にいたいと思うけど、不安だけは消えないのが悲しいとことです。ただ、次もしも浮気発覚した場合は、一揆に醒めそうです。なので、その場合は、離婚の印籠渡してあります。たぶん、今度あった時は、一緒にいたいとは思えない気がします。

人にもよるので、決めつけで絶対また浮気するとは限りませんし、お互い次第だと思います。3度目の時、別れる決意しましたが、彼が絶対別れないといってきかないし、結婚するといってきかないので、最終で信じるってことで一緒になりました。彼のねばりがなかったら終わってたと思います。

後、不安はあるけど、当時よりキズついた気持ちは、日増しに癒えていってるような気がします。本当に癒えるのは、年数かかるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

happyrunさんも同じ痛みが分かるようですね。
確かに疑ってしまうと思います。後は相手の誠意と私の信じる心です。
彼も元カノに浮気をされ痛みは分かっているんです。
彼はそれを知った時、吐き気が止まらなかったといっていたので今の私の気持ちも分かってると思います。
この痛みは癒えるのでしょうか。
happyrunさんは旦那さんに『携帯のロックを解除して』とかいったのですか?
旦那さんが自らしたのでしょうか。
自らでしたらそれは少し嬉しいですね。

前のようには戻らないです。

いろいろな経験をして、ひとは変わっていきます。彼はたぶん心の底から反省し、彼女(kitson00さんのことですよ)を泣かせるようなことはすまいと心に誓っていることでしょう。
 なぜ、そう思うのかといえば、「逆ギレっぽかったのが急に無言になり下を向いたまま…。」とあるからです。
 携帯を見るというのはプライバシーの侵害で、一番逆ギレしていいところですよね。そこで黙った。(まずい)と思ったからでしょう? 彼が浮気をしているにしろ、していないにしろ(その可能性も実はありますよね? 写メだけなんですから)、浮気を否定したということは(kitson00さんを傷つけないことが一番大事だった)ということです。
 浮気をするひとはこれからもする。確かに真理です。そういう男もいます。でも(無意識に女性に母親の影を求めている)とか(女性恐怖症で同じ女と付き合えない)とか、なにか心に問題を抱えているから、同じ失敗を繰り返すのです。
 彼は今まで浮気したことないんでしょう?
 してみて失敗したと思ったのなら、もう止めるでしょう。
 今度、彼と会ったら「私よりあなたと親しい女ができたのかと思って悲しくなっちゃった。私が一番親しくなきゃいやだ」って、泣いてみたらどうでしょう。こういう言葉なら別に浮気を責めてもいないし、kitson00さんの悲しい気持ちがストレートに彼に伝わると思いますよ。
 ご自分の「好きな気持ち」をまっすぐ伝えて、また、新たな付き合いを始められてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼が逆ギレから急に黙った事や、ウソをついたのは、私を傷つけたくなかったからと言ってました。
iam48ghf45さんはこの文章からそんな事までわかるなんてすごいですね。
わたしは目の前で見ていたのに分かりませんでした。
気が動転していたからかもしれないですが…。
それで、私はできれば私の前でその女に連絡し『もうお互い連絡はとれない』という言葉を言ってほしいのですが、ほんとは彼の方からそうしてくれる事を願っています。
まだそういう事はしてくれません…。
私から『そう言って』と言っていいものでしょうか?
彼が取ってしまった行動でその人も気があると思いますし、私も心の奥にしまう準備ができません。

浮気ならそんなに悩まなくてもいいんじゃない

ですか。

独身者なら恋愛は自由ですよ。彼が誰と付き合
ったっていいじゃないですか。

それにもう浮気しちゃった事実はどうにもなり
ません。
許せないなら別れるしかないし、別れたくない
なら許すしかありません。

で、kitson00さんは後者を選んだのにぶつぶつ
と始まって。だったらそのまま別れればいいん
ですよ。
やり直すきめたらあとは余計な事考えなければ
いいじゃないですか。
よけな事考えるならやり直さなければいいんで
す。

kitson00さは前のようにやり直せると思ったか
らまた付き合ったんですよね。
やり直せないなら付き合わなければいいのに。

浮気をする人はこれからもするから別れた方
がいいとせっかくの友達の意見も無視してまた
付き合うっていったいどういうことでしょ。

結局kitson00さんは彼が好きで別れられない
んですよ。これが答えです。
    • 0
この回答へのお礼

その答えは正しいです。
好きだから離れたくないんです。
人に何かを質問する場合、たいていは自分の中で答えに近いものを持ってはいるんですよね。
初めて信頼してる人に裏切られたので自分で自分が分からない、現実が受け入れられないという感じです。
ただ、彼を好きという気持ちにウソはありません。

戻ろうと思えば 『戻れる』と思います。

「同じように」というのは無理があるかもしれませんが、その「事件」を乗り越えて、より強い絆で結ばれる人も世の中にはいます。(知人にそういう人がいました。結婚した人もいますよ。)

もちろん疑心暗鬼が消えなくて、結果別れてしまう人たちもいます。
幾度となく、不安が胸をよぎるでしょう。ケンカもいっぱいしてしまうでしょう。

信用というのは一朝一夕で戻るものではありません。
これからの2人がどう過ごしていくのか、それは他の誰でもなく、また今の2人にもわかるものでもありません。

もし、今別れることなく、関係修復期間を設けたとして、1年後2年後どうしようもなく別れることになったとして、「時間の無駄だった」なんて思わないのであれば、このまま付き合ってもいいのではないでしょうか?

自分の気持ちに正直になってください。
そして2人でじっくりと話し合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

心に残った傷は消える事がない事も分かっています。今は、自分が後悔したくない、自分の気持ちに正直に考えた結果、別れたくないと思いよりを戻そうと言いました。
この選択が正しいのかは今の私には分かりませんが後悔はしない選択だと思っています。