プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイス・その他厳しいご意見でも何でもいいのでよろしくお願いします。

もうすぐ結婚する彼氏がいます。
最近怪しいなぁ、不安だなと思い「携帯見せて」と言いました。隠れて見る事は私は絶対嫌なので彼の目の前で見せてもらいました。
ある女性からの受信メールに
「あなたは好きって言ってくれても彼女と別れてくれない」という内容がありました。
彼に「好きって言ったの?」と聞くと「言ってない」と返事が来ました。「いい子だね」という程度と言うのですが、私は信用できません。
結局受信メールは見せてくれたのですが送信メールは断固拒否されたので見せてもらえませんでした。でも隠れて見る気にはなれません。

彼は「私と別れるつもりもないし。私の事が好き!幸せにする」といってくれますが何だか不安で仕方ありません。
浮気とまでは確信は出来ないですが最近不安な事が続いていたのでどうしても怖いです。
私は彼が大好きです!ずっと彼と一緒にいたいですし、信用もしたいのです。
でも自分に自信が無い事もあると思いますが最近の彼の行動から不安で仕方ありません。
自信を持ちたい。でも不安にさせるようなことしないで!と思ってしまいます。
友人に私は「尽くしすぎ!だから調子に乗るの!絶対離れないって思ってるから好き勝手するのよ!」といわれました。
自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか?
浮気されない為にはどうすればいいでしょうか?
納得はできませんが男性は必ずしも浮気するのでしょうか?

最後まで読んでいただき有難うございます。

A 回答 (19件中1~10件)

それまたすごいメールですね、相手の女の子は結婚することも知らないのでは。

ひどいね、相手の女の子には嘘をついているわけだ。浮気する中でもひどい方だと思うが…体どころか相手の心をも遊んでる。
No10さん(話のキモ)・No15さん(浮気について)・No17さん(独占欲)、それあたりをとりあえずは拾って(受け入れられなくても)、そのあとは自分で戦ったらよいと思いました。
もうすぐ結婚って表現してるって事は、婚約状態ですよね。万が一の時、アナタ自身とご両親が、友達・職場の人・上司…に取らねばならない対応。…。もう二人だけの問題じゃないし、現実的な対応を本気で考えた方がいいのではないでしょうか。

質問への回答は、恋人や妻をすごく大切にしている人でも浮気をしますよ。本人体験談を直接耳にしたり浮気された友達とか自分が言われたりだと、本命を大切にしている人の浮気話の方が断然多いです。彼氏をパターンにはめようとすることよりも、アナタの判断を。
あと思うのが、尽くす女性と言われていて男に捨てられる女の子でも付き合う男性によってはその性格のまんまで幸せになります。今はアナタ自身の自信がどうのこうのよりも、彼に問題が大ありだと思うので、自分が変わる事は後回しでもいいんじゃないですかね。自分にも問題があって心当たりがあるならそれだけ直せばいいし。浮気されない為の手だてもないですね、よほど痛い目に合わせるか、アナタと別れたら彼の人生が終わるくらいアナタに強大な力があるか。「絶対に本命(アナタ)にバレるのはまずい!!!!」と脅えさせる方法を考えてるくらいかと。
    • good
    • 1

付き合っている女性が「大事だから」浮気をしないと言うのは、


当たり前のことなんですが、その言い回しの中には、義務感に駆られて
浮気をしないだけで、その根底には浮気をしたいと言う願望が見え隠れしていますよね。

では、浮気をしないと言うのはどういう状態にある男性か。
付き合っている女性に、100%満足してなおかつ、まだ追いたくなる
魅力がある場合だと思います。
実際、一切浮気をしてない男性と言うのを、私はたくさん知ってますよ。

でもまぁ、その自信がないからどうしたらよいかと言われているのでしょうが、
まずはあなた自身が自分を大切にすることを覚えましょう。
そんな不安にさせられるような男といることが、自分を大切にすることになるでしょうか?
いえ、すぐに彼と別れろといってるわけじゃないんですよ。
彼にあなたが不安を感じないような行動を取らせればよいのです。
そんなことをしたら、私はきっぱり別れますよ、
私はそんな事をされてよい女ではないのですよと言う、女性としての誇りを
あなたが心の中に持つだけで、彼の態度は変わってくるかもしれません。

彼が本当に価値あるものを大事にする甲斐性がある男だったら、
それであなたに誠意を尽くすようになるでしょう。
それであなたからはなれるようなことがあれば、それは最初から、
あなたに対して尽くす誠意など持ち合わせていないオトコだったと言うことです。
それでも別れたくないと思われるかもしれませんが、そういう男にすがることは、
自分自身を貶める行為であり、その選択をしてしまう時点で、相手が彼じゃ
なくても、つねにそういう扱いしか受けなくなる状況を自分で招いてしまうでしょう。

冷静に、彼の行動を見つめてください。
浮気をしていたかしていなかったかが問題ではありません。
彼があなたの気持ちをどれだけ組んで、大切にしてくれているかがポイントです。
女性としての誇りを持って接してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>実際、一切浮気をしてない男性と言うのを、私はたくさん知ってますよ

沢山いらっしゃるということにとても希望を見出しました。
確かに私の魅力が本当にあればずっと追い続けてもらえますよね?
今の彼でなくても。
やはり好きな気持ちがあるのですが
全くいって良いほど信用できなくてすぐ疑いの目をむけています。
でも彼には言わないのです。

もっと彼の本質と自分の幸せを見つめてみようと思いました。
彼の私への気持ちは本当にわからないので、
自分の眼と気持ちと色々自分なりに精一杯考えてみようと思います。

誇りとはとても大きな言葉でした。
tweetie様の女性としての誇りとはどういったものですか?

お礼日時:2008/10/01 13:53

男性に限らず女性も浮気をする生き物です。


男性だけが浮気をすると断定するのは良くないですね。
女性でも浮気をした事のある友人や、女友達の彼氏を奪う女性も居ます。
ただメールの内容的にこの彼は浮気(貴方は何処までが浮気で何処までが
浮気で無いかは分かりませんが…。)をしてるか、もしくはしようと
しているのは確実ですね。送信メールを見せてと言って拒否された時点で
おかしいですね。
貴方は尽くすタイプと友人に言われますが、尽くすタイプ程何事にも
執着心が有り嫉妬深いのは事実です。
自信を持つ為には彼に決してメールを見せてと言わない。
今日は仕事で遅くなるからとか彼に言われて本当に遅い時でも、何処で
何をしてたの?とか聞かずにお疲れ様と素直に言う。
この様な些細な事が出来ないなら無理でしょう。
つまりお互いを信じる事(心の余裕)が自信に繋がります。
そうする事によって彼が逆に焦るかもね。
それで遠ざかって行くなら貴方には向かない彼だし、世の中には沢山の
彼候補がウジャウジャしています。
心に余裕を持ちましょう。焦っても事故の元ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性にも同じことが言えますね。
私自身が女で彼氏に対し不信感を覚えたので男性と限定してしまいましたが「大切な恋人がいても浮気をしますか?」と質問したほうがよかったかもしれません。
すみません。

w168様もご経験者をいう事ですが、もし差し支えなければ結構です。
どういったご経験をされているのか聞きたいと思います。

確かに嫉妬心はかなり強いと今回の件で感じました。執着心は少し分からないです。自己分析が足りていないだけかもしれませんが。

些細な事からこつこつと!という事ですね~。
信じる事は本当に大事と思います。
頑張りたいです。
ご回答いただき有難うございます。お返事遅くなりすみません。

お礼日時:2008/09/29 09:35

お返事ありがとうございました。

色々な意見が出ていますね。
私の彼は多分(笑)浮気はしていないです。しかし、彼はちょっとした嘘をついたのです。女友達と内緒で会ってたんですよね。バレたときはひたすら謝ってました。なんかかわいそうになって許しちゃいましたけど甘いですよね~。
だから、今でもたまに無性に気になって悶々とすることありますけどね、いい聞かせてますよ!
結婚が決まった…というのはどういう段階でしょう?マリッジブルーに近い状態になると今までは「まぁ、いいか~」ということも「許せん!!」ってなりますからね。。
しかし、質問者様が意を決しているのに、ごまかすような方はよくないです。もう一度、しっかり話し合いをした方がいいですね。その時も、今のままじゃいけないから、(その時だけでも)「浮気するような男は願い下げよ!!」という気合いで行きましょう!もし、許しちゃってもそれはそれでいいんですよ。あなたは彼を受け入れる心の広さがあったということなんですから☆
とりあえず、話し合いを!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きうれしく思います。お返事が遅くなりすみません。

私は嘘をついて女性と遊びに行かれたら浮気と見なすと思います。
悶々をした感情はずっと取れないものでしょう?

結婚が決まったきっかけはとてもあっさりというか、しようかぁという事ですることになりました。
一応まだ結婚してないので
「浮気したら別れる!不倫したら離婚!」とは言いました。
この言葉を何処まで真剣に受け止めているかはわかりません。
きっと彼は私が本当に彼に惚れている事を分かっていると思います。
どうせ大丈夫!と思われないようにしたいですね。

応援有難うございます。頑張りたいです!

お礼日時:2008/09/29 09:27

suzu-suzu1さんは彼のことが大好きなんですね。


でも、彼のこと以上に自分のことが大事なんだという文面になってしまっていますが、これは文章力だけの問題でしょうか?

自分のことが大事というのは悪いことではありませんし、むしろ大切にしなくてはならない概念であると思います。
ただ、suzu-suzu1さんの場合は
「私はこんなに尽くしているのだから、もっと大切にしてほしい」という愛情の見返りを求めすぎているような気がします。

不安にさせるようなことしないで!って言い分は一見筋が通っているようにも見えますが、随分と傲慢な感情だなと思わざるを得ません。
カッとなって人を刺して「怒らせるほうが悪い」と自己を正当化している人の理論に少し似ていますよ。
それに「これくらいのことで不安になるほうがいけないんだ」と彼から言われてしまえばそれまでですしね。

不安って、より大きな不安を誘発してしまう要因になるのですよ。
それに、誰と付き合っても浮気をされてしまうという因果を持つ人もいます。
なぜかと言うと、相手を信用することができないからです。
人間って疑われると、「もうどうでもいいや」って気になってくるんです。
よく学園ドラマの不良のセリフに「どうせ疑ってるんだろう!」という言葉がありますが、浮気をする理由のひとつに
『どうせ疑われてるなら浮気しないと損だ』という心理もあるんですよ。

信頼にはキチンと応えたくなるのが人の心理であり
不信には不信行為で返すのがある意味マナーみたいになっちゃってるんです。

だって、何を言っても何をしても信じて貰えなかったら
「じゃあ、お望みどおり浮気してやるよ」って気持ちになったって不思議じゃありませんよ。
そうなった時に「やっぱり、思ったとおり浮気してたんでしょ!」という浮気誘発パターンにならないように気をつけてくださいね。

逆に、suzu-suzu1さんはなぜ浮気をされたくないのですか?
まだ結婚しているわけではないのだから、浮気をされたら別れれば済む話ではないですか。
好きだから悲しい?
それはそうですね。でも破綻してしまった恋愛関係を無理につなげるほうがもっと悲しいですよ。

失うものがない者は強く、守りたいものがある者は弱くなってしまうものですね。
だけど、別れたくないから浮気をしないでほしい。←これって変ですよね。
悲しみたくないから死んでほしくない・我慢しないで食べたいけど痩せたい・勉強したくないけど合格したいなどと同様に矛盾がありますよ。
というか、無茶な要求なんですよ。
そのことにsuzu-suzu1さんは気がついていますか?

>自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか?
・自信があるフリから始めることです。
模倣しているうちにそれが確かなものへと変わる可能性がありますよ。

>浮気されない為にはどうすればいいでしょうか?
・浮気をされたら別れる覚悟を持つことです。
「別れたくない」と「浮気されたくない」を両立するのは無理です。
別れたくないなら「許す」しかありませんが、「許す」と浮気は止まりません。
別れる覚悟を持つことで、浮気を抑制することも可能ですし、怖いものがなくなりますよ。
それでも浮気をされたなら、彼は「浮気をする人」でsuzu-suzu1さんは「浮気をされる人」ということになります。

>男性は必ずしも浮気するのでしょうか?
・当然ですが、世の中に絶対的なことってありませんよ。
男性に限らず浮気をする人は浮気しますしね。
ただ、浮気って誰でもできる技じゃないんですよ。
浮気したくたってできない人もたくさんいるんですから。
浮気だって恋のひとつです。
ひとりでできることではなく、相手というものが必要なんですからね。
つまり、ある一定の条件が揃わないとできないことでもあるんですよね。
それに浮気をする人と浮気をされる人は同数存在するんです。
浮気する人ばかりに注目しないで、浮気される人の特徴を研究するっていうのも勉強になると思いますよ。


厳しい意見でもいいとあったので、本当に厳しくなってしまいましたが恋人関係に「信用」がないとその恋愛が終わるのは時間の問題になってしまいますよ。

少しでもsuzu-suzu1さんの恋愛が長く続くことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、多分文章力だけではありません。きっと自分が大事だと思います。でも彼の事は本当に大好きです。
自分でも信じられないくらい大好きです。
どの部分で愛情の見返りを求めているように感じられたのでしょうか?
「不安にさせるようなことしないで!」という部分でしょうか?
最近の彼の行動には目に余るものがありまして、本音ではもう少し私に時間を割いてほしいと欲が出ています。
この言葉を昨日いう機会が出てきまして思わず言ってしまいました。
彼からの返事は「俺は不安させるような事してない」と言われました。
私は不安になってしまうので価値観の違いでしょうか?
でも傲慢といわれた時、確かにそうなのかな?見返りを求めているのかな?と感じました。

私が浮気されたくない理由を考えてみました。
悲しいからも当然ありますが、自分の魅力の無さを痛感する事が嫌なのかもしれません。
でも本当にされたら好きだからこそ辛すぎて本当に耐えれなくなりそうです。すごく怖いんです。

覚悟をもてるようにします。
別れる覚悟を。
あと、相手を信用するようにします。疑心暗鬼にならないように。
この二つを心がけたいと思います。
>破綻してしまった恋愛関係を無理につなげるほうがもっと悲しいですよ
本当にそうだと思います。
覚悟と信用の大切さを理解はしました。
出来るようになるには私自身だと思いますが頑張りたいと思います。
貴重なアドバイス有難うございます。

自分で考えて答えを出すべきなのかもしれませんが
浮気をされる人の特徴を研究するにはどうしたらいいのですか?

お礼日時:2008/09/29 09:19

世の中には


・積極的に浮気する男(狩りに行く男)
・機会があれば浮気をする男(据え膳を食う男)
・浮気をしない男
の三種類がいますので男なら必ず浮気するということはありません。
浮気されることが嫌なら狩人は狩りに出たら捨て
据え膳は与えないことです。

浮気よりもっと困ったのが本気です。
これは残念ながらどうしようもありません。
律儀な男であったとしても彼女と別れて新しい人に向かうのですから
新しい人に負けない自分でいることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気ならばきっと諦めもつくものです。
いっそそうしてほしいです。別れてから次にいってほしいです!

彼と付き合いを続けても、彼と別れ新しい人と付き合っても
新しい人に負けないように頑張りたいです!!

ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/26 16:47

結婚を前にして、浮気する人って結構居るんですね。

浮気賛成派ですが、結婚前は真っ直ぐ彼女しか見てませんでした。
結婚式で誓いの言葉とか言えないですもんね。
「結婚」そのものが、軽いものになってしまっているのかもしれません。私の知り合いも、結婚する相手とは別の彼女がおり、結婚後の今もその彼女は結婚したにも関わらず、未だに付き合ってます。
つまり、男女とも付き合いながら、他の人と結婚するという、型は結ばれないが、ココロが繋がってるの典型的なパターンですよね。
他に付き合っている人が居る状態で、結婚するという。

結論を言っても仕方ないですが、浮気をする人としない人は分かれます。しない人は、例え、浮気心を持っても、一時の過ちはあっても、決して不倫には発展しません。する人は、常に浮気心を持ち、その人と別れても他の相手と不倫を続けます。これは犯罪の常習性と一緒でスリル感や好奇心から来るものなので、恋人が大好きでも、やってしまうのです。
彼の場合、間違いなく後者です。女性ならご存知のとおり、「好きと言っても別れてくれない」は、深く長い関係であることは間違いないです。疑いがあるとき、ほとんどが黒ですが、今回の場合、100%黒ですよね。
こういう男は、返しも非常にうまいです。浮気がばれても、見事にふたりの関係を修復してきます。そして、また、浮気が繰り返されます。
ですので、相手では、質問者さん自分自身ですよ。
見限るも良し。とことん付き合うも良し。
最終的に帰ってくればいい!という考え方もあり、多くの浮気常習犯は、二者択一を迫られたとき、選ぶのはやっぱり元サヤですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気賛成派ですか?ではもし相手にされてもOKという事でしょうか?

お知り合いの方ですが、結婚されているという事はその相手には黙っているのでしょうか?
心が繋がっていたらいいという考えの方がいらっしゃるので
2番3番がいるのかもしれませんね。
でもやっぱり私には納得ができません。

彼は仕事の業務上かとても口はうまいです。
繰り返される浮気を黙って耐えられるほど私は大人でもないので
とことん付き合う事は出来ないと思います。
でも今はまだ気持ちがグラグラしているのでもっと話あいます。

元サヤというのはその浮気、不倫相手と切るという事ですか?
それともどっちも大事!だから言いくるめるということですか?

ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/26 16:43

30代男


多分浮気ですねこれは。
まぁ男と言うのは複数の女性と付き合いたいものです、(実は生物学的にもそうなのです)お友達の言う事ももっともかもしれません。
ここは一つ(本心はどうあれ)貴女が彼から離れる可能性を提示してみてはいかがでしょうか?。
実際はどうあれ「浮気が発覚すれば別れる」と脅しておくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確信を持てたわけじゃないですけど浮気ですよね?

このときに「浮気したら絶対に別れる」とは言いましたが
この言葉が彼にちゃんと届いているのかわかりません。

また話し合いはするので
その時に「結婚の保留」ともう一度「浮気をしたら別れる」事を告げてみようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2008/09/26 16:32

どうだろうね。

そういう男ってさ、「彼女が大切?」って聞けば「彼女が大切」って
必ず言うと思いますよ?
でも、別の女性に「私のこと好き?」って聞かれたら「大好き」って言うと思います。

○○だから好き。多分のこの○○が何であるかがでかいハズなのです。
彼女だから、質問者さんだから・・・ではないはずです。女性だから、自分が抱きたいから
だから大好き。範囲が個人に限定されない「大切」「大好き」のはずです。
だから質問者さんに聞かれれば

>「私と別れるつもりもないし。私の事が好き!幸せにする」

コレはもう反射反応的な当たり前の反応です。無論同じ質問を違う女性に聞かれれば
やっぱり同じ回答をするはずです。ある意味誠実だとは思いますよ?ただしみんなに・・・ですが。

「男は名前をつけて保存」って言うじゃないですか。典型的なだけかと思います。

全部の男性が同じなのかと言われればそれは無いでしょうけど、そこそこは一緒かも
知れませんね。

とはいえ結婚はするのだから、婚約者としては確かに質問者さんのことは大切でしょう
でもやっぱり他の女性にも心地よい台詞を言ってしまうタイプだと思いますが・・・
まあいい方向に捕らえれば「広く女性に優しい」タイプだと思います・・・
優しさのついでにつまみ食いがあるだけかと・・・・まあ同じ男としては得するタイプ・・・
なのですかね。俺とは正反対だwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

条件反射の言い回しとは悲しいです。
では複数の女性が居ると考えてもおかしくないですよね?
ではこういう落ち着きを持つまで繰り返すということでしょうか?
それともずっと歳を重ねても繰り返すのでしょうか?

特別を作らなければ良いのにと思ってしまいます。

有難うございました。

お礼日時:2008/09/26 16:28

>自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか?


ことコレに関してはあなた自身が彼にとってのNo1だと思えなければありえません。
彼にとってのNO1と思える為には独りよがりではなく、
彼に態度行動等を伴ってもらう必要があります。
彼の改善無くしてあなたの自信は成り立ちません。

>浮気されない為にはどうすればいいでしょうか?
残念ながら有効な手立てはありません。
古今東西いろいろと考えられたわけですが、万人に効く手立てはないでしょう。
が、当然個別に効く手立てはあるかと思います。

浮気ってのは少なからずお互いの愛情に温度差があり、
その素養がある場合にするもんだと思います。
ある種の病気ですからね浮気は。あなたが一番だと認識していて、
あなたが必ず居てくれると思う安心感からやるバカもいます。
一番大事な物を失った場合ってのを想像出来ない輩が多すぎなんですよね。
ドン底を味わって地獄を体験した時に、たった一人でも手を差し伸べてくれる人の
有り難味をしらないバカが本当に多い。
まぁ誰しもがどん底を体験するわけでもないですがね。

で、男の大半が勘違いしてますが
「浮気をしてる・してない」は確かに問題なんですが、
話のキモはそこじゃないんですよ。
不信感と不安を与えた、そしてそれを拭っていない時点でアウトなわけです。
勿論、女性の早とちりや勘違いもありますがね。

ですんで、ひとまず浮気問題はおいといてこちらの方面から問いただすのはいかがですかね?
まず「じゃあどうすりゃいいんだよ」って軽い逆ギレすると思いますが。
一度、結婚保留されては如何ですかね?
彼が浮気してるとして、今でこんなんですから妊娠した時なんて間違いなくやりますよ?
脅しでもなんでも、一度わからせる必要はあるかと思いますよ。

>納得はできませんが男性は必ずしも浮気するのでしょうか?
モテないだけかもしれませんが、俺は浮気をしたことはありません。
しようと考えたこともないですね。
今、彼女はいますが彼女の他の女の子?考えられないっすねぇ。
過去の彼女に浮気をされた事はありますが、別に~って感じでしたね。
嫌なら出てけばいいのに。とは思いましたが(同棲してた)

マイナーなのかもしれませんが、男は全員浮気するとは思わないで下さいませw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

自分に自信が持てないという事は彼にも問題があるというご意見有難うござます。私は自分に自信が無いことは自分の責任だと思っていましたので「彼の改善なくしては」と言われたのはとても嬉しく思います。本当にそれでいいのでしょうか?改善策は私がちゃんと彼を操れるか?!という風にも感じました。

やはり浮気にきく有効な手立ては無いのですね。
残念です。私が浮気をしたい思わないので、理解が出来ません。

本当に話のキモの部分共感できました!!
不信感は募るばかりで本当にモヤモヤしています。
保留してみようかな?と思います。
どうしたらいい?なんてきかれたら、自分で考えて!と言ってやります!

一つ気になったのですが
>妊娠した時なんて間違いなくやりますよ
というのはどうことでしょうか?やはり性交の関係ですか?

でも浮気をされた時「別に~」と思える事がすごいです。
私もうそう思えたらこんなに悩まないかもしれません。
男性不信とまでは言わないですが、それに近くなりそうです。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A