dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は女性です。

男性は自分が浮気や不倫をした時に彼女や奥さんが怒った方が
「こんなに自分の事を思ってくれるんだ」とか
「なんてバカな事をしたんだ」と思いますか?

浮気された時、女性がどういう態度を取った方が男性の心をつかめるのか教えてください。

A 回答 (5件)

私は 一概には 言えないと思います。


パターンは色々でしょうね。
時には ここまで 愛されていたなんて…ってパターンはあるでしょうが
浮気した人って バレなければ またするんだから
男心を掴むと言うより
女性の寛大さ…開き直りしかないのではないかな。
私の時は 主人は
私は 動揺もせず 横目でみて バカじゃない?って
言うタイプの女だと 思ってると
言ってたことがありました。
実際の時は
好きな人ができたのなら、どうぞ … でした。
ショックでしたよ
それでも 愛がなければ 要りません…といったら
即 別れてきました。
毎日 せっせと 帰るコールしてきて。

浮気か 本気かの違いもあるんでしょうけど
大切な方を 選択してもらうだけ。

捨てないで下さい…って 言った人の話し聞きましたが
相手の心の状態によってはメロドラマじゃないんだから
退きますよね。
泣かない人が 泣いてすがった話しも 上手くいかなかったみたい。
レスの妻が 夫の部屋へ訪ねても 夫が逆に怖くなったらしいく失敗。

相手の気持ちが 少しでも受け入れる隙間が あるかって事と
妻のウワベでない 真の愛情が合致しないと…

お金だけで 引き止めたって 相手に悪いし

愛情には 選択肢があるんだと 思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 21:21

その人によると思いますよ。


どちらにしても責め立てるのはだめだと思います。
ほっとく、気がつかない努力をする(携帯みない探らないなど。
気がつかない努力しても気づいてしまってなおかつ、自分が浮気を知ったことが旦那さんもわかるような状況であればなにかしら言うしかないかと。
わたしならば今後どうしたいのかだけを聞くと思います
下手なことを口走ると、わたしの性格の場合、否定が止まらなくなり最悪の状態を招きかねないので(°_°)
ご自身の性格と、旦那さんの性格をみて考えてみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 21:21

私も女性なので、男性心理とは異なるかもしれませんが…。



例えば夫が私に離婚を切り出してきたとしたら、私は離婚に応じると思います。そこにどんな理由があろうとも、夫が私に切り出すまで悩みぬいた末の結論だろうからです。

浮気している事を偶然知ってしまった、もしくは教えてもらった場合は、夫からなんらかのアクションがあるまで、知らないフリをしていると思います。

例えば浮気相手から電話がきて別れてほしい等と言われた場合は、夫を通してもらい、夫に判断してもらいます。

まだ経験がないので想像しているより辛くて大変かもしれませんが、私は夫をとても愛し尊敬しているので、夫が困る事や悩ませるような事はしたくありません。

人の気持ちを惹き付けたり、留めておくというのは駆け引きでどうにかなるものではないと思います。
相手を心から想う気持ちがあれば、自分のとるべき行動がおのずと見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 21:21

 男性にも 浮気が平気で出来る人と 平気にはできない人がいます。



 浮気が平気にできる男性には 何を言って無駄です。平気なのですから。

 浮気が平気にはできない男性には 何を言っても無駄です。平気ではないことをするほど、心が離れていますから。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 21:21

結婚していた20年間も、再婚して10年になる今まで 結婚しているときに浮気は一度もしていません。


ですから答えようがない。

一度プラトニックで好きになった女性がいてそれを当時の妻にとかめだてされたとき、こちらは後ろめたいことはしていないので堂々としていたらどんどん疑われた。

嫉妬は愛情ではないと考える男が多いのでそういうときにやきもちをやかれて余計な行動にでられると
すごく愛情が冷めますね。
だってこっちは結婚しているから貞節をまもろうと努力しているのに疑われ責められる。

別れて独身になって一度に二人の女性とつきあう状況になったとき、遊びだとばかり思っていた相手に
もうひとり彼女がいると告げたとき、人目もはばからず泣かれました。

これは応えました。だって彼女には夫がいて、最初から私とは遊びだとばかり思っていた。
浮気とにたような状況の告白。
私は泣かれたことではじめて
「こんなに自分の事を思ってくれているんだ」とわかり
「二股なんてなんてバカな事をしたんだ」と思いそのあとですぐにもう一人の彼女と別れました

その彼女には嘘をついて別れた。嘘をつけるということ自体本気で好きでない証拠だったのかも
しれません。

今のカミさんとは相思相愛で、絶対に嘘はつけません。私が浮気をしないことはカミさんがいちばん
よく知っています。なにしろ昔の彼女は全部カミさんが把握しているのだから。
カミさんの嫌がることしてもカミさんはただ悲しそうに黙っていっます。そしてひどいときには
具合が悪くなって寝込んでしまいます。
泥酔して倒れてしまうこともあります。まるで無口なオッサンみたいですが、可哀そうで悲しい目に
あわせるなんてできませんね。
のろけですみません。

回答になっていませんね。
ちなみにカミさんは先夫の度重なる浮気に耐えかねて離婚してます。その際徹底的に追い詰めて
やめさせようとしていくども失敗。追いつめてもだめだということ、大切なのは信頼関係だと
いうことに気が付いたのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A