プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありました。)
二人ともかなり飲んで、終電がなくなり、私が手を引いてホテルに向かいました。
相手は「何もしないなら」と行って追てきました。
私はもちろん、「何もしない」と言ってホテルに入りました。
(女の人がよく言う茶番劇だと思っていたからです。)
私がホテルで行為に及ぼうとしたところ、相手は「絶対いや」
「友達でいたい人とはしないと決めている。」
「だからキミとは絶対したくない。」と言いました。
でも私は気持ちが収まらず、
「しても友達でいればいい」
「ここまできたら同じ」という旨の話をしました。
すると相手は、「もう会わないならしてもいいよ。」と言いました。
私もさすがにそこまで言われると一瞬気分が冷めたので、二人で身の上話をしました。
私は本当は彼女がいることも含めて正直に話しました。
それに対して相手は寛容で、「男の人はそういうものだと思っている」と言いました。
問題はそのあとでした。
私は寝ようと思ったのですが、横で手に抱きつく形で女の人が寝ていて、さらにかなり酔っていたこともあり、結局してしまいました。
相手は、最初はやはり拒みましたが、次第に割り切って楽しんでいるふうには見えました。
朝、起きると相手は身支度を整えていて、私より先に帰りました。


次に私の心情について話します。
当初、私は相手のことを「友達」とは思っていませんでした。
外見が好みで、性格も優しい人だなというふうにしか思っていませんでした。
なので私が飲みに誘った時点では完全に下心がありました。
しかし飲み屋とホテルで話をしているうちに、人間として尊敬できる部分が多くあって、私の中で大事にしたい友達の条件を満たしていくように思えました。
不幸だったのが、それがホテルの中だったこと、もしくは、それに気づいたのが酔いが冷めてから、つまり朝起きてからだったこと。

私は朝起きてから、相手が言った「友達とはしたくない」という意味をやっと理解しました。
そういう行為をしたからには、私が今の彼女と付き合っている以上会えないですし、相手も会いたくないと思うはずです。
なにより、相手が自分について幻滅したであろうことが一番悲しいですし、友達をなくしてしまったようでやりきれない気持ちになって泣いてしまいました。

私は、やりきれない気持ちになって、相手に「まだ友達を続けたい。こういうことになって反省している」という旨のメールをしましたが、相手から返事はありませんでした。
もちろん相手からokがもらえたところで、自分が友達関係を続けられる自身もないのですが。
ただただ、やりきれない気持ちが収まりません。

付き合っている彼女に対しては、罪悪感から2日間連絡していません。
いままで私はバカだったので、浮気したってバレなければいいと思っていました。
実際、してみると、なにかちょっと心情の変化を感じます。

浮気相手にも申し訳ないと思っています。
なにかの話の流れで私が相手に「バカにしてるでしょ?」と言ったら、
相手は「君のうほうがバカにしてるよ。私のことなんか酔わせてホテルに連れてくれば都合良くやれると思ってたんでしょ。」と言いました。
あまりに図星で返答に窮しました。
今から考えると、相手のことを「それだけの女性」とは見ていませんから、自分が相手に対してどれだけ失礼な行為をしてしまったんだと、情けなく思ってしまいます。


結局、浮気をしたところで良いことなんてなかったと反省して、
やりきれない想いが収まらないわけですが、私ができることは限られています。

1、このことはずっと自分の中にしまっておいて、彼女と付き合い続ける。もちろん浮気相手とは連絡を絶つ。

2、別れること覚悟で彼女に真実を告げて、彼女の考えを聞く。

3、彼女に別れを告げて、浮気相手にそのことを告げて、自己満足する。

4、彼女には真実は告げずに付き合い続けて、浮気相手ともなんとか会いに行って友達を続けてほしいと懇願する


4が一番情けなく、男らしくないのですが、私が一番望んでいることです。
それほどに、浮気相手に対して魅力を感じているからです。
1が自分の中で一番現実的な選択肢。でも、今まで通り彼女への想いが変わらないかは不安です。


みなさんが私の立場ならいったいどうするでしょう。
みなさんの意見を聞いて、私の意見がかわるかどうかはまだわかりません。
それでも、みなさんならどうするかお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

強姦ですね。



強姦した相手にまた会う=また強姦する
なので、3・4は却下

1は相手から訴えられて修羅場になるでしょう

2を選び、あとは自首してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし相手にそうだと言われると、私には言い訳できないので、貴方様の案を受け入れようと思います。

お礼日時:2012/11/14 14:03

久々面白い投稿ですね。

読み応えありました。
最近でもこういうやんちゃ坊主が健在なんですね。ほっとしました。
あたまでっかちの倫理バカしかいないのかと思っていました。自分の内心に正直にいきることは
若いうちは特に大事なことですよ。

>結局、浮気をしたところで良いことなんてなかったと反省して、
反省しちゃいけない。やったのは相手の女性も加担している。ここで反省したり謝ったりする
ことは、自分のやりたい気持ちを否定し相手を二重に辱めることになる。
こういうときはウソでもいいから「抱けてよかった。うれしかった」というんだよ。
わかるかなぁ。


>やりきれない想いが収まらないわけですが、
誰に対してそう思うわけ? 倫理感に照らしてかい?それとも相手の子?相手の子は自分から
抱かれたわけですよ。
ああいう場で意地はってパンツの裾持ち上げていてもかっこ悪いしひょっとしてここで
セックスして新たな恋でもはじまるのかと・・・

だいたい女の子は好きでもない男と食事にいかないし終電なくなくまで一緒にいたりしない。
あなたがすべきことはただ一つ
「好きだ」という一言を発すればいいだけ。



>1、このことはずっと自分の中にしまっておいて、彼女と付き合い続ける。もちろん浮気相手とは連絡を絶つ。

ずいぶん身勝手な話だなぁ。やっちゃった以上浮気の彼女ともつきあうべきだよ。


>2、別れること覚悟で彼女に真実を告げて、彼女の考えを聞く。

最悪だよ。それは逆の立場で考えてみればわかること。ここは死んでもばらしちゃだめなんだよ。
言って楽になるのは自分だけ。言われて彼女は一生苦しむぞ。


>3、彼女に別れを告げて、浮気相手にそのことを告げて、自己満足する。

わけのわからないことを言わない。彼女にいきなり理由もつげずに別れをつげてどうする。
浮気相手が好きでそっちに乗り換えるというのならわかる。その場合は、事実を告げて別れるものだ。



>4、彼女には真実は告げずに付き合い続けて、浮気相手ともなんとか会いに行って友達を続けてほしいと懇願する

俺はこの案が一番好きだが、そういうのを普通は「鬼畜」と呼ぶんだぜ。
二股なんて結婚しているわけではないからどんどんやんなさい。私はお勧めします。

4が一番情けなく、男らしくないのですが、私が一番望んでいることです。
それほどに、浮気相手に対して魅力を感じているからです。
1が自分の中で一番現実的な選択肢。でも、今まで通り彼女への想いが変わらないかは不安です。


みなさんが私の立場ならいったいどうするでしょう。
みなさんの意見を聞いて、私の意見がかわるかどうかはまだわかりません。
それでも、みなさんならどうするかお聞きしたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二股という言葉はなぜか不思議と思いつきませんでした。
相手が自分に行為があったのは雰囲気で分かっていて、ホテルに行ったのもそれがわかったからなのですが、そうすると相手が言った「ともだちとは~」というのは段階を踏んで欲しかったということなのかなとも考えてたりします。
でももともと私にその気がなかったので、相手のことは忘れようと思います。
ただ、相手が思っていた以上に魅力的で、それに気づくのが遅かった自分に後悔してるんだと思います。

>やっちゃった以上浮気の彼女ともつきあうべきだよ。
相手にその気がないはずです。浮気だと言っちゃってますので。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 17:10

#2です。

後半余分なコピペがついてしまいました。失礼しました。
    • good
    • 1

こんにちは。

女性です。
できれば1番を選んでほしいところです。他の選択肢は周りを不幸にします。

私は、なんとなく友人女性の行動や気持ちが、表も裏もわかるような気がします。ですが、それを質問者様に逐一説明はしません。無意味ですし、間違った理解をされても拙いですし、なにより友人女性にしかあなたに語る権利はないと思います。

2,3は自己満足です。彼女には隠し通すのが一番です。逃げようがなくばれた時のみ、平身低頭謝ってください。

たとえ友人女性が「友達としてやりなおしてもいい」と言っても、私は二人のためにお勧めしません。心の中ははっきりしないものでいつも揺れています。あなた自身、後悔した今、友人女性への下心を完全に消し去ったと言えますか?機会があればもう一度、となるのではないでしょうか。

今学生ということですので、もうすぐ就職して環境もがらりと変わるでしょう。今の彼女との付き合いも、友人との付き合いも続くとは限りません。
今回考えたことを教訓にして、ぜひ今後に生かしてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性からの意見嬉しいです。
気持ちが高ぶった状態で質問したので、
いま冷静になって考えてみて、1以外の選択肢なんてたしかに考えられません。
最後の二文が印象的でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 17:18

結局アレかな。



最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を開けて見れば、逆のようなパターンじゃ男としてやり切れない気分にはなるよね。

君が浮気相手と「友達関係をやり直したい」と思う事こそ、自己満足以外の何物でもない。

彼女に軽蔑された、無視された、酷い男だ、最低な男だ。

何とか今の罪悪感ややり切れなさを払拭する為には、それを許してくれる浮気相手の彼女の存在は必須だ。

だからこそ彼女に心惹かれるんだろ?

おもしろいよね、人間の心理って(笑
どんなにたくさんの選択肢を考えたって、そのどれもが全部「自分の為」でしか無いんだから(笑

浮気相手の事を本当に大切に思うなら、付き合ってる彼女に真実を話そうと思うはずが無いよ。
だって、浮気は一人では出来ない。

君は自分自身を「バカだった」って言ってるけど、それは今も変わっていないのではないかな?

どんなに正しい行動も、君自身の責任が伴っていなければ絶対に正解にはならない。
真実を話す事、一生隠し続ける事、浮気相手に未練を残す事、今の彼女を大事にする事。

君の責任の持てる行動を、君が決めてそれを正解にして行かなくては、きっといつまで経っても君は卑怯で愚かなバカのままだよ。

ま、自分自身の事も割り切れないのに浮気をするなんて、これに懲りたら二度とやらない方が賢明だね。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
辛口のご意見の中に、気づかされることがいくつかありました。

>君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を開けて見れば、逆のようなパターンじゃ男としてやり切れない気分にはなるよね。
まさにその通りかもしれません。

>何とか今の罪悪感ややり切れなさを払拭する為には、それを許してくれる浮気相手の彼女の存在は必須だ。だからこそ彼女に心惹かれるんだろ?
相手とはじめて二人で向かい合って話をして、また私の行動に対する相手の対処を見て、そこにいままで気付かなかった魅力があって、だからこそ惹かれるんだと今は思っています。でも、あるいは心の底ではあなたが言うような気持ちなのかもしれません。

お礼日時:2012/11/14 17:27

あなた様の立場なら、という点に関してはお応えのしようもございません。

あくまで個人的な意見をシェアさせて頂ければと思います。


(1)セックス/セクシャリティについては

結婚をしていないもの同士であれば、『罪悪感をもつ』こと自体に個人的に否定的な立場です。

避妊など責任/節度をもった中で愉しまれれば、同棲や婚前交渉は普通のことだと思っている次第です。
※“初めて同士だけで結婚”というのが、全世界・日本で限られている時代(風潮)でも無いと思われます

極端に言うと、結婚していても、セックスが嫌いという異性/かたくなに拒否をされたケースだった場合、他の場所/女性・男性とオープンな性交渉をする事を

事前に話して了解を取りさえすれば『罪悪感をもたず』愉しめば良いことだと思われます(放蕩や遊びを推奨しているのではありません。罪悪感をもつ位なら(相手に失礼で)行なうものじゃないという感じ)。



(2)一方、お互いにオープンで正直な立場であるという事が

コミュニケーションや長く付き合っていくエチケット(ルール)的なものである、という立ち位置から

申し上げるなら、(先に申し上げた様に)付き合う前(最初)に以前から付き合っている彼女に

事後でなくセクシャリティについてもオープン(他の女性とそうなることがある)であると告げた上で、

事が起きた時に話しを告げる流れが相応しいと思われます。


⇒ いきなり告げられる彼女は“心の準備が無い”ために相当混乱すると思われます。
(彼女に男女のことでさまざまな免疫があるのかどうかも分からない)


3人の娘をもつ立場から言うと、どういう経緯があったにせよ、

何千万をかけた娘を渡す相手に相応しいか・・・というのなら自身の娘に(こうしたケース/どっちの女性についても)アナタ様の行為をススメない事でしょう。


いろんな立場からわざわざ申し上げたのには理由があります。

いろんな意見が寄せられると思いますが、こうしたこと/相談があると大抵のヒトはジブン(の中)の常識、経験でしか書けないし、応対できない。参考にしてもその通りにすることはアナタ様のためにならないかも知れない・・・という事です。イイ悪いの次元でなく“(ご自身に)必要な経験”が招かれ、それにポジティブに対処することが肝心である様です。今後においても“ありとあらゆる場面で”客観性を確立することが、大事なポイントになります。


■結論
女性を泣かせないこと。男としては、それに尽きると思います。(どうこうすべき、とワタシは両方の意見も聞かずに決め付けたくないので/アナタ様が選ぶことと言う認識から)そこから察してください。

今後も素晴らしい恋愛や暮らしがあなた様の(魂の)成長とバランスをもたらしてオーラを大きく出来ますよう祈ります♪

~ すべての理解を超えるほどの平穏が訪れ、あらゆる良き事が雪崩の如く起きます ~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理性的な立場からの回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/11/14 17:36

彼女と別れて浮気相手に告白する!


でも連絡が本当につかないなら新しい彼女探せよw

つうかここで相談しても結局自分のしたいようにするでしょ?

それが人間w
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>つうかここで相談しても結局自分のしたいようにするでしょ?
もちろんです。しかし、たくさんの人から意見をもらうことで私の意見にも多少は影響があるとおもいます。

お礼日時:2012/11/14 17:40

今付き合ってる彼女の事が大切なら、1以外の選択肢は無い。



浮気の事は墓場まで持って行け。

友達の事は気にしなくてもよろしい。

常識的に、いくら誘われたとはいえ、彼氏でもない男と2人きり呑んで、ラブホテルに入った時点で、SEXに同意したと見なされる。

友達も、あなたも、同罪だ。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の主観的で偏見丸出しの目から見まして、一番常識的な回答だなと思いました。
私の思う常識的な回答が一つでもあったので、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 17:45

お前バカじゃないの?



どこまで自分中心でしか
物を考えられないんだか。

自分が救われればそれで良いのか???

本当に読んでて非常にイライラする!
    • good
    • 66
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分が救われればそれで良いのか?
もちろんです。
この質問は、自分が救われるために書きました。

実はここに質問する前から、選択肢は1で決まってます。
みなさんの意見を聞くと共に、自分の意思を確認したかったので質問した次第です。

私がした行動が自分勝手で最低なのは分かっています。
こらから取る方法で、貴方様が最適と思う方法があるならおっしゃってください。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/11/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A