プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には遠距離で4年付き合っている彼女がいますが1度浮気をしてしまい、彼女に何度も謝りなんとか許してもらいました。彼女はその事がかなりショックだったみたいで、時々思い出して機嫌が悪くなります。自分なりに彼女からの信頼を取り戻そうと色々しましたが、あなたが何をしても完全には信用できないと言われました。ですが、私とは別れたくないと言います。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたがそれでも彼女と付き合い続けたいかどうか次第。



”元通り”になるなら付き合いたいけど〜くらいなら、別れましょう。
浮気する前の関係に戻ることは不可能です。
ズルズル時間を無駄にさせないことも大事だと思います。

このまま、一生浮気のことぐちぐち言われたとしても、
それでも彼女と一緒にいたい!なら、
遠距離を解消する、結婚を申し込む。
彼女の不安要素をどんどん取り払って、
関係を強固にしていくことで徐々に安定していくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女としっかり話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 09:12

何だか彼女、かなり矛盾してますよね。


彼女的には貴方を手放すのが惜しいだけなんじゃって思います。
浮気したのは悪いけど、その代わり彼女に尽くしてくれる貴方に対して変に依存してるだけだと思います。
要は《ここまでしてくれるけど、信用出来ないけど手放せない》って感じです。

うちは浮気された側、被害者ばかり経験してますけど…
1度だけ別れたくなくて拒否した事はあります。
理由は相手はうちと別れても次居るけど、うちには居ないからムカついて拒否しました。

どのみち貴方がしんどいですよね。
彼女が拒否しようが一方的に別れを告げた方がお互いの為じゃないかなと思います。

その前、彼女それなりに良い歳なら慰謝料的なお金は包んで強制的に納得して貰うしかないかなと最後の誠意はお金しか無理なのでね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女としっかり話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 09:12

黙って俺に付いてこい。

と、いう姿勢で対応しましょう。あなたが頼りないことを考えているから彼女は先のことを考えると不安になるのではありませんか。

いくら男女同権だと言っても男らしさが必要なときもあります。又、その男らしさに彼女は魅力と安心を感じこの人ならついていって大丈夫、と思うかも知れません。あなたがもっと彼女をリードしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 09:12

一生文句を言われながら償えば良いと思います。

ぼくはそうしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 09:12

彼女にキンカンを手渡し、ソレで俺の下半身に教育してくれと、もう、二度と誤ちをしない、したら、また君に貞操観念の意味をソレで教育して貰う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 09:13

遠距離で浮気バレたら終わりです。



遠距離では信頼関係しかありませんから。

彼女がかわいそうなので別れてあげてください。

ずっと苦しめたくないでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 09:13

無理!



浮気がバレた時点で、信頼は無くなった。
他人以下の信頼関係ですよ。

てか、浮気相手とでも付き合えばイイんじゃないの?
    • good
    • 6

一度失った信用を取り戻すには、何十年もかかり、しかも完全に元通りにはならない、


といいます。

相手の心を一度傷つけてたら、その傷跡は消しゴムで消すようには消えない。鋭いナイフで深く刻み込んだ傷は、ずっと奥底に傷跡が残り続ける、
といいます。

謝罪の気持ちをずっと持ち続けて誠意を尽くすしかないでしょう。

相手だって、思い出したくはないのです。
人間の記憶はコンピュータと同様に完全削除ができません。
だから何かの拍子に沸いてでてくるのです。
上書きしたって深層には残っています。
そのことをしっかりと理解しておくことです。
昔のことだからもういいじゃん、などと思わないことです。

そのうえで深層を刺激しないように、楽しい日々を積み重ねていくしかないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女としっかり話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています