プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に主人の浮気が発覚し、色々話し合った結果、
もう二度と同じ過ちは犯さず私に悲しい思いをさせない前提で
これからもずっと一緒に居る事にしました。

ただ、今まで仕事だと思っていた時も
実は仕事ではなく、女性の家に行っていたりしたのかと思うと
また「仕事で遅くなる」と連絡をもらった時に
どうしても疑ってしまいます。
本当に疑っているわけではないのですが、
どうしても今まで裏切られていた事を思い出してしまい、

「今までも同じ事言って○○さんの所へ行ってたんでしょ?
今日はどうやって信じたらいいの?」とか

「今まで『怪しい』と思っても、家族の為に一生懸命働いてくれてるんだから
疑っちゃいけないって自分に言い聞かせて信じてきたのに」とか

「信じようとすると今までの事を思い出して苦しくなる」
とか色々と文句を言い、夫を困らせてしまいます。

一度許すと決めたからには
今まで裏切られていたのを知って大きく傷ついた心を抱えながらも
黙って信じるべきでしょうか?

主人に「これから当分の間ネチネチ言っちゃいそう。。。」と言うと
「いいよ。俺が悪いんだもん」と言いますが、
いつまでも責めてはいけないですよね?

自分の中で、信じたい気持ちと、また信じて裏切られたら…という恐怖とで葛藤しています。

アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

今はそれでも仕方ないのではないでしょうか?

まだ2週間しか経ってないのだし、そういう気持ちに
なって当然かと思います。

離婚しない、許すと選択したのならまっすぐその方向に
少しずつでも軌道修正が必要なのはもうお分かりですよね?
時間がかかってもそれはいいじゃないですか(^^)

そして、難しいかも知れないですが、なるべく旦那様を
問い詰めないように意識される方がいいかと思います。
ついつい問い詰めてしまうと段々と質問者様も自己嫌悪
に陥ってしまうと思います。
結局はご自分を責めてしまい、また違う部分で悩んでしまうと思うからです。

この際、思い切って何かやりたかった事、趣味やお友達と
遊びにいくなどポジティブに動くこともいいかも知れませんね。
なんだかアドバイスになっていなくてごめんなさい。
質問者様が信用したいと願う限り、必ず克服できる日は
きますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。時間がかかっても仕方ないですね。
少しずつでも主人を信じるように努力していきたいと思います。
つい色々問い詰めたくなってしまいますが、我慢します。(苦笑)

>質問者様が信用したいと願う限り、必ず克服できる日は
きますよ(^^)
この言葉を励みに頑張っていきます!
ありがとうございました。

すぐに、気持ちを切り替える事は難しいと思います。

旦那さんは、多分しばらくはおとなしいでしょう。 こんな事言うのもなんなんですが、またする可能性はないわけではないと思います。奥さんも一度お許しになったのですから、ここでねちねち疑りの気持ちをぶつけては大人げないと思います。 口では信じてると旦那さんに伝えて、心で疑っていればいいのです。そうこうしていくうちに、もう浮気はしていないなとか、してるなとゆう感覚がつかめてきますよ。リラックスしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えると浮気がバレた直後の今の方が大人しいですよね。

>そうこうしていくうちに、もう浮気はしていないなとか、してるなとゆう感覚がつかめてきますよ。

今回、女のカンとは結構当たるものだと実感したので
(今まで怪しくても「まさか」と打ち消してました)
今疑うよりも、今後の行動に目を光らせるべきですね。

私は新婚ですが、今の主人と交際中に浮気された事があります。

2年間も。
私が気づいたときには別れて1年経った頃だったそうですが、浮気なんて100%しない人だと信じきっていたのに2年もの間二股かけられてたと知ったときは死にたいくらいのショックでした。
でもやっぱり大好きな彼だったので許して付き合っていくことに決めました。
当時は暫く立ち直れず彼を攻めるような事を思わず言ってしまったりしましたが、彼も自分の信用回復するためにいつもよりマメに連絡をくれたり、愛情をもって接してくれました。
おかげで徐々に愛情と信頼も回復し、今もたまに心配になりますが、一応信頼することにしてます。
結局は彼の誠実な態度と時間が解決してくれると思います。
彼のことが好きなら、なるべく過去の過ちについては言わないように!
彼も反省しているのに、しつこく責められると辛くなり、悪い方向に行ってしまうかもしれませんよ。
ここは頑張って彼には明るく接してあげてください。
私の主人は残業の多い仕事ですが、信じてます。そして幸せですよ。
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験談をお話いただいてありがとうございました。
2年間もの浮気が発覚した時にはさぞお辛かった事とお察しいたします。
それでも、現在ご結婚されてお幸せな様子なのでとても励まされました。

>ここは頑張って彼には明るく接してあげてください。
そうですね。頑張って明るく接して時間がかかっても彼を信じる様努力していきたいと思います。

32歳妻子持ちです。

男の立場から本音を言わせていただきます。腹が立つかもしれませんが、男の本音とはこんなものです。

浮気は妻への裏切りではありません(当人的には)。愛情と性欲とは別物です。

妻を愛していても、ムラムラ下半身がうずいて他の女性とSEXしたくなります。そこに愛などありません。単なる排泄欲です。性的興奮を得て排泄したいという本能でしかありません。

相手が好き・愛してる・助けたい・彼女との子供が欲しい・一生一緒にいたい・・・・という感情とは全く別の所に性欲はあります。

性欲は相手の事など関係ありません。自己満足の真理です。

男に抱かれているから愛されているなんて思ったら大間違いです。愛と性欲は全く別物です。

つまりあなたの夫の浮気相手など無料のAVビデオや使い捨てティッシュペーパーでしかないのです。勿論、そんな事相手に言ったらさせてくれなくなるので、口先では愛してるだのなんだのとテキトーに言いますが・・・

可哀相なものです。浮気相手の女性は・・・・排泄対象ですよ。そんな排泄対象に愛されているあなたが嫉妬してどうするんですか?
相手は抱かれているから愛されているとでも思ったんですか?

男の性欲とは非常に残酷です。SEXの相手など見た目が納得出来ればクズでも出来るのです。

しかし結婚相手は違います。自分の人生をかける相手です。子供を作る相手です。一生彼女の為に働き奉仕する対象です・・・夫にとってあなたは浮気相手と比べ物にならない存在なのです。

浮気相手に嫉妬するあなたは、夫の秘蔵のアダルトビデオに嫉妬している様なものです。

夫と他の女性の肉体が触れ合った事を嫌悪するなら、夫の浮気を責めるべきでしょうが、夫の愛情を疑うなら、疑う必要は無しです。

男にとってSEXする相手と結婚する相手はダイヤとクソの違いがある事を知って欲しいです。

妻とのSEXは愛情のSEXです。だからこそ、生活を共にし愛情が深くなり感情を共有できるようになるとあまりSEXが必要でなくなってきます。しかし男の性欲はありますので排泄の為に他の女とSEXします。
それを妻は愛情が自分から浮気相手に離れたと勘違いします。

女性は不幸だと浮気しますが、男は幸せだと浮気します。これは医学的な言葉です。

勿論、だからと言って浮気を肯定している訳ではないですよ。私だってしたいですけど我慢してますから。

ただ、浮気=愛情喪失ではないし、浮気相手と妻は比べるに値しないんです。

だからあなたの夫のこれからの浮気はしっかり監視していいと思いますが、夫の愛情を疑う必要は無いと思いますよ。むしろ、必要以上に嫉妬心を露にすると、家庭が嫌なものになり、時間と共に夫の愛情が冷めてしまう事もあるかもしれませんので、その点は気をつけて・・・・

下品な発言はお許しください。

あなたの幸せを願っています。
    • 0

あと言い忘れましたが、男は結婚するとモテるんですよ。

誘惑が多いんです。独身時代より確実にもてます。

また既婚者を狙う独身女性も多いので・・・・結婚している男を狙う女性もやっかいな代物です。男の性欲を逆手にとって・・・・

すいません、言い訳でした。
    • 0
この回答へのお礼

実はaosawagani様にはこの浮気が発覚した直後にこちらに相談させていただいた時にもご回答頂き、
その時のご回答で随分精神的に楽になりました。

浮気相手には怒りは感じていますが、嫉妬している訳ではないのです。

>また既婚者を狙う独身女性も多いので・・・・結婚している男を狙う女性もやっかいな代物です。男の性欲を逆手にとって・・・・

そんな女性も居るのですか!?
世の中には質の悪い女性が案外多いのですね。。。
今回の浮気相手も直接私に電話をかけてきてある事ない事言って
なんとか私達をぶち壊そうという気だったようです。

主人を100%信用できるようになるにはもう少し時間がかかりそうですが、
主人の私と子どもを大事に思う気持ちは本物だと思います。
家庭が嫌なものにならない様、ネチネチ言うのも我慢して今後の主人の行動をしっかり監視するようにします。

わかりますよ。

その気持ち!!!
私もいまだに(二年弱)つつきますから。

でもね、抑えようとしても、だめなんですよね。
こういうのって。

責めること、疑うことに疲れてくるというか、
「もういいや。十分気持ちをぶつけたから」って
思えるときが絶対きます!
(と私自身も進行中ですけど)

旦那さんが信用を取り戻してくれる努力は一生続くけれども、ある時点で、質問者さんが「もう疑わなくても大丈夫かも…」って思えるときがくると思うんです。

そのモデルがこの私です。

一年前のこの言葉を私に伝えたいくらいです。

でもまだむくむくとそういういやな気持ちがでてくるんですけどね。
そういうときはやっぱり抑えないで伝えてます。
旦那に。

しかも感情的でなくとくとくと。
(旦那は複雑な顔してますけど。)

時間が楽にしてくれますよ。

一緒にがんばりましょう。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

>でもね、抑えようとしても、だめなんですよね。
こういうのって。

そうなんです。。。
どうしても頭の中をまとわりついて離れてくれなくて…
もう許したのに、終わった事なのに過去の出来事でも
つじつまが合わないことがあったりすると追求したくなってしまって。。。
でも、ちょっと一息置いてみてそれでもどうしても抑えられない事だけ言うようにしてみます。

そうですね。「もう疑わなくても大丈夫かも…」って思える時が来るのを待ちます!!