アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、夜私が外出中に夫から「今日は遅くなる」というメールが入りました。
そもそも夫は遅くなる時も私からメールで聞かないと帰宅時間を告げないのに、
自ら「遅くなる」と告げてきたことに少し不信感を覚えました。

その日遅くなるどころか夫は朝帰りしました。
本人は後輩と飲みに行ったと言ってますが、明らかに態度がおかしい。
なので少しカマをかけてみたところ、ますます態度がおかしい。
携帯を盗み見したところ、会社の女性の家に行っていた事が発覚しました。

その夜大いにもめました。夫いわくその女性とは何もなかったとのこと。
私と夫は同じ会社に勤務しています。なので私はその女性のことも知っています。
色々話し合った上、携帯を見たことを詫び
「その女性と何もなかったと信じるし、私はその女性にこれまでどおり接する。
ただ当分の間、どうしようもない仕事上の付き合いなら仕方ないが
そうでなければ仕事が終わったら早く帰ってきて欲しい。」とお願いしました。
同じ会社に勤務しているので、夫が忙しいことは知っているし、仕事上の付き合いも理解してきたつもりなので
たとえ3週間連続飲みに行き続け、その日中に帰ってこなかったことに対しても怒りませんでした。
しかし理解を示した結果が、嘘をついて女性の家に外泊だと私はやってられない。
飲みに行く事がイヤというよりも、当分はちゃんと生活をあらためて安心させてほしいとお願いしました。
そのことに夫は納得し、早く帰ってくると約束しました。

しかしその3日後。あっさり約束を破り、どうでもいい飲み会(夫も認めている)に行き、夜中帰って来ました。
私は泣いて頼みました。
「仕事上のどうしようもないことなら仕方ないし、それまで行くなとは言わない。
でもそうでなければ当分ちゃんと帰ってきて欲しい。ただ安心させてほしいのだ。
女性宅に泊まっただけでなく、私を安心させるよう努力するという約束も破られたら信用できない」
と言ったところ、今度こそちゃんとすると約束しました。

がしかしそれから10日も経っていない昨日、また夫は約束を破りました。
しかも今日は飲みに行かずまっすぐ帰ると言っておきながら、飲みに行き、
飲みに行ったが10時半には帰ると行っておきながら、その時間に帰ってきませんでした。
その上今日もキャンセルしようと思えばキャンセルできる飲み会に出席すると言ってききません。

私は夫と同じ会社に勤務しているので、仕事の付き合いはわかる反面、
その飲み会に出席しなくても問題がないということも知っているのです。
その女性と何もなかったと信じるので、当分生活を改め安心させて欲しいというのはおかしなお願いなのでしょうか?
別に飲みに行かれることがイヤなのではありません。
当分の間だけでも早く帰ってきて安心させてほしいのです。
私に安心させるよう努力すると言いながら数日でその約束を破る夫が理解できません。
それでもなお今日も帰ってこないと言う夫が理解できません。
どうしたらいいのでしょうか?
甘やかしすぎたのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

まじむかつきますねー。


あなたも飲み会や合コンに参加しはじめてはいかがでしょう?

旦那さんと同じように、仕事帰りに飲み会や女友達と映画のレイトショーなんかに行って、夜遅めの帰宅をしてみるんです!
なんであなたばっかり我慢しなきゃいけないんですか?
そんなのおかしい。
あなたも旦那さんとの生活以外の「あなた自身の生活・人生」があるのだ、ということを確認してみましょう。
そうすれば、もしかしたら旦那さんも態度を改めるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダンナは良くも悪くもリベラルというか男女平等意識が高いというか・・・。
男が遊んでるんだから、女も遊ぶ権利は当然ある!という考えなので
私の夜遊びに理解を示しそうです・・・。
それどころか「これでオレも気兼ねなく遊べるぜ」となりかねない。
まぁおかげで私も自由にさせてもらってるところがあるのですが、
いくらなんでもこの件は頭にきました。

お礼日時:2007/10/03 16:41

う~ん、相手が焦るような言い方の方がよかったのかも(苦笑)。


ちょっと下手に出てしまったような感じですね。

私は黙って朝帰りって、人生を左右するくらい重要な事件だと思って
います(笑)。どんなに言い訳をしても、我が家では絶対に許されない
ことになっています。だから、したことありませんけど、もし主人が
それをやったら、1日2日で解決するような問題ではないと思います。

そのご家庭によって、事の重大さって違うと思いますが、
ご主人のその態度は、あまりにも軽すぎだと思いますよ。
質問者様がお願いして安心させてもらう……というもの
ではないと思うんですが、私が厳し過ぎなんでしょうか。
(苦笑)

やって許されることと、許されないことは、はっきりと
分けておいた方がよいと思います。とっちめた方がいい
ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とっちめた方がいいですよ!

どうやってとっちめたらいいでしょう?
家出くらいでは夫は反省しません。
実家に帰るのがいいですか?
いい案おしえてください。

お礼日時:2007/10/03 18:39

きっと私だったら、夫の仕事上の付き合いのことを心の中では理解していても、夫の前では絶対に理解を示さずに、「少し考えさせてもらう。

離婚になるのかどうか、今の段階では自分でも分からない。考えさせて。」とだけ言って、黙って夫の言動を観察します^^
誠意がある男なのか、学習能力のある男なのか、これから努力していけるだけの価値のある男なのか・・・それを静かに見極めますね。

許すとか許さないを断言してしまうと、男性によってはその段階で結論を知ってしまうので、安心して、甘えたり、開き直ったりするひともいると感じます。なので、私だったら、結論をあいまいにしておき、相手に不安を与えます。しばらくは、お仕置きの期間です^^

あなたを安心させるのは、夫として当然です。夫の方からきちんと誠意ある対応をするのが普通だと思いますよ。
信頼を取り戻すために最大限の努力をするのも夫婦であれば、当然のことですが、ご主人の行動からはそれが感じられません。
自分中心で、それを「理解してくれてるんだろ?!」とばかりの態度です。約束まで破ってしまっていますからね・・。
確かに、甘やかしすぎてしまったかもしれませんね。

しばらく、口を利かずに、暗い雰囲気で対応してみてはどうでしょうか?あなたがこんなに苦しんでいるんだということを目に見える形でアピールしてみましょう^^ご主人は、気持ちを汲み取れないのかもしれませんから、大げさにアピールして、放っておいたらノイローゼになって、鬱になりそうだ・・・という風に思わせて不安を与えてやってください^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどぉ。
最終的に許すしかないことであっても、スグに許すのはよくないですね。
甘すぎました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/03 18:41

結婚20年超、50代の男です。


こんなことを書くと不安を煽るかも知れません。

僕は少なくとも結婚した以降、女性の家に上がり込んで、寝なかったことはただの一度もありません。(自慢にならんね♪)
まして、朝帰り。

最近の僕は浮気者としての節度を守るように心がけています。
基本的に、お日様が沈んだ以降にセックスするのは妻だけです。
浮気は明るいうちにしないと、関係諸方面にご迷惑がかかります。
午後の早い時間にセックスし、その後スポーツクラブでウエイトトレして大汗かいてシャワーを浴びて証拠隠滅。疲れます。でも、これが基本です。

まあ、オチャラケはともかく、激怒すべきです。
浮気者の僕がいうんだから間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浮気者の僕がいうんだから間違いないです。

浮気者の男性は、奥さんに何をやられたらこたえますか?

お礼日時:2007/10/03 18:44

たとえば離婚裁判などで不貞行為を立証するための証拠として


一緒にホテルへ入る写真があれば、不貞行為があったとみなされるはずですよね。
旦那の言い分を信じてあげる事も大切だと思いますが
状況的に黒と見るのが自然ですよね。

やったかやってないかの次元ではなく
その状況を作った時点でアウト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その状況を作った時点でアウト

そうですよね。甘すぎました。
ちなみに回答者様だったらこの後どう対処しますか?
別居する、実家に帰るなどなど。

お礼日時:2007/10/03 18:45

はじめまして。



ウチも奥さんにキレられましたが、1ッ月も持ちませんでしたね。
もっとも、朝帰りでも飲みでも無く、純粋に会社なんですが(^^ゞ

っで、恐らく旦那さんは(朝帰りの件が意外とすんなり、シメシメ・・)と調子乗りまくりだと思います。
そもそも、スケベ無しやったからって、女のとこ泊まってエエわけないですから。

恐らく、怒られてる間、旦那さんはあんまり話さないでしょ?
っで、奥さんからツイツイこうしてよ・・って言ってません?
っで、旦那さんは反省した雰囲気で「・・う・ん・・御免ね・・・」
これが、「・・・っで、どうすんのよ?どうしてくれんのよ?」
って、奥様の不安を解消する方法を旦那様に考えさせると・・・
ちょっと違います。

次の時に、
約束破って・・・と、自分の言った事も守れんの?・・・
では、インパクト違います。
その次には、口先だけか?オッサン?・・となります。
自分から言ったのを破り続けると、ドンドン深みにはまっていきます。

このような症状には「・・・っで、どうすんの?」が効果的です。

PS
男性の皆様スミマセンでした。

この回答への補足

当たりすぎてて怖いです。

補足日時:2007/10/03 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチの家、のぞいてましたか(笑)?

お礼日時:2007/10/03 18:59

虚言癖とまではいかないもののそれに近い守れない約束をつく「癖」が


ご主人にはあるんでしょうね。そういう人はなかなか治らないですよ。
失礼ながら“ダメな男”ですね。
それともう一つ、女性の家に泊まって何もしない男もダメです。
ご主人が“ダメな男”でないとしたら、口からでまかせは確信犯であり、
女性の家に泊まったのだから“何かした”のは当然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問文(特に最後の2文)を読んでくださればご理解いただけると思いますが、
私は「夫がダメ男」かどうかを知りたいわけでも、
「その女性と何かあったかどうか?」を知りたいわけではないのですが・・・。

お礼日時:2007/10/03 19:19

No5です。


>ちなみに回答者様だったらこの後どう対処しますか?

私も1回目は相手を信じようとすると思います。
質問者さんと同じ様に、こちら側の希望要望を約束させると思います。
執行猶予みたいなものです。
ご主人のように短期間で約束を破られた場合は別居するでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

昨夜はノコノコと帰ってきました。
別に私の為に帰ってきたとは言わず、「早く終わったから」と言いながら・・・。
かわいいだか、かわいくないんだか・・・。
もう少し様子を見てみます。甘い顔をせず。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 09:42

残念ながら、貴女の夫はスケベ過ぎます。

そんなスケベな男性が好きで結婚したのではないですよね?
スケベ夫に効く薬は、「それなら私も他所の男と寝ます。あなたが帰らない日はデリヘル男を頼みます」と言いましょう。実際には行動できない貴女でしょうけど、毅然と宣言しましょう。
それでもスケベが直らないときは、別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際には行動できない貴女でしょうけど

夫にもそう思われてます・・・。

お礼日時:2007/10/04 10:35

■浮気者の男性は、奥さんに何をやられたらこたえますか?



僕は浮気しながら、「どうしたら夫婦仲良く幸せになれるか?」について考え続けてきましたが、「どうしたら、自分が堪えるか?」なんて考えたことないです。
幸せのノウハウなら沢山持っていますが、浮気防止のノウハウって必要ないので持ってません。

いいじゃん。浮気したって幸せならば♪
真面目な話、こう発想できる男女は幸せになります。

一方、「どうしたら夫の浮気を止めさせることができるか?」追求すれば、必ず不幸になります。
だって、

「出来ないことを長期に渡って願い続けて不幸せにならない人間はいない」から。

だから、激怒してその後、「どうしたら仲良しで幸せな夫婦」になれるか考えましょう!

いいじゃん、浮気したって幸せならば!(笑)

ん?浮気して幸せはありえない?

貴方にはここで嘆く多くの不幸の素質を持った妻と同様の素質をお持ちです。

出来ないことを望んではいけない。不幸になります。
合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう考え方の方、大好きですね。
浮気しても幸せならいいじゃん!とまではいきませんが、
基本的に「言っても仕方のない事を言うのはバカげてる」とは思っています。
そのせいでちょっぴり甘やかしすぎたかな?とも思っていますが。
ダンナも回答者様のように、ある意味基本姿勢がちゃんとしていればいいのですが、
そこまで器用な男ではないので・・・。
彼もそれは自覚していて、器用でないならバカなことはやめようと思ったようです。

>「どうしたら夫婦仲良く幸せになれるか?」について考え続けてきましたが、「どうしたら、自分が堪えるか?」なんて考えたことないです。

これは私も同じです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!