プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の女性と浮気していた夫(35歳)。ある日、夫が私のベッドの中で彼女と電話していたのを偶然聞いてしまったのだ。それで夫に問い詰めたら、素直にごめんなさいして、もう会わないし、連絡も来ないから大丈夫。彼女は来月カナダに行って2年は帰って来ないから会うことはないし、俺だって2年も待てないから大丈夫。もう終わった事だから。と私に言い訳をしました。 彼女とは6月から付き合い初めて、7月にはカナダへのワーキングホリデーが決まっていて、カナダに行ったらスカイプでチャットしようと約束していたらしい。 7月になって、夫の携帯をみたら毎日のようにメールをしていて、「スカイプで顔みたいよぉ」とか言っているしまつ。もう終わったなんて言っておいて、終わってないじゃん!と思い、彼女との関係をもっと詳しく問いただしたところ、彼女には全く恋愛感情をもっていない。ただ難しい性格の女だから従わせてみたかっただけ。確かにエッチは一度しました。彼女も俺の事、そうゆう風にはみてないし、なんの見返りも要求しない女だ。だから私が勘ぐっている関係ではない。と言い訳をして二度と連絡が来ないようにはっきり別れる、それに彼女とは二度と会うことがないから安心しろ!と約束してくれたんだけど…。1週間たっても、お別れメールを出していなくて、また問いただしたら、「彼女とはもうずっと連絡来ていないし、自然消滅状態なのに、いきなり連絡しないでとお願いするの変じゃない?」とか、「彼女のPCオフラインだからメール出してもいつ見てくれるかわからないし…」とか言って、なかなかお別れメールを出してくれません。 本当にずっと連絡来てないのかと思い、また夫の携帯をみたら、「ずっと連絡来ていない」と私に言った前の日も、その日もたくさんメールしていたのだ。「またスカイプでいっぱい話そう!」とか「俺が明日ちゃんと慰めてやるからな」とか、彼女がナーバスになっているのを慰めている感じ。 またどういう事か聞いたら、逆ギレして、「別れるって言ってるんだから、信じていればいんだ!お前が思っている関係じゃないって言っているだろう!別れるのに時間がかかるんだ。お前には別れるまでは嘘をつくつもりだ!本当の事は話さない!」だそうだ。それから数日して、夫が「このメールでいい?」と言って、関係を終わらせるメールを見せてくれて、私に送信ボタンを押させてくれた。メールの内容は「俺はお前の夢(結婚)を叶えてやれないので、もうこの関係を終わりにしよう」というものでした。 そのメールを送信してから1週間後、また旦那の携帯を見たら、相変わらず連絡を取り合っていました。
これって何?
別れる気はないって事かしら?
夫にとって彼女はどういう存在なのでしょう?
皆さんの意見が聞きたいです。
どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ん~・・・

まぁ、本当に別れる気はないのかもしれませんが。
彼女の性格にもよりますね。
不倫する女性のタイプでかなり多いのが、境界性人格障害、あるいはそれに近いタイプ。
このタイプは、対応を間違うと、ワイドショーに出てきそうな事件を起こしかねません。
カッとなると何をするかわからない。例えば、包丁を振り回したりとか、家に乗り込んできて大声で近所中に聞こえるようにわめきちらしたりとか、車で家族をひき殺そうとしたりとか・・・
普通の冷静な人からすれば「まさかそこまでするなんてあり得ない」と思うようなことを、発作的にしでかしてしまう。
そういうタイプの女性かも知れません。
不倫する女性にはこのタイプがとても多いんです。
きっと、冷静な判断をする能力が鈍いからこそ、頭に血がのぼせあがって「妻子持ちでもいいっ」となって不倫に走るっていうことなんでしょう。
だって冷静に考えれば、独身女性にとって不倫していいことなんて殆どないのはちょっと考えればわかることでしょう?

旦那さんは、そのことに気がついているからこそ、刺激せずにちょっとずつフェードアウトしようとしているのかもしれません。
このタイプの女性は、別れようとするとパニックに陥ったようになってはちゃめちゃな行動を取り始めることが多いです。
ですので、気がつかれないように少しずつフェードアウトしていくのが最良の別れ方です。
そう考えているのだとすれば、カナダに旅立って遠距離になって会えなくなってから、そっと自然消滅を狙っているのかもしれません。
このタイプの女性は、新しく好きな人が出来ると、拍子抜けするぐらいあっさりと、前の男と別れますから(一気に興味が新しい方に移る)。

もちろん、「旦那さんがその女性に未練たらたら」である可能性もあるのですが、それは他の方が回答しておられるので、違う可能性を考えてみました。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
夫によれば、彼女は男性恐怖症というかSEX恐怖症でお酒で酔ったときに1度したそうです。その反面、とても結婚願望が強く、「とにかく結婚したい」のが夢だそうです。
もしご指摘通りのタイプならば、時間がかかるということですね。
とても参考になりました。有難う御座いました。

書かれている人物像からすると、旦那さんの女癖の悪さは病気レベルです。

まあ、相手は変われど、今後も直らないでしょうね。

気が多いから、奥さんも大事だけど、今の彼女も大事なんでしょう。
彼女を支える男気みたなモノ?に燃えてるのかな?
彼女とは、物理的に距離が出来ればいずれ別れるかもです。
ただ、器用な人だと上手くキープ出来ればと、マメに連絡するかもしれません。

思うに、旦那さんが奥さんを一番大事と言ってるのは
「俺はずっとお前を愛してるし、決して見捨てない」って事でしょう。
簡単に言えば、つまみ食いする相手とは明確に違うんだよと・・・

知り合いに、同じようにフラフラ遊んでる人が居ますが
彼も「俺は絶対離婚なんてしないし、浮気はしても奥さんには優しくしてるから」
と豪語してましたw

まあ、夫婦のあり方は其々ですがね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
私と同じ位、大切に思っているのはシャクだけど、
そうなんでしょうね。
事実を受け入れ、割り切ります。

>夫にとって彼女はどういう存在なのでしょう?

愛しくて仕方ないんでしょうね。
子持ちで所帯じみた男性を相手してくれる若い女性
そうそう手放すわけありません。

>別れる気はないって事かしら?

男性の場合、本心では別れたい思っていても、そう簡単にはいかないんです。(子供さんがいる場合ですが)
浮気ともなれば、慰謝料を払わないといけないし、子供は母親に取られる可能性大だし
子供が大人になるまで養育費を毎月払わないといけないしで、とにかく男性側は金銭的にも大変です。
それに、離婚したとして、相手の女性がそれを受け入れてくれるかも分からないですし
離婚して、誰も女が居なかったら寂しいんです。
それなら嫁で我慢しとくかって感じです。
浮気する男性にとって、1番都合のいい人間は、奥さんなんですよね。
浮気しても怒られるけど、許してくれる。
Hも変わらずしてくれるし、家に帰ったらご飯も出してくれる。
一緒に住んでるだけで何かと便利といった所でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

これが正直な男の考えでしょうね。
夫とは、割り切って夫婦をやっていくしかないかな。

>別れる気はないって事かしら?

>夫にとって彼女はどういう存在なのでしょう?
せっかく手に入れた、若くて都合の良い女手放す訳ありませんよ。

>「別れるって言ってるんだから、信じていればいんだ!お前が思って>いる関係じゃないって言っているだろう!別れるのに時間がかかるん>だ。お前には別れるまでは嘘をつくつもりだ!本当の事は話さない!」
信じられないことしておいて何を信じろって言うんでしょね。
バーカ!一生嘘付けるかって思いますが。
痛い目みても直らないと思いますよ、いつでも物色してるんです。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、男は若い女性を好むのでしょう?
男と女は理解しあえないものなのでしょうね。
本当に夫は、痛い目みても直らないと思います。

折角手に入れた一回り近く若い彼女、しかも経済的負担、後腐れ等のない彼女…男性の立場からすると、続けられる限り続けたいと思います。

たとえ奥様にバレた後も続けたいと思っていると思います。
はっきり言ってご主人からなめられているのではないでしょうか?普通悪いと思っていれば、別れはしないまでも少なくともRIN40様にわからないよう細心の注意を払うはずです。ご主人の行動は理解不能です。今後、ご主人の何を信用したらいいのかさぞかし不安かとお察しします。
別の回答者様が言われていたように、何らかの強行手段だ必要と思います。離婚を意思表示すべきかとも思います。普通の状態の男性は離婚にはショックを受けます。もし離婚に対し、OKするような男性であれば、早めに見切った方が怪我は軽くてすみます。もちろん慰謝料なりは確実に…

この回答への補足

やっぱり彼女とは別れたくないですよね。
夫からは常になめられているの承知です。
それでも、私のことを尊敬しているところもあって、私のこと愛しているのも事実。
夫は3回目の結婚なので、私とは何があっても離婚はしないと言っています。私が夫のことを信じられるまで、家を出るとまで言っています。
その言葉は本心みたいですが、私が離婚を切り出したら、すぐ離婚するタイプです。だから、私に離婚する気がないので、離婚を持ち出すのはちょっとむずかしいです。
彼女はたくさんいるけど、お前のことを一番愛しているし、妻はお前だけなんだから、もっとどんと構えていればいいんだ!
と言われた事もあります。私は昔から遊びなら許せるタイプで、最終的に私のことを1番愛してくれていれば問題はなかったのです。
ただ、今回は彼女がカナダに行ってしまったにもかかわらず、私に嘘までついて彼女のことを気遣う夫の気持ちがわからなくなったわけで、
夫は彼女にはそんな感情が無いのに、なぜ別れなくてはいけないのかが、理解できない様子。
私は、そんな夫が理解できなく、
何の感情もない彼女とスカイプで話したり、メールのやり取りをする事ってありでしょうか?
男ってそうなの?
夫だけがそうなわけ?

• 0

私も夫に浮気されたときは、夫の言動にいちいち振り回されていましたが、

結局、夫と相手が関係をもったという事実が判明した時点で
自分の意思を有る程度決めておかないと、ずるずる同じようなことで
振り回されるんですよね。
正直思いっきり振り回されました。

関係を持っていて連絡をとっていて
そもそも、相手と「別れる」関係になること自体おかしいのに
平然と貴女に逆切れしている・・・。

言葉じゃなくて行動みて判断する。自分の意思は自分で決める。
これが私が経験から学んだことです。

相手がどうだから、旦那がどうだからではなく
あなた自身が、この先そういう倫理観の人間と貴女をなめている人間と
どうしたいのかを決めることからはじめなくては。

別れのメール見せて送信させるなんて、詐欺師まがいだなあと思ってしまいますが、
信じたい貴女の気持ちもわかります。
ふたりでそれをスパイスに楽しんでいるのでしょうしね。
旦那は信じたいという貴女の心をふたりの関係を盛り上げるために利用している。
ひとつひとつ彼の行動を貴女なりに検証して、貴女の生き方・意思を決めてください。
修復したいのなら尚更。
貴女がこのままなら旦那も相手もこのままだと断言できます。

生殺しみたいなことされ続けると、心身ともにおかしくなります。
私は数年経ってもまだそれを引きずっています。
結局、自分の体のことはひとりで背負っていかなければなりません。
貴女の心身に変調をきたす前に早々に対処されてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、お気遣い有難う御座います。
行動で判断が難しいです。
確かに彼女のことをとても大切にしているのも事実。
私と子供のこともとても愛してくれているのも事実。
私の一喜一憂を二人で楽しんでいるのかも知れませんね。
それでも私は(バカみたいですが)夫を愛しているので、
夫とは、もっと割り切ってやっていこうと思います。

貴女より大事な人なんでしょう. 未練たらたらなんです.

よくそこまで裏切られ,バカにされてまで我慢をしているもんだと感心します.
救いようの無いバカ男です. 貴女がさっさと別れてやればいいんです.
    • 0
この回答へのお礼

私ってやっぱりバカにされていますよね。
自分でもよくわかっています。
私にいろいろしがらみが無ければすぐに離婚するのですが...

私が質問者様の立場なら、嘘ばかりつく夫とは一緒に暮らせませんね。

夫婦と言っても所詮は他人、信頼関係を築けないところに家庭はありませんから。
第一、別れのメールを質問者様に送信させたのも、彼女とあらかじめ打ち合わせをしていたのでは?
「とりあえず別れのメールを送るけど、それは嘘だからね」なんて言っていたかもしれませんね。
私も夫に浮気されたことがありましたが、特に取り乱さず、証拠を集めて弁護士に相談、慰謝料その他の要求を文書にして、離婚届と共に夫に渡しました。
まぁ、私は正社員として仕事をしていますので、ある程度の収入がありますので、離婚を決心するのにとまどいはありませんでしたね。
普段と変わらないそぶりの私がいきなり離婚を切り出したので、夫は大あわて。「離婚しない、俺が悪かった」と土下座したので、「とりあえず、初回なので許します。次は必ず離婚しますので」と、にっこり笑顔で言ってやりました。
基本的に男は浮気する生き物ですので、いちいち取り乱していては疲れるだけですよ。はっきりいってなめられます。
一度離婚届というきついお灸でもすえてみては?
その時は、夫の不貞に対して要求できる資料を文書としてキチンと用意しておきましょう。
それで夫がサインするようなら、夫婦としてのお互いの未来はありませんので、早々に離婚することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

「離婚」かぁ...
「お前を心配させたくないから嘘をつき続ける」という夫の言葉に、
正直 ドン引きで、一緒には暮らせない思いました。
でも、罪悪感からか本心からかはわかりませんが、私と子供をとても
愛してくれています。バカかもしれませんが、そんな夫を私も愛しています。離婚は考えていないので、とりあえず取り乱さず、証拠を集めます。有難う御座いました。

28歳男です。

おそらくは、旦那さんが言うほど軽い関係ではないと思いますし、
ここまで連絡を取り合っているのですから、浮気相手の彼女が
帰ってくる2年後まで待つ気満々でしょう。

別れるメールも単なるポーズで、その後すぐ「あれは嘘」なんて
メール(もしくは電話?)を送っているのではないでしょうか?

旦那さんよりも浮気相手に問い詰めたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、2年待つか...
この先、彼女が戻って密会しているようなら、そうします。
私って、やっぱり甘いですよね。

その女性との間柄について、奥様に罪悪感を感じて無いように思います。

奥様がご主人と女性との関係(今回の24歳だけでなく、他に新しい女性が現れて同じ事になっても。)を許せるならば放置、絶対に許せないならば相手の女性に損害賠償請求・・・でも男性の浮気癖は直るものでは無いので、夫婦関係から見直した方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
許せるなら放置。ですか...
自分でもバカだと思いますが、
浮気されても夫のことを愛しているんですよね。
とりあえず、放置してみます。
有難う御座いました。