電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦間の愛情について悩んでいます。

現在私は妊娠中であり、夫の浮気が発覚し、ただいま別居中です。夫の考えは、お腹の子どもに罪はないし、私には本当に申し訳ないと思っている。子どもと私を大切にしたいから、またやり直したいと言ってくれています。しかし、私にもう愛情はないとのことです。
私の考えは、またやり直したいとと思っています。しかし、愛情がないと言われたことがとても引っかかっていて、このままやり直しても仮面夫婦になってしまい、結局うまくいかないのではないかと思ってしまい悩んでいます。

夫婦として子どものためにお互いが頑張ることは当たり前だと思っています。しかし、仮面夫婦が子どもに少なからず影響を与えてしまうのではないかという事も考えると、夫婦である2人に愛がないのに、家族愛を築いていけるのでしょうか。
夫婦を続ける以上は、私も女であるため夫に愛されたいです。これを夫に話したら、「結局お前は自分のことしか考えてない」と言われました。私が求めすぎなのでしょうか。

A 回答 (5件)

「子どもと私を大切にしたいから、またやり直したい」というのは、「経済的な負担はかけない」という意味ですね。



「愛情がない」ということは、父親としての役目は果たすけれど、男・女の関係はイヤだ、ということです。

これでは仮面夫婦でしょう。
相手に対する愛情は不可欠です。

間違いなく、また浮気します。

「自分のことしか考えてない」のはご主人ですね。
「やり直したい」と言いながら「愛情がない」というのは、「食わしてやればいいんだろう」ということですからね。

浮気がばれちゃったから、あなたのせいにして正当化してるだけです。

「やり直したい」と思っても、それはご主人の考えを肯定することになりますよ。

離婚を考えた方が良いと思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫の私と子どもに対する大切にしたいという意味がわかりました。確かに経済的に負担をかけないということですよね。納得です。なんだかモヤモヤしたものが少しさっぱりしました。そこをふまえて考えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 18:48

いま妊娠中だという事ですか、結婚されてどのぐらいなのでしょうか?結婚されて間も無いのでしたら、浮気されたという事は今後も浮気されるでしょうね。

愛情がないのであれば、子供さんの事はありますが、離婚された方が良いかと思います。人生先はまだまだ長いです。慰謝料や養育費の件をしっかり決めて離婚し、新しい人生を歩まれたら良いかと思います。弁護士を入れてきっちりと相手の女性に対しても慰謝料請求されるのも良いかと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は男ですが、そんな男のどこに愛情を感じたのか理解できません。
自分のことしか考えていないのは旦那の方で、あなたではありません。
それ以前に、妻が妊娠中に浮気など、言語道断です。

お子さんがいても構わないという男は世の中に大勢いますので、頭の正常な男を選んで再婚為さってください。
私の両親は「なぜ結婚したのか?」という程の仮面夫婦でした。
お子さんがそうした事情を知らずにすむ年齢のうちに、まともな男と再婚して下さいね。
子供は敏感で、全てを見通しますので、他人は騙せてもお子さんの心に深刻な影響を及ぼします。

ではでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仮面夫婦の子どもとしての意見はとても参考になりました。
やはり、私は夫に対する情が強いのでしょうか。
私は専門職で資格も持っているので食いっぱぐれはありません。
自分と子どものことを考え、新たな出会いも考えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 18:45

夫からすれば貴女の事で、何か気にくわない失態があると考えてるのではありませんか?


「貴女には、もう愛情はない」と言われています。

取りあえず浮気相手の女性に慰謝料請求が最優先です。
旦那にも同等に請求して下さい。

そして お金を払いたくない最低の男なら今度は「貴女を愛してる」とお金を払いたくない故に言ってきます。
そこで、別れるか貴女が許すか判断すれば良いのでは。

貴女が浮気していないなら堂々と対応すべきです。

頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は今までの私を見てきてもう耐えられないと冷めたようです。それは、私が夫の支えになれなかったことで今までカバーしてきた俺はなんなんだという思いが強いみたいです。
私は浮気していません。堂々と対応していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 18:42

>夫婦を続ける以上は、私も女であるため夫に愛されたいです。

これを夫に話したら、「結局お前は自分のことしか考えてない」と言われました。私が求めすぎなのでしょうか。
いいや、当たり前のことだろ。
夫婦である以上、お互いを思いやって生きていくのが普通だよ。
そしてその思いやるって気持ちが愛情だろ。
その愛情が長い年月経って情に変わっていったりするけど、それでもそれは愛情の延長線上にあるものだよ。
自分のことしか考えていないのは、どう考えても旦那さんの方だよ。
旦那さんを悪く言って申し訳ないけど、不倫できる人ってのは、自己中で独善的な身勝手な奴なんだよ。

子供の為には両親揃っていた方が良いけど、個人的には不倫するような配偶者だったらむしろ子供には悪影響しか与えないんじゃないのか?と考えてる。
仮面夫婦を上手に演じられれば良いけど、子供ってのは意外と鋭いよ。月並みな回答だけど、後はあなたどうしたいかしかない。
経済的なめどが立つならという条件付きだけど、私なら別れるよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりやり直してく上で思いやりが大事にですよね。それは確かに愛情がなければやっていけませんよね。
私は夫に対して気持ちがあるためにやり直したいと思ってますが、やっぱり夫の考えは違いますよね。前向きに自分の考えに素直になれそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!