アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箕面の滝は野生の猿いますか?
ブランドの鞄で行かないほうがいいですか?

A 回答 (1件)

箕面の猿は今は箕面の森深くに住んでいます。


観光客のところにはでてきません。
ですので箕面の滝付近には野生の猿は全くいないですよ。

昭和29年、猿の研究と観光促進のため、猿の餌付けを行ったのが、箕面の猿のはじまりです。その後昭和31年には箕面の猿が天然記念物とされ、奈良公園の鹿のような存在になったのです。

ところが猿の餌付けが進むと、猿が人に慣れすぎてしまい、餌を求めて、観光客に飛びついたり、民家に侵入したりするようになったのです。それどころかエサに困らなくなって箕面の猿は100匹から400匹に急増したのです。

箕面市は方針を転換し、昭和52年から猿を猿本来の自然な野生生活に戻す取り組みに力を入れ、「箕面市サル餌やり禁止条例」などもつくり、そのため箕面の猿は箕面の森深く住むようになり、観光客には見えなくなりました。

箕面市にもう猿はいない? どこにいったら会えるの?
https://www.kaitori-fudousan.net/blog/entry-2039 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことはブランドの鞄で行っても大丈夫ですかね?

お礼日時:2023/11/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A